テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:マンガ( 10 )

のっぽで始まりのっぽで終わる
2009年 09月 06日
b0070666_17242418.jpg

今年のアンディの北米ハードコートシーズンの対戦相手は、

のっぽで始まり、
のっぽで終わった。

1.ワシントンDC デルポ 198センチ。
2.モントリオール デルポ 198センチ。
3.シンシナティ  クエリー 198センチ。
4.USオープン  イズナー 206センチ。

共通点。
のっぽであること。
アンディより年下。

結論。
自分よりも大きく、そして若くて勢いのある選手にはやはり弱いということが分かりました。

来年は

克服しよう

のっぽの壁

+ + +


アンディの敗退でやけ酒、じゃなくってやけお絵かきしました(苦笑)デルポ=ラクダ、イズナー=きりん、クエリー=フランケンシュタインです。各選手には失礼と思いつつ、描きたくなったのでとにかくなぐり描きしました(苦笑)
[PR]
by lamerarod | 2009-09-06 19:18 | マンガ

今更全豪 準決勝お疲れ
2009年 01月 30日
b0070666_18261773.jpg


フェデラーとは極悪の相性。

これで対戦成績16-2。

でもよくやったと思う。


この試合での子供との会話。

私「アンディまた負けちゃった。」

娘(6歳)「また? 誰に?」

私「ロジャー・フェデラーに。」
 「でもね、アンディは負けても負けても何度も挑戦して頑張っているんだよ。」

娘「それ、Never give upだね。」

私「・・・・(涙)そ、そうなんだよ!絶対諦めないんだよ!」

息子(3歳)「ぼくは今日(起こされずに)自分でget upしたよ。」

私「・・・・うん、それも偉いねぇ(苦笑)」

くだらない会話ですが、Never give upと娘に言われた時はぐっときてしまいました。

とにかく、アンディこれからもステファンキさんのもとで頑張れー!
[PR]
by lamerarod | 2009-01-30 18:35 | マンガ

今更全豪 フェデラーは団子がお好き?
2009年 01月 30日
b0070666_1813458.jpg



デルポ君・・・グランドスラムでお団子二つ・・・(涙)

若者よ、そうやって成長してゆくのだ・・・

君はまだ若い。
[PR]
by lamerarod | 2009-01-30 18:17 | マンガ

パイナップル人間
2008年 08月 22日
b0070666_19163532.jpg
昔アンディはバイザーを被ってました。

しかし、当時コーチであったブラッド・ギルバートに、

バイザーは
b0070666_19165556.jpg

と言われ、

記事では
b0070666_19171288.jpg
と。

ということで結局バイザーは却下されてしまったそうな。

でもパイナップル時代のときのほうが、

b0070666_19172982.jpg
舌出ししたり、
b0070666_19174313.jpg
ネットを飛び越えそうになったり、

b0070666_19175664.jpg
お客さんとハイ・ファイブしたり
(対戦相手のチェラはさぞむかついたことでしょう)

もっとおちゃらけキャラだったような気がする。

ああ、あの頃が懐かしい・・・



参考文献:
・記事:If the cap doesn't fit...(BBC Sport)
・ビデオ:Spore Creature Creator Video - Human Pineapple(Youtube)
↑これ何?「human pineapple」で検索したら出てきたんですが。。。

注:
ギルバートさんが「バイザはー女子がするもの」と言っている所ですがもしかしたら違う言い方をしているかもしれません。というのもあのように言っていたビデオを以前Youtubeで見たのですが見つかりませんでした。ですので、もし間違っていたらごめんなさい。
[PR]
by lamerarod | 2008-08-22 11:38 | マンガ

直毛の行方
2008年 08月 18日
久しぶりに漫画を描いてみました。
前々から気になっていたジョコビッチの髪についてです。
b0070666_1435233.jpg
今年のマイアミの大会でプレイヤーズ・パーティに出席したジョコビッチ。

その時の髪型を見て衝撃を受けた。

まるで
b0070666_1941776.jpg
b0070666_1942811.jpg

そして
b0070666_1944449.jpg


究極の直毛

であった。
でもこれってわざとやっているんだよね?ね?ジョコビッチ。

そこでふと思った。
b0070666_1945442.jpg
あのまま伸ばしたら下がらずに真っ直ぐに伸びるかもしれないっと。

[PR]
by lamerarod | 2008-08-18 14:47 | マンガ

行け行けナダル:巨人の星風
2007年 08月 12日
b0070666_1935474.jpg
b0070666_19351463.jpg
b0070666_19352676.jpg
b0070666_615599.jpg


*  *  *


ナダルとトニ叔父さんの関係けっこう好きです。

参考文献:
・テニあれ「RG初優勝の夜、ナダルのベッドに・・・]
巨人の星
巨人の星 - Wikipedia

「テニあれ」のれいこさんが以前、ナダルとトニおじさんとの関係はアニメ「巨人の星」の星飛雄馬と父のような感じだと言われてまして、ずっとこの巨人の星風ナダルとトニ叔父さんを描きたかったのですが、やっと描けました。今更ですが。ナダルの顔に巨人の星のアニメを合わせてみたんですが、なんか別人になってしまいました・・・

ナダル君の謙虚さや考えがしっかりしているところを見ると、良い育てられ方してるなぁと思いいます。

血のつながった叔父だからこそ、将来のことも視野に入れて厳しく且つ親身になって考えてくれる。」(れいこさんのコメントを引用)

本当おっしゃるとおりです。身内がコーチをして活躍しているスポーツ選手けっこういますよね。知っている限りでは、イチロー&父、タイガー・ウッズ(確か)&父、コナーズ&母、アガシ&父、シャラポワ&父、などなど。
[PR]
by lamerarod | 2007-08-12 13:30 | マンガ

フェデラーのバッグの中味
2007年 07月 19日
今年のウィンブルドンで使用していたフェデラーのバッグ。
b0070666_18212232.jpg


このバッグの中には何が入っていたのでしょう。

b0070666_18215469.jpg
密かに愛犬を入れていたり↑


b0070666_18221742.jpg
恋人ミルカからの愛と叱咤激励の手紙が入っていたり↑


b0070666_18223785.jpg
バッグを開けたら異次元の世界へ行けたり↑

考えるとなんだかウキウキワクワクしてきました。
(って普通に考えたらただお着替えが入っているだけだと思いますが)


*  *  *



昨年のウィンブルドンで登場したフェデラーのブレザー。今年はそのブレザーに加えてズボンが登場しましたね。昨年はブレザーと短パンという組み合わせが私的に微妙でイマイチでしたが、このズボンとの組み合わせですと昔風でレトロでクラシックな感じに見えてけっこう好きです。フェデラーに似合っていると思います。

でも服以外で一番衝撃的だったのはバッグです。「日刊ぷろてに」のすなおさんが言われているようにどこかの高級ブランドのように見えます。お洒落だと思うのですが、正直男性が持つにはちょっと懲りすぎかなとも思ったり(笑)メトロセクシャルな感じです。私はどちらかと言うと素朴なロジャーのほうが好きなので、ちょっと微妙なのです。とは言ってもかばん好きな私としては密かにこのバッグ欲しいなぁと思ってます(笑)意外と女性のほうがこのバッグ欲しいと思っている人多い気がするんですがどうなんでしょう。

そしてもう1つ。今年はウェア、靴、バッグなど上から下まで全て金色で決めてますね。
ゴールドですよ!

上から下までのゴールドモデル、全体的にフェデラーに似合っていると思います。やはり王者ですもの。そして芝で金色に輝くロジャー・フェデラー、やっぱり君は芝が似合ってるよ!(でも来年はズボン後ろ前反対にはかないようにね)



↑異次元の世界へ行ってみたい(気持ちの)方は、クリックよろしくです。


*  *  *


P.S. 明日から4日間ほど海へ行ってきます。
[PR]
by lamerarod | 2007-07-19 18:23 | マンガ

デンコAWTF素材
2007年 06月 29日
b0070666_19265728.jpg
b0070666_19354495.jpg
b0070666_2033411.jpg
b0070666_20315260.jpg
b0070666_2193592.jpg
b0070666_2195020.jpg

[PR]
by lamerarod | 2007-06-29 19:25 | マンガ

ロシアン人形 ダビデンコ版
2007年 06月 03日
b0070666_14491840.jpg
b0070666_14492954.jpg
b0070666_14493889.jpg
b0070666_14494838.jpg
b0070666_1450046.jpg
b0070666_1450812.jpg

もしこのような人形が売られていたら、
あなたは買いますか?

500円で売りますよ。



*  *  *


補足1:サフィンのパンツずり下ろし珍事件について
2004年全仏の対マンティーリャ戦にて、サフィンがある息詰まるラリーのときにネットに出たショットが上手く決まり、それに興奮してかおもむろに自分のパンツをずり下ろしたのです(パンツと言っても正確に言えばショーツです)その後ペナルティを取られてました。

補足2:ロシアの民芸品「マトリョーシカ」について
ロシアの伝統的な人形で、5個セットのようです。元は日本のだるまをヒントとして作られたとか。有名なものでは、ロシアの歴代大統領の人形があります↓
1.歴代大統領マトリョーシカ(10体入り)(ロシアンぴろしき)
2.ロシア歴代大統領マトリョーシカ5体セット(ろしあん雑貨.com)


*  *  *


さて、全仏。アンディは今年も一回戦敗退で悲しいです。が、逆に勝ち進むと嬉しい反面ハラハラドキドキ応援をするため、身もココロもボロボロになりあんまり体によくないというのも事実です。ですが皮肉なことに、負けてしまうと逆にお気楽観戦となり気持ちに余裕ができます。ということで今回マンガを描くことができました。

今回は私が密かに応援しているダビデンコ、そしてロシアの悩める芸術家サフィンをマンガのネタにさせていただきました。サフィンのこの行動は今まで誰もしたことがないと思います。今でも衝撃的で覚えています。ダビデンコ・・・似てない(汗)因みにダビデンコは今年の全仏でも勝ち進んでますね。

頑張れダビデンコ!




↑マンガのオチがよく分からない・・・けど苦笑い、でクリックヨロシクです。
[PR]
by lamerarod | 2007-06-03 15:14 | マンガ

ナダルの儀式
2007年 04月 26日
b0070666_1254969.jpg
b0070666_12541824.jpg
b0070666_12542999.jpg
b0070666_12543992.jpg
何が起こるのだろう。

知りたい。

*  *  *


春ですね。突然ですが、最近絵を描きたくなったので
マンガでつぶやきをはじめました。

初心者で始めたばかりなので、へたくそです。
見苦しかったらすみません。
またあんまりオチはありません。

これからもちまちままったりとやってゆこうと思います。

さて、今回は似てもにつかないナダル君を描いてみました。
どなたか、何故ナダル君はペットボトルをきちんと並べているのかご存知でしょうか?あれは縁起を担いでいるのでしょうか?知ってる方いたら教えてくらさい。
[PR]
by lamerarod | 2007-04-26 13:12 | マンガ
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved