テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デ杯 アメリカ 対 スペイン
2008年 09月 20日
デビス・カップ公式ページ

今回のアメリカのメンバーは、ジェェームス・ブレイクが疲労を理由に欠場したため、サム・クエリーが代わりにシングルスのメンバーとなりました。またダブルスのボブ・ブライアンは肩の怪我で欠場した為、急遽マーディ魚フィッシュがダブルスに出場となりました。マーディは結婚式をすぐ控えているというのにお疲れさまです。記者会見で「マーディは結婚式のスケジュールはしていないし、ただ出席すればいいだけのことだから直前に試合に出ても大丈夫だよ」というような感じの冗談を言っていたのが笑えました。

会場は闘牛場をテニスコートにしたようですが、かっこいいですね。インドアのクレイコートだとじめじめしたあんまり良くない印象を受けるんですが(こっちでTV放送している画質もあんまり良くない)、今回はアウトドアで晴れているので、爽やかな感じで良いです。

試合結果発表(9月19日現在)

アメリカ 0-2 スペイン
× R1 - R.NADAL (ESP) def. S.QUERREY (USA)
  6-7(5) 6-4 6-3 6-4
× R2 - D.FERRER (ESP) def. A.RODDICK (USA)
  7-6(5) 2-6 1-6 6-4 8-6
  R3 - F.LOPEZ / F.VERDASCO (ESP) v M.BRYAN / M.FISH (USA)
  R4 - R.NADAL (ESP) v A.RODDICK (USA)
  R5 - D.FERRER (ESP) v S.QUERREY (USA)

さっきクエリー君の試合を見終わりましたが、クエリー、けっこう健闘してました。最後のほうはやはりラファナダルが目覚めたため、ああこんなもんだなぁ、という結果に終わりました。

今アンディの録画試合を用事をしながら見てます。結果を知ってしまった途端一気に真面目に見る気が失せてしまった・・・ が、アンディスコアを見る限り惜しかったです。。。一方のフェレールは全米の錦織君戦で5セット負けしたことを教訓にしたのか、今回は勝つことが出来ました。最近不調だっただけに良かったねと思いましたが、同時にアンディは残念でした。最近の癖なのか、前半や途中のセットは凄いスコアで勝っているのに、最後で締めることが出来ないで負けるのはちょっと困りましたね。やはり終わり良ければ全て良しの世界ですし、内容がどうであろうと最後は勝ってハッピーエンドで終わる、逆転勝ち!というのが一番嬉しいんだけれど、最近は嬉しくない負け方が多くなってきているような(汗)今後の課題ですね。やっぱりモチベーションを高めてくれるようなコーチ、コナーズ2世が現れてくれるといいのですが。


*  *  *

気になった写真。
b0070666_6203654.jpg
↑フェレールがアンディの親指だけ握っているんですが、これは何か新しい握手の交わし方なのでしょうか?
[PR]
by lamerarod | 2008-09-20 06:21 | ニュース
<< デ杯 アメリカ 対 スペイン2 USオープン ベスト8止まり ... >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved