テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デ杯 アメリカ 対 スペイン2
2008年 09月 21日
試合結果:9月21日現在
アメリカ 1-2 スペイン
× R1 - R.NADAL (ESP) def. S.QUERREY (USA)
  6-7(5) 6-4 6-3 6-4
× R2 - D.FERRER (ESP) def. A.RODDICK (USA)
  7-6(5) 2-6 1-6 6-4 8-6
○ R3 - M.BRYAN / M.FISH (USA) def. F.LOPEZ / F.VERDASCO (ESP)
  4-6 6-4 6-3 4-6 6-4

  R4 - R.NADAL (ESP) v A.RODDICK (USA)
  R5 - D.FERRER (ESP) v S.QUERREY (USA)

スペインの地元開催、アメリカ人の苦手なクレーコートという絶望的な条件に更に輪をかけてダブルスのボブが欠場、ということで今日のダブルスで負けてはいさいなら~、と思ってたら、マイク&マーディの即席ペア何気に勝ってるしー(笑)正直勝たんでもいいのにーと思っていました(苦笑)というのも勝ったら次で試合をするアンディの肩の荷が重くなるだけなので(なにせアンディ中心で考えてますので^^;)でもナダル君にもプレッシャーはあるよね。ここで勝てばスペインチームの勝利が決定するんですから。

さきほどアンディとフェレールの試合を見終わりました。アンディが負けてしまったのは残念ですが、清々しく良い試合だったと思います。途中のセットでフェレールの絶不調状態がありはしましたが、総合的に見るとお互い全力を尽くして戦っていたと思います。
フェレールは正々堂々と戦うスポーツマンシップのある選手だなと思いました。アンディのショットがアウトとコールされたのを、インと訂正。まあクレイなので跡がすぐ分かるから誤魔化しは出来ないというのもありますし、フェレールに限らずこのようにするフェアな選手は沢山いますが、それでも今回のフェレールの態度には好感が持てました。そんなフェアなフェレールの態度に対して、アンディはフェレールに手を向けてました。「訂正してくれてありがとう」というようなジェスチャーをしてフェレールの行為に敬意を払っていたようです。
アンディはけっこういいプレイをしていました。コースをついたショットが多くフェレールを振り回していたシーンがけっこうありました。またバックハンドでの攻撃が上手くなったと思います。

明日は難しいとは思うけれど、頑張れアンディ。
[PR]
by lamerarod | 2008-09-21 16:24 | ニュース
<< デ杯 アメリカ 対 スペイン3 デ杯 アメリカ 対 スペイン >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved