テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

[写真]アンディ小児病院訪問
2005年 02月 22日
アンディは先週のメンフィス大会中に、近くにあるSt. Jude小児病院に両親と共に訪問しました。以下はそのときの写真です。この病院は大病を患う子供たちを扱う機関として最初に設立されたようです。昨年もアンディは訪れていたようなので毎年恒例となっているのでしょう。

以下はそのときの写真です。
見る場合は以下のURLをコピーしてブラウザのアドレスにペーストしてください。

http://pictures.lime-light.org/022005/andy-children1.jpg
http://pictures.lime-light.org/022005/andy-children2.jpg
http://pictures.lime-light.org/022005/andy-children3.jpg
http://pictures.lime-light.org/022005/andy-children4.jpg
http://pictures.lime-light.org/022005/andy-children5.jpg
http://pictures.lime-light.org/022005/andy-children6.jpg
http://pictures.lime-light.org/022005/andy-children7.jpg
http://pictures.lime-light.org/022005/andy-children8.jpg
http://pictures.lime-light.org/022005/andy-children9.jpg
http://pictures.lime-light.org/022005/andy-children10.jpg
[PR]
by lamerarod | 2005-02-22 09:28 | 写真・ビデオ

[ニュース]Memphisはカールセンが優勝
2005年 02月 22日
アンディが足首を痛めたことで棄権となり、カールセンは決勝にデフォルトで進んだのですが、ミルニ相手に勝利しました。おめでとう。これで3個目のタイトルのようです。勝利後に手で目を覆っている姿を写真で見ましたが久々のタイトルで本当に嬉しかったんでしょうね。以前カールセンは怪我などでランキングを落としたりとなかなか活躍できていなかったと聞いただけに久々に優勝できてこちらも嬉しいです。ミルニもけっこうお気にだったのでちょっと残念だったけれど。

さて、アンディですが足首の怪我により棄権となったことで、見に来てくれたお客さんに試合ができなくてごめんなさいのスピーチをしたようです。他の選手(ナルバンディアン、フェデラー)もこのようにスピーチをしたのを見たことがありますが、きちんと挨拶をしていて偉いなと思いました。
b0070666_93134.jpg

[PR]
by lamerarod | 2005-02-22 09:05 | ニュース

[ゴシップ]パリス・ヒルトンの携帯電話情報流出
2005年 02月 22日
アメリカの携帯電話会社のデータベースがハッキングされ、その中にパリス・ヒルトンの携帯電話情報があり、芸能人の電話番号や携帯で撮影していた画像がネットに流出したようですが、そのアドレス・ブックになんとアンディの名が・・・ありゃりゃ。他テニス選手ではクリニコワやフィリポーシスもありました・・・

以下はここのサイトより記事の抜粋
The stars who have had their privacy compromised include hip-hop superstars Jay-Z and Pharrell Williams; pop stars Christina Aguilera and Avril Lavigne; tennis stars Andy Roddick and Mark Philippoussis, and OSCAR-winning actor Adrien Brody.

(Editors note: others include singers Usher, Lindsay Lohan, Ashlee Simpson and Fred Durst, actors Luke Wilson, Seth Green and Ashley Olsen, sports star Anna Kournikova and even horror writer Stephen King!

ということはアンディがヒルトンに会っていたという噂は本当かも?!

他関連記事
PARIS HILTON PHONE HACKED
Paris' Phone, Emails Exposed on Web
[PR]
by lamerarod | 2005-02-22 08:42 | ゴシップ

[ニュース]サイモン・ラローズ引退 コカイン使用疑惑
2005年 02月 18日
カナダのサイモン・ラローズ(Simon Larose)選手がコカイン使用疑惑で2年間試合出場停止となり、その結果テニス選手生活にピリオドを打つことになりました。

Larose Retires After Two-Year Suspension For Cocaine

実は彼はけっこう気になっている選手の1人なのです。03年のマスターズ・カナダでグガを破りそのときかなり地元を盛上がらせていました。またルックスがフィリポーシス+ゴンゴンザレス÷2のような感じに見えけっこうインパクトが強かったということもありまして。ですのでその後もちょっと気になってました。

因みにtennis.infoで彼のフォトセッション写真集を掲載してます。
http://www.tennis.info/PSSimon.asp
これを見ると映画「Xメン」に出てきたサイクロップス役のジェームス・マースデンにも似ているような。。。
[PR]
by lamerarod | 2005-02-18 07:21 | ニュース

Regions Morgan Keegan Championships
2005年 02月 16日
アンディは今週アメリカのMemphisで行われるRegions Morgan Keegan Championshipsに出場。

今日試合があり、対戦相手は先週も対戦したリーと。ドローを見ると先週のSAPオープンで出場した選手殆どがこの大会に出るみたい。同じ週に行われているロッテルダムのメンバーと比べると強豪があんまりいないので比較的楽な印象がありますが、それで侮ってはいけないな。

先週の調子の良さを今試合でもキープできると良いです。
[PR]
by lamerarod | 2005-02-16 09:27 | ニュース

[記事]新コーチのコメント
2005年 02月 15日
アンディの新コーチ、ディーン・ゴールドファインさんがいくつかの記事でコメントをしているので載せます。この記事を読むとゴールドファインさんはアンディの今の現状をきちんと理解していて特に技術面改善や向上には今後助けとなってくれる気がしました。

今アメリカの若手選手の中でグランドスラムのベスト8まで進出した選手はアンディしかいないようです。そのため1人でトップで活躍しているアンディに期待が一気に集中しプレッシャーは相当のようです。昨年後半はそのプレッシャーの重さからテニスを楽しんでいるように見えませんでした。でもゴールドファインさんはその中でもある程度楽しんでテニスが出来るようにサポートしていこうと思っているようです。

特に技術面改善や向上に重点を置いていて、アンディ自身も基礎からやり直したいようなことを言っているので、今後はアンディのイメージである「サーブ」や「力」だけではなく、もっと多彩性を持ったプレイが見られると個人的には嬉しいです。今までは若さと勢いで一気にトップに登りつめたのですが、今後息の長い選手でいるためにはアンディくらいの年齢(22歳)からの基礎からのやり直しをするのはいいタイミングだと思います。

個人的に「基本に返る」という考えは自分の経験の中でもすごく助けになったので、良い方向に進んでくれると嬉しいです。

記事全文
[PR]
by lamerarod | 2005-02-15 07:57 | 記事

[写真で一言]え?そんな所でプロポーズ?
2005年 02月 14日
b0070666_14423933.jpg
ある男性がSAPオープンの決勝セレモニー中にコートに入ってきて女性にプロポーズしたらしくそれに驚いているアンディ。
Andy Roddick reacts as he watches a woman being proposed to by her boyfriend on the court during the awards presentations at the SAP Open, Sunday, Feb. 13, 2005, in San Jose, Calif. Roddick beat Cyril Saulnier (news) of France 6-0, 6-4. (AP Photo/George Nikitin)

以下は証拠写真。
b0070666_1443089.jpg

なんか冗談のように見えるのですがこんなことってあるんだ。
[PR]
by lamerarod | 2005-02-14 14:42 | 写真で一言

[ニュース]SAPオープン優勝!
2005年 02月 14日
b0070666_1234052.jpg

決勝はフランスのソルニエ選手相手に6-0 6-4で勝利しました。試合時間は48分!

優勝おめでとう!

全豪での敗退で自信喪失に陥っている気がして心配していましたが、準々決勝でインドアを得意とするエンクビストとの対戦で逆転勝利したことにより自信がつきはじめ、準決勝では苦手意識のあるハースにも勝利を収めたことにより今までの「闘争心」が戻ってきたのでしょうね。

ソルニエ選手は現在29歳で今回はATPツアー初の決勝進出だったようです。今回は残念でしたが今後優勝できると良いです。
[PR]
by lamerarod | 2005-02-14 12:34 | ニュース

[ニュース]SAPオープン
2005年 02月 08日
アンディは今週からサン・ノゼで開催されるSAPオープンに出場。
試合は水曜日の夜からのようですが遅いな。

他に注目選手として若手アメリカ選手のドナルド・ヤングもワイルド・カードで出場。初戦はロビー・ジネプリと対決。気になるのは彼の目が青いところ。黒人の人って殆どの人が黒か茶色い目をしていると思ったのですが。。。コンタクトでもしているのかな?とまあどうでもいいことですが。
[PR]
by lamerarod | 2005-02-08 03:58 | ニュース

[ニュース]デ杯 アガシも出場予定
2005年 02月 08日
3月4日から開催のデビスカップ、アメリカvsクロアチア戦にアガシも出場するみたいです。

http://www.tennisnews.com/exclusive.php?pID=3497
Agassi agrees to play Davis Cup vs Croatia
Andre Agassi has agreed to play Davis Cup for the USA next month against Croatia.

Details in today's Daily Tennis.

嬉しいな~。というのもこの大会観に行く予定なのです。
[PR]
by lamerarod | 2005-02-08 03:27 | ニュース
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved