テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ニュース( 300 )

ワシントンDC
2008年 08月 14日
追記8/16 :
Viktor Troicki def. Andy Roddick
0-6 6-2 6-4


・・・・・

何このスコア負け。やばいよ。
この試合見なくて良かった・・・見てたら寿命が半年進んでいたかもしれない。

USオープン、初戦敗退。
もう決まりでしょう(苦笑)
それでも誰も驚かない(涙)

と厳しく言いましたが、今大会でダブルフォルトが多いのを見ると、やはり肩の調子まだ万全ではないかもしれませんね。これ以上悪化しないといいのですが。


===========================================


レッグ・メイソン・テニスクラシック公式ページ

ドロー

ドローを見る限り優勝のチャンスは高そうですが、怪我の具合もあるのでどうなるかな。決勝にまたデルポ君が来るかもしれませんね。

アンディは初戦デルガドに勝利。ダブルフォルト8個もしたようですが、肩大丈夫なのでしょうか。これはアンディらしくないです。

とにかく頑張れアンディ。


*  *  *


美咲さんのシンシナティ観戦写真が以下よりご覧になられます。
http://rheinturm.web.fc2.com/2008cincy1/2008cincy1.html
沢山の選手の写真を撮られてます。
私はデンコの男前写真がけっこう気に入りました。またフェリロペの顔パスが出来ないときの写真がウケました。美男子ですがこういうお茶目な所がフェリロペの魅力ですよね。アンディの寝違えは結局なんだったんでしょうか・・・

美咲さん、またまた素敵な写真ありがとうございました♪


*  *  *

オリンピック公式ページ
ドロー

オンライン放送サイト(NBC)(←私はここから見てます。ここからだと全てのオリンピックスポーツがオンラインで見られるようです。ただ国によって見られないかもしれません。また見るにはマイクロソフト製品のプラグインをインストールする必要があります)

さて、オリンピック。
ブレークがフェデラーに勝っている!
ブレイクおめでどう!

が、それと同時にフェデラーのオリンピックへの思いを考えるとちょっと複雑・・・(私は実は隠れフェデラーファンなのかもしれない・・・)

中国とても蒸し暑いそうで。
あの気候に耐えられそうな選手はやはりナダル君しか浮かばないので、そうなるとナダルが金メダルをとる可能性が高いのかな。でも愛国心の強いゴンちゃんが来る可能性もなくはなさそう。ジョコビッチは体力的に難しそう。個人的にブレークはアンディと同国アメリカンという理由で頑張ってもらいたいけれど5セットマッチ苦手だからなぁ。
因みにナダル君、今ここで金メダル取ってUSオープンでも優勝して来年の全豪を取ればゴールデングランドスラム達成になる絶好のチャンスじゃないでしょうか。でも年を挟むとだめなのかな?いやーもしそうなったら凄い。

とたわいない独り言でした。
[PR]
by lamerarod | 2008-08-14 23:52 | ニュース

ロサンジェルス 準優勝
2008年 08月 11日
カントリーワイド・クラシック大会公式ページ

Juan Martin Del Potro def. Andy Roddick
6-1 7-6


デルポトロ優勝おめでとう。
先日にクレイの大会で2連勝したばかりですよね。若い選手の勢いってすごいな。
解説者がトップ10にすぐなるだろうと言ってました。

アンディ、準優勝残念。

準決勝のGREMELMAYR戦はテレビで見ました。「これはアンディなの?」というくらい緩急混ぜてドロップショット満載でそしてロブもありのとっても多彩なアンディを見ることが出来てすごく嬉しかったです。

今日の試合は見てませんが、ノリに乗っているデルポトロにはかなわなかったようですね。途中でインジュアリータイム取ってたみたいですが、身体の方大丈夫なんでしょうか。

最近若くて勢いのある選手に負ける姿を見るのに慣れてきたかも。。。
ちょっと寂しくなってきました。

このまま未完の大器のまま終わってしまうんだろうか・・・

もう一度花咲かせることが出来るといいな。
イバニセビッチのように。

なんか悲観的な文章になってしまいましたね。
昨日の夜更かしが良くなかったかな。
今日は早く寝よう。
[PR]
by lamerarod | 2008-08-11 13:20 | ニュース

AMSシンシナティ
2008年 07月 29日
追記:7/31
ビデオ:アンディ、小児病院を訪れる。

ブルックリンちゃんも一緒です。アンディは本当小さい子供が好きなんでしょうね。自分のロディック基金でも恵まれない子供たちのためにチャリティをやっていますし。でもコート上では若手選手を威嚇したり主審に暴言吐いたりと「良い子の皆さんは絶対真似しないでください」のお手本になるくらい悪い奴な所もあるアンディ。やはり子供のお手本となるには、こういう所も改めたほうが良いんじゃないかなぁ。。。うーん。

======================================

追記:7/30

アンディは首と背中に痛みがあり棄権しました(涙)
変な寝方をしてしまったようです。寝違えた?フィリッポーシスと同じようなことをしたとか。でも今までの肩の怪我とは直接関係はなさそうです。

でもやっぱり思うのは、、、

年?

・・・

'It's terrible,' Roddick said. 'I hate not playing, and I hate withdrawing from tournaments. It's the most hollow feeling, even when you have to walk off because you're hurt, and you know people have come to watch you play.'
「最悪だよ。」「試合できないのは嫌だし、大会を棄権しなくてはいけないのも嫌だ。お客さんが自分の試合を見に来てくれているのに怪我のため去らなくてはいけないのはとってもむなしい気持ちだ。」

ついてないですね。お大事にアンディ。

またアンディ以外にも、アンチッチ、バブリンカ、キーファーが棄権しています。今回多いですね。皆お大事に。

===========================================

ウェスタン&サザン・ファイナンシャル・グループ・マスターズ大会公式ページ。
(長い大会名ですね^^;)

ドロー:シングルス

アンディはまたフェデラー山に入りました。
初戦(2回戦)で今年全豪で負けたコールシュライバーと当たる可能性あり。

攻撃的にプレイして負けるのはいいけれど、保守的にプレイして負けるといい加減腹が立ちます。やれば出来そうなのにやらないで怒っている親のような気分でしょうか。
ドバイの時を見ているのと、ファンだから贔屓目に見ているかもしれませんが、アンディはやれば出来るんじゃないかとまだ思ってます。

MTFのアンディ掲示板の書込みで、TVでトロントの試合を見ていたときに解説をしているケイヒル(元アガシのコーチ)が、アンディは今から店じまい(休んで)して、一度技術を見直したほうがいい、それが唯一グランドスラムで優勝する方法だ、と言っていたそうです。司会者は「えー?」って感じでギルバートさんは「言葉が出なくなっちゃったよ・・・」と驚いていたとか。でもケイヒルの言ったこと理解できるかも。
[PR]
by lamerarod | 2008-07-29 00:57 | ニュース

トロント ロジャーズ・カップ
2008年 07月 22日
追記:7/24(木)

Marin Cilic def. Andy Roddick
6-4 4-6 6-4


あ~負けちゃいましたね。
相手のチリッチはまだ19歳なんですね。またコーチの姿が映し出されてましたが、ボブ・ブレッドさんが今コーチしているんでしょうか。今日は勢いのある若い選手に最近弱いからアンディ負けるかもと思ったけれど予想通りでかなし・・・
ライブ・ストリーミングで試合を見てましたが、2セット目以外はチリッチに終始押されていた印象を受けました。でもアンディも頑張ってました。
3セット目はチリッチが気を取り直して気合入れてきたため、アンディの付け込む隙があんまりなかったかな。これを見るとチリッチはこれから伸びてくる気がしました。

今回は肩の怪我のリハビリ明けで調子がまだ乗ってない+かつて自分がそうだったように最近若い選手の勢いに押されて負けた=年?って感じですかね。

あと素人ながらに思うのは、やっぱりストロークの技術をもっと磨いて欲しいです。申し訳ないけれどお兄さんはちょっと役不足だと思うので、アガシとか元アガシのコーチケイヒルとかフルタイムでなくてもパートタイムでコーチしてくれる人が出てくるといいです。と言ってはみたのですが、テニスはメンタルも重要なので、今回は怪我でちょっと自信を失くしていて本来の力が発揮できなかったのかもしれませんね。まだこれから沢山のトーナメントに出場するので、全米までには調子整えて自信つけてくれるといいです。怪我しませんように。

全然この大会と関係ない話ですが、北京オリンピック大丈夫なんでしょうか。
アメリカは選手にマスクさせるような話題が出てました。水泳など室内競技は大気汚染の影響はないと思うのですが、外で競技をする選手、特にマラソンの長距離選手は本当心配です。


+++++お知らせ++++
アンディファンの皆さまへ。
もしよければ掲示板のほうに試合観戦をカキコしていただいて構いません。
というのも一緒に観戦できたらいいなぁと思ってます。
今日は早速minimiyuさんから教えてもらったサイトJustin.tvで対チリッチ戦をカキコしました。


============================================

大会公式ページ

ドロー:シングルス
ドロー:ダブルス

アンディは今回ダブルスにも出場してます。相方は友達お魚フィッシュと。先日出場予定だったWorld Team Tennisは5月からリハビリしている肩の怪我の状態が良くなく欠場してたので心配してましたが、今回は出場できるようでよかったです。

今回はフェデラー山に。シングルスは2回戦でマウーかティプサレビッチと当たる予定。またティプスィーとですね(汗)今度はリベンジ期待。ダブルスも最初からロドラ/クレモン組と当たるのでキツいですね。

どちらにしても怪我が良くなっているといいのですが。
[PR]
by lamerarod | 2008-07-22 05:11 | ニュース

さよならグガ
2008年 05月 26日
b0070666_166378.jpg
b0070666_1673217.jpg
b0070666_1675317.jpg
今日(日曜日)はグガの引退試合だったんですね。グガも好きな選手なのでコートを去っていってしまうのはとっても寂しい。写真見てたら涙が出ました。

お疲れさま。グガ。

今まで素敵な試合を見せてくれてありがとう。

*  *  *

動画:Guga @ Roland Garros 2008(YouTube)
[PR]
by lamerarod | 2008-05-26 16:16 | ニュース

アンディ全仏欠場
2008年 05月 20日
Roddick misses French Open

アンディは右肩に炎症が見つかり、大事を取るため全仏は欠場することになりました。

残念(涙)

ということで今週出場予定でしたのワールドチームカップも欠場です。
(美咲さん、残念ですね・・・)

今年はローマで準決勝まで行ったので、全仏もちょっと期待していただけに残念です。

でも毎年クレーでプレイするとどこか痛めている気がするんですが、身体自体クレーとは相性が良くないのでしょうか・・・

*  *  *

アンディのフェイスブックでアンディ自身もコメントしているのでコピペしておきます。
hey everybody... i am sure by now u have heard the crappy news that i will not be be playing at roland garros this year. i am very very disapointed because i was showing better form on clay than i have in the last couple of years leading into it... so i got a general check up on my shoulder with my doctor here in new york and he saw some stuff that he was concerned about.... we had an MRI and it showed that the shoulder was inflamed... this was great/ crappy news all at the same time.. there is no tear and long term everything will be as normal.. he just wanted to make sure that i took the proper measures on treating and taking care of it... unfortunately for me, that means laying down the sticks for 10 days or so... he said that the structure of my shoulder overall looks great, but that we had to take a long term mindset when making this decision... obviously i was wrecked by this news, but know that he is right at the same time. to be fair, i have gone 9 years on tour without anything in the shoulder and this decision will help make sure that i can have nine years more if i wanted to..... i already miss playing and cannot wait to be back and 100 percent healthy for the grass... i will check in with an update in the next 4-5 days... thanks for your support

アンディのコメントを見ると、今回はローマでの背中の怪我のチェックと肩の定期検診で新たに問題(右肩炎症)が見つかったという感じですね。9年間のツアー生活で今まで一度も肩には問題がなかったそうで、ここへ来て見つかったというのはやはり年をとってきたということでしょうか・・・前からいろんな所であのサーブでよく肩の怪我しないものだ、と言われていただけにちょっと心配ですが、大事を取ってるようなので大したことにならないといいです。

お大事に。
[PR]
by lamerarod | 2008-05-20 10:49 | ニュース

ATPへの嘆願書
2008年 05月 13日
ご無沙汰しておりました。

アンディがクレーシーズンの大会は欠席がちなため、ファンの私も同じく雲隠れしてました、てのは半分嘘で、先日一週間ほどフロリダにあるディズニーワールドに現実逃避旅行をしてきました。が、余計なもの(喉の痛みと発熱からくる風邪)も一緒についてきてしまったため、最近までずっと体調不良状態でした。

さて、れいこさんnannanさんのブログから教えていただいたのですが、今Vamos Brigade.comというところで、ATPに「選手の健康を守り、彼らの意見を反映した意思決定をして欲しい」という旨の嘆願書を提出しようという活動が始まっているそうです。

嘆願書の日本語訳など詳細はnannanさんのブログ「ATPへの嘆願書に署名お願いします。」をご覧いただければと思います。


そしてこの嘆願書に賛同いただける方は署名を宜しくお願いいたします。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

署名のしかた:(nannanさんの所からコピー)
英文の嘆願書のページの一番下にある、Click here to sign the petitionというボタンをクリックすると、下のような画面が出ます。

b0070666_253592.jpg


NameとE-mail addressは必須です。Countryは入れても入れなくてもOK。

その下のEmail Address Privacy Option:で、Private、Available to Petition Author、Publicのどれかを選びます。
Privateを選ぶと、メールアドレスは認証にだけ使われ、誰にも公開されません。
Available to Petition Authorは、嘆願書の作成者だけが見ることができます。
Publicを選ぶと、嘆願書のページにメールアドレスが公開されますので、注意してください。

"Preview Your Signature"をクリックすると、入力した内容が表示されます。
確認したら、"Approve Signature"(署名を承認)をクリック。これで署名完了です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私も署名してきました。
これで少しでも改善されると良いですね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、アンディはローマ準決勝進出おめでとう!でしたが、準決勝で背中を痛めて棄権してしまい残念でした(涙)ハンブルグは欠場してアメリカ(フロリダ)に戻って治療を受けるそうです。あんまり大した怪我でないといいんですが。2006年も同じようなパターンで、あの時は確かローマで怪我→ハンブルグ欠場→デュッセルドルフ出場し足怪我→全仏一回戦で棄権、という形になってしまったので、今回はそうならないように願います。
[PR]
by lamerarod | 2008-05-13 02:54 | ニュース

マイアミ:ソニー・エリクソン・オープン
2008年 04月 04日
大会公式ページ
日程:3月26日(水)~4月6日(日)

ドロー(シングルス) 
ドロー(ダブルス) 

アンディはまたフェデラーの山に入りました。
また今回はダブルスにも出場します。相棒はメルツァーと。メルツァーとは2005年のTMSローマで1回組んでます。でも初戦からいきなりガスケ/ツォンガ組となので勝ち抜くのは難しそう。まあ今度のデ杯でおフランス選手と当たるから、ちょっと予行練習できていいかも?


-------------------------------------------------------------------------------------

追記1. 4/3

Andy Roddick (USA) [6] def. Roger Federer (SUI)[1]
7-6(4) 4-6 6-3



お!


愛の力は偉大だ・・・・


アンディ勝利おめでとう(涙)

試合見てないのですが、どんな感じだったのでしょう。

本当今年は驚き続きです。

-------------------------------------------------------------------------------------

追記2. 4/4
Nikolay Davydenko def. Andy Roddick
7-6(5) 6-2


はぁ?

あのロディックさん、冗談ですか?^^;・・・(涙)

約5年間負け続けてたフェデラーに勝ち、勢いがついてこのまま優勝してくれると嬉しいな~と甘い望みを持ってましたが、それと同時にフェデラーからの勝利でちょっと腑抜け状態になってしまい、対戦成績5-0と勝ち越しているダビデンコに負ける可能性もあるだろうな、という心配もありましたが的中しました。

試合また見てませんが、見た人によるとアンディあんまりノッてなかったようなんですが。もう今季2勝しているから満足してしまったのか?

それじゃぁいけませんよ(怒)

でもデンコおめでとう。アンディからの初勝利です。思えばデンコ君は結婚してからランキング上り坂組ですね。

しっかしアンディ・・・
[PR]
by lamerarod | 2008-04-04 11:31 | ニュース

アンディ、ブルックリン・デッカーと婚約
2008年 04月 01日
b0070666_6144631.jpg

Andy Engaged to Brooklyn Decker(AndyRoddick.com)
Andy Roddick Engaged to Swimsuit Model(People.com)

驚。

これはエイプリル・フールではありません。
本当です。
日本ではもう4月1日ですが、こちらアメリカではまだ3月31日ですから。

アンディの公式ページ、パンク(ダウン)してます(笑)

3月の始めにアンディからプロポーズしたそうです。最初に家族や親しい友達に言うはずだったのが、どうやらニュースの方が先行してしまったようで。

MTF掲示板でもブルックリンが左手薬指に指輪をつけていて調整しているのをテレビで目撃したという人もいます。

実際のところ、アンディは25歳(8月で26歳)、ブルックリンちゃんは20歳というのを考えるとまだ早い気がします。特にブルックリンちゃんはまだハタチ!マーディ魚君も婚約したことで、アンディもつられた?(苦笑)

でも2人ともおめでとう!
末永くお幸せに!
[PR]
by lamerarod | 2008-04-01 05:29 | ニュース

イベント参加:ラコステ創業75周年記念
2008年 03月 28日
b0070666_545723.jpg

記事:
プロテニスのロディック選手、ラコステ75周年記念イベントに参加(AFPニュース)
Andy and Lacoste in NYC(AndyRoddick.com) 

AFPニュースより:
【3月26日 AFP】創業75周年を迎えたラコステ(LACOSTE)は24日、ニューヨーク市内の百貨店ブルーミングデールズ(Bloomingdale's)でプロテニス選手アンディ・ロディック(Andy Roddick)を招き記念イベントを開催した。ロディックは、ゲームなどを通じて会場に集まったファンと交流した。当日のラコステ ブルーミングデールズ店の売上げの10%は、虐待などに苦しむ子供たちをサポートするチャリティ団体アンディ・ロディック基金に寄付される予定だ。

上のAFPニュース記事に行くとイベント時の写真がいくつか見られます。ただ登録しないとフル画像で見られないようです。アンディがWiiのゲームをやっている写真があると思いますが、表情が試合の時と同じで笑えました。またゲッティ・イメージでも沢山写真を載せています。

因みに上の写真、アンディの公式サイトからですがオール白です!私的にはカッコイイのか変なのか微妙でどっちか判断できませんが、こういう伝統的なウェアはいいですね。以前ハースとサフィンが何かの大会で同じようなウェアを着てイベントをやってましたよね。あとはフェデラーもウィンブルドンで着てましたね。みんな格好良かったです。

b0070666_556467.jpg←こっちは小さいバージョンですが、ドバイの大会サイトに掲載されていた写真です。どっちかというとこっちのほうが良く見えるのですが気のせい?
[PR]
by lamerarod | 2008-03-28 05:58 | ニュース
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved