テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:つぶやき( 89 )

ハロウィン
2009年 11月 07日
b0070666_19134570.jpg


先週31日はハロウィンでした。

もっと読んでみる
[PR]
by lamerarod | 2009-11-07 19:38 | つぶやき

パソコン
2009年 10月 02日
b0070666_6531111.jpg
先月パソコンを虐待してしまいました。

そうしたら立ち上がらなくなってしまいました。
データをバックアップして、OSを再インストールしてみましたが、何かのドライバのインストールを要求してきて、上手く出来ません。。。いろいろと調べる時間もなく直ってないまま約一ヶ月経とうとしてます。

あーごめんよ、VAIOちゃん・・・(涙)
パソコン中毒の自分にとっては君のいない毎日はちと辛い。

b0070666_6541275.jpg
ということで、今は家族共用のりんご(Mac)を使用。
でも今まで使っていた窓(Win)の方に慣れてしまったのか、右クリックがなくって(Macってcontrolボタンを押す以外ないですよね?)ちょっと不便。昔はマック派だったのに、安さや便利さですっかりウィン派になってしまいました(苦笑)でもデザインはやっぱマックの方だな〜。
[PR]
by lamerarod | 2009-10-02 06:55 | つぶやき

誕生日おめでとう
2009年 08月 31日
アンディ、27歳のお誕生日おめでとう!


日本ではもう31日になっちゃいましたが、
今日30日はアンディのお誕生日。

アンディを応援し続けてかれこれ8年。
あれは確か2001年の5月。その時の私はテニス観戦に殆ど興味がなく、観戦するよりも自分でテニスするほうが好きでした。そして男子テニスよりも女子テニスのほうに最初は興味ありました。
それがある日、GAORAで何気なくテニス番組を見ていて(当時日本にいました)、いきなり自分の目に飛び込んできた18歳の少年。それがアンディでした。

熱しやすく冷めやすい自分がここまでアンディを応援するとは思わなかった(笑)

もうここまで来たので、勿論引き続き見守りながら応援していきたいと思います。

USOpen頑張れアンD!
[PR]
by lamerarod | 2009-08-31 03:05 | つぶやき

ウィンブルドンが終わって
2009年 07月 08日
月曜日のアクセス数がすごいことに・・・!
いつもの約25倍という驚異的な数でした!
2004年にこのブログを始めて以来最多アクセス数です。
びーーーっくり。
あ、でも他の人気ブログさんと比べたら少ないです。

これもアンディがそれだけ沢山の人の心を掴んだということでしょうか。

みなさま、こちらにご訪問いただきましてありがとうございました。
またアンディファンの方、テニスファンの方、アンディを応援していただいてありがとうございました。

そして素晴らしい試合を見せてくれたフェデラーとアンディにも感謝です!
[PR]
by lamerarod | 2009-07-08 15:51 | つぶやき

ローマ行ってきました
2009年 05月 09日
b0070666_14124961.jpg
豚インフルエンザの心配がありましたが、無事ローマから戻りました。

1日だけのテニス観戦でしたが、一生忘れられないひとときを過ごすことができました。
これからゆっくりと観戦記と写真、余裕があればローマ旅行記でも載せていきたいなと思っています。
[PR]
by lamerarod | 2009-05-09 14:12 | つぶやき

マンディ優勝おめでとう!
2009年 03月 22日
b0070666_1225549.jpg
Fish M./Roddick A. def. Mirnyi M./Ram A.
3-6 6-1 14-12


おおお~~~!
勝ってるではないですか!
しかも逆転勝ち。

アンディとお魚君優勝おめでとう!

アンディはシングルスで負けたので、後引きずって負けるかもしれないなぁ、と私のお得意のネガティブ思考でいたのですが、勝ってくれて嬉しいです!

シングルスは2セット目後半から観ました。4-5でナダル君のサービングフォーマッチになったときは、これでもう終わりか、と思ってましたがブレイクして5-5になったのは嬉しかったです。著しく進化中現在進行形のナダル君相手に善戦したなぁと思いました。が、2セット目は勝つチャンスあったと思うと悔しくなってきました(苦笑)。

実は全豪以来久しぶりに動くアンディを観ました。ど素人的の感想として、所どころいいショットが出てきてるなとは思うのですが、まだ全体的にストロークが浅く、決め球がなかなか出てこないと思いました。まあこれもナダルと比較しているからですが。それでも今年は出場している大会全て準決勝まで進んでますよね。凄いと思います。

そしてダブルスでは優勝したので、今は終わりよければ全て良しの気持ちです。
[PR]
by lamerarod | 2009-03-22 11:55 | つぶやき

明けましておめでとうございます
2009年 01月 01日

b0070666_1572593.jpg

昨年はこの気まま更新ブログにお越しくださりありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。


[PR]
by lamerarod | 2009-01-01 14:55 | つぶやき

ウィンブルドン決勝 つぶやき
2008年 07月 07日
ナダル 6-4 6-4 6-7(5) 6-7(8) 9-7 フェデラー

ラファ、優勝おめでとう。
ロジャー、お疲れさま。

2人とも素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。
2人ともメンタル面、フィジカル面の強さ、そして人柄全てにおいて尊敬の念を抱かずにいられません。


TV解説のジョン・マッケンローが試合直後にまずフェデラーにインタビュー。
「素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。」そしてロジャーにハグ。
ちょっと涙が出てきた。
次のナダル君にもインタビューし、同じように「ありがとう。」と。
ナダル君、英語上手くなってきたね(笑)(って偉そうな私)


正直、フェデラーのウィンブルドン6連覇ならずで残念な思い。
私はやっぱりフェデラーの華麗なプレイが好きなので。
この敗退が後々ひびかないことを祈ります。

ナダル君、ウィンブルドン3度目の正直、そしてボルグの予言通り優勝。
この子は凄い。ホント凄い。

ナダル君、本当に優勝おめでとう!
[PR]
by lamerarod | 2008-07-07 05:51 | つぶやき

全仏つぶやき
2008年 06月 09日
ナダル 6-1 6-3 6-0 フェデラー

つ、強い、強すぎ。
あああ、、、フェデラー(涙)

ナダル君、ボルグと並び全仏4連覇。
おめでとう。

君は笑うと頬のあたりから口にかけて自分の兄に似ている。
身内を見ているようで何故か照れてしまうと同時に親近感が沸いてくる。
プロデビューしたての16,7歳くらいの時はまだ出来上がってなかったせいか、正直あんまり冴えない感じだったけれど、最近は精悍な顔立ちになってきてカッコ良い。今日はセレモニーのスピーチ頑張ってフランス語を話していましたよね?(隣でうちのチビがガヤガヤうるさかったので定かでないのですが)
最近アンディの頭髪後退で他のテニス選手の頭髪の行方も気になるのですが、ナダル君の分け目の所もちょっと薄いかも?ファンの方の間で既に話題になっていると思いますが。やはりここは七三分けとか分け目を変えてみるといいかもしれない(って余計なお世話)

フェデラーはやはり病のせいか威力が落ちている気がしてなりません。でもアガシのように年取ってから復活したケースもあるし、まだ26歳なのでいつかは全仏優勝してくれるといいなと思う。私はもちろんアンディ命!のファンであり、フェデラー(というより一選手)の独占状態は正直面白くないけれど、フェデラーがグランドスラム達成するのは見てみたい。

来週からは芝シーズン突入。
テレビ解説のジョン・マッケンローがボルグにインタビューしていて「今年の全英は誰が優勝するか?フェデラーがやはり優勝するか?」という問いに対し、ボルグは「今年はナダルが来ると思う」と。うんうん、私もそう思う。でも本音は今年こそアンディに優勝してもらいたい。
因みにマッケンローはボルグにダブルスを一緒にやろうと誘っているようなのですが、これはプロツアーの方なんでしょうか、それともシニアの方なのでしょうか。気になります。

アンディ情報。
MTFのメンバーによると、アンディは次に出場するアルトワ選手権の場所にもう到着して練習しているそうです。ただサーブは本調子ではないらしい。肩のほう良くなってくれるといいのだけれど。
[PR]
by lamerarod | 2008-06-09 03:34 | つぶやき

マイアミ:積年の恨みを晴らし、下克上時代突入か?
2008年 04月 07日
決勝:Nikolay Davydenko (RUS) [4] def. Rafael Nadal (ESP) [2]
6-4 6-2


ダビデンコ優勝おめでとう。
こんなに調子の良いダビデンコは予想してなかっただけにビックリです。

ナダル君も準決勝おめでとう。
がっかりしている表情は見ると切ないですが、ずっとハードで勝てなかったブレークには2勝し、ベルディフにも勝ったので彼にとっても得るものは結構あったんではないかなと思います。


今回のマイアミでは、今までの対戦成績はあてにはならず、ずっと負け続けていた相手に勝利し積年の恨みを晴らす、というスウィートな復讐劇がいくつか繰り広げられ、いわゆるちょっとした下克上の時代が始まろうとしている感じがしました。そんな中で静かにさりげなくトップに上ろうとしている方もいますが。

でも今はまだ今年でも始めのほうなので、後半でまた変わってくるかもしれませんね。
[PR]
by lamerarod | 2008-04-07 07:33 | つぶやき
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved