テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全仏つぶやき
2008年 06月 09日
ナダル 6-1 6-3 6-0 フェデラー

つ、強い、強すぎ。
あああ、、、フェデラー(涙)

ナダル君、ボルグと並び全仏4連覇。
おめでとう。

君は笑うと頬のあたりから口にかけて自分の兄に似ている。
身内を見ているようで何故か照れてしまうと同時に親近感が沸いてくる。
プロデビューしたての16,7歳くらいの時はまだ出来上がってなかったせいか、正直あんまり冴えない感じだったけれど、最近は精悍な顔立ちになってきてカッコ良い。今日はセレモニーのスピーチ頑張ってフランス語を話していましたよね?(隣でうちのチビがガヤガヤうるさかったので定かでないのですが)
最近アンディの頭髪後退で他のテニス選手の頭髪の行方も気になるのですが、ナダル君の分け目の所もちょっと薄いかも?ファンの方の間で既に話題になっていると思いますが。やはりここは七三分けとか分け目を変えてみるといいかもしれない(って余計なお世話)

フェデラーはやはり病のせいか威力が落ちている気がしてなりません。でもアガシのように年取ってから復活したケースもあるし、まだ26歳なのでいつかは全仏優勝してくれるといいなと思う。私はもちろんアンディ命!のファンであり、フェデラー(というより一選手)の独占状態は正直面白くないけれど、フェデラーがグランドスラム達成するのは見てみたい。

来週からは芝シーズン突入。
テレビ解説のジョン・マッケンローがボルグにインタビューしていて「今年の全英は誰が優勝するか?フェデラーがやはり優勝するか?」という問いに対し、ボルグは「今年はナダルが来ると思う」と。うんうん、私もそう思う。でも本音は今年こそアンディに優勝してもらいたい。
因みにマッケンローはボルグにダブルスを一緒にやろうと誘っているようなのですが、これはプロツアーの方なんでしょうか、それともシニアの方なのでしょうか。気になります。

アンディ情報。
MTFのメンバーによると、アンディは次に出場するアルトワ選手権の場所にもう到着して練習しているそうです。ただサーブは本調子ではないらしい。肩のほう良くなってくれるといいのだけれど。
[PR]
by lamerarod | 2008-06-09 03:34 | つぶやき
<< ウィンブルドン決勝 つぶやき 雑誌「Outside」の表紙に >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved