テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エルトン・ジョンとのチャリティ
2005年 04月 28日

Andy Roddick Foundation主催のチャリティ・イベントが昨日アンディの地元Austinのホテルで行われました。今回はエルトン・ジョンがメインで参加してくれました。Andy Roddick Foundationは主に重病を患っている子供、虐待された子供、恵まれない子供たちへの慈善活動をするために2001年に設立されたものですが、年々拡大してきているように見えます。

以下はチャリティ・イベント情報のリンクです。

Andy Roddick and Elton John Team for Charity
↑アンディ公式サイト情報

http://www.news8austin.com/content/your_news/default.asp?ArID=136054
↑オースティン地元紙情報。ビデオはこちら

http://sports.yahoo.com/ten/photo?slug=at10304270017.roddick_foundation_at103&prov=ap
↑フィギュア・スケートのオリンピック金メダリストSarah Hughesと。

http://www.menstennisforums.com/showpost.php?p=1582946&postcount=339
↑MTFのアンディフォーラムで載せてくれた写真とニュース。

オークションがとっても豪華です。オークション内容はさっちさんのブログをご覧ください。

因みにエルトン・ジョンは大のテニスファンのようです。アンディとエルトンが交流をもつようになったのは多分02年に「Interview」という雑誌でエルトンがアンディにインタビューしたときからだと私は思います。その後も何度かテニスのエキジビにお互い参加しています。

そういえばエルトンネタですが今年12月にカナダ人男性と結婚するようです。(記事はこちら)そうそうこの人ゲイなんですよね。
[PR]
by lamerarod | 2005-04-28 02:48 | ニュース

父ちゃん近くにいて良かった
2005年 04月 26日
b0070666_2564963.jpg

記事リンク:Fathers Are Good To Have Nearby

なんか可愛い話だったので上の記事リンクしました。アンディがサブウェイでサンドイッチを買おうとしたのですが、お財布をホテルに置き忘れたことに気づきちょうど近くにいたアンディのお父さんに電話をしてお金をもらったという話です。上はお父さんとの写真ですがやはり似てますね。
[PR]
by lamerarod | 2005-04-26 02:57 | 記事

ヒューストン優勝!
2005年 04月 25日
b0070666_39611.jpg
アンディはヒューストンの大会で決勝に進出し、対戦相手のグロジャンに6-2 6-2のストレートで勝ち優勝しました。

おめでとう!

グロジャンも好きな選手なので今回の応援は複雑な思いでしたが、確かグロジャンは昨年の後半から大会に出てなかった(怪我かプライベートな事情かな)ようなので、復活してきているのは嬉しいです。

これでこの大会5年連続決勝進出で3回優勝ということになりました。凄い。

コメント追加:(4/26)
バルセロナ大会のナダル君が持っていた優勝トロフィーも大きいけれど、このトロフィーも大きいですね。

手首の怪我で大会に出ていなかった期間はトレーニング、特にフットワークに精を出していたようです。本人もその努力の成果を今大会で出せたと言っています。これからのヨーロッパクレーでの試合でもそれが発揮できると良いです。
[PR]
by lamerarod | 2005-04-25 07:31 | ニュース

ヒューストン SF進出
2005年 04月 24日
アンディはクレーコートが得意と言われているオルナ(ホルナ?)に6-4 6-1で快勝。

この試合ではサーブエース14本決めて最後はエース連続4本? ここはクレーじゃなかったっけ?アンディ曰く「今年で一番サーブの調子が良かった試合」のようです。コーチのゴールドファインさん曰く「トレーニングの成果がタイミングよく出ている。コート上では強く、動きも良くみえる。」とのこと。手首の怪我で暫く休んでいましたが、トレーニングはけっこうハードにやっていたそう。

次はメルツァーと。アンディは昨年もセミで対決しています。昨年メルツァーには勝っていますが、けっこう接戦だったようです。メルツァーとの試合はハードでの対決なら何度か見たことあるのですが、彼の多彩なプレーが結構好きです。左利きで基本はサーブ&ボレーヤーのようですが、ボレーのタッチが綺麗です。昨年からプレーも上達していて、けっこう大物食いの傾向もあるようです。そしてクレーもけっこういけると思います。余談ですが、テレビでそっくりさんコーナーをちょこっとやっていて、メルツァーとグラフの写真を並べて似てる!と言ってましたが確かにちょっと似ているかも。

さてアンディ。サーブの調子がすこぶる良いのは嬉しいのでこのままぶっちぎれ!と言いたいところですが、クレーはサーブだけじゃ通用しないと思うんですよね。サーブ炸裂マシンになって突っ走るという手もありますが(オイ!)ま、それじゃ怪我の道へまっしぐらなのでいけませんな。ファンとしてはクレーで必要なゲームの組み立て(戦術)やフットワーク、そして粘りももっと身につけてくれると嬉しいなと思っています。これは欲張りな願いですが・・・そこまで器量あるのか分からんし(ごめんよアンディ)

とにかくアンディ=サーブだけしか武器のないヤンキー兄ちゃん野球ピッチャー型テニス選手で終わって欲しくないものでして。
[PR]
by lamerarod | 2005-04-24 00:05 | ニュース

アンディ Lacosteと正式にウェア契約を結ぶ
2005年 04月 22日
公式に発表されました。アンディはやはりLacosteとウェア契約を5年結ぶことになりました。
まだLacosteのイメージとアンディが結びつきませんが、似合うと良いです。

記事全文
[PR]
by lamerarod | 2005-04-22 09:29 | ニュース

ヒューストン初戦突破
2005年 04月 21日
シングルスは6-2 6-3でBoekerに勝利。

ダブルスも勝っていた!スコアは6-4 6-4でブレーク/フィッシュ組に勝利。おめでとう。そういえばブレークとフィッシュって昨年のダブルス優勝者じゃなかったっけ。フィッシュはシングルスでも負けちゃって残念。

アンディ次はジネプリと対戦。
[PR]
by lamerarod | 2005-04-21 08:59 | ニュース

アンディBabolatとシューズ契約
2005年 04月 21日
以下のTennis Week記事によると、シューズはBabolatと契約を結ぶようです。

昨年の暮れからコーチを変えたり今回はウェアを変えたりと心機一転ですね。

Roddick Reportedly Nears New Deals With Babolat, Lacoste
By Tennis Week
04/18/2005

Andy Roddick may put his feet in the hands of a familiar partner. Sources have told Tennis Week that Roddick, whose five-year shoe and clothing contract with Reebok will not be renewed when it expires on May 1st, will sign a shoe deal with his racquet company, Babolat.

Babolat is launching a new shoe line and Roddick is the company's most recognizable racquet endorser.
[PR]
by lamerarod | 2005-04-21 08:53 | ニュース

ヒューストンが始まる
2005年 04月 18日
モンテ・カルロの決勝、予想したとおりナダル君が優勝しました。凄い。この勢いは止まらないだろうなぁ。もうこれで全仏の優勝候補の1人となるでしょう。コリアも頑張りましたね。昨年怪我で泣かされていただけに今回の活躍嬉しいです。

さて、今週からUS Men's Clay Court Championshipsが始まります。やっとアンデイ登場!手首は大丈夫のようです。

アンディは今回ダブルスも出場。相方はTrace Davisという選手で、アンディが今住んでいるテキサスのAustin出身でお友達のようです。アガシもクーリエと組んでダブルスに出場するようです。この試合見てみたいな。

でも初戦がいきなりブレークとフィッシュ。
1R: Blake/Fish v. (WC) Davis/Roddick

そういえばここのコートってフランスからわざわざ赤土を持ってきたと聞いたことがあります。ですのでかなりヨーロッパのクレイに近い環境と思います。出場選手を見ると以外とアメリカ選手が少なく、マスー、オルナ, プエルタなどクレーを得意としているような選手がちらほらいます。

アンディは今回トップシードで、順調に行けば2回戦はジネプリかフィッシュ。その後エンクイスト、ハース、メルツァーなどが待っています。うまく行けば反対山から上がってきたアガシと決勝で対戦。

この大会の後は全仏までヨーロッパでのクレー大会に出場しますが、アンディは昨年のクレーシーズンは散散でした。ローマではホテル火災にも巻き込まれてそのせいか精神的にボロボロ状態のように見えました。思えばプロの大会で初優勝したのはクレーだったのです。ただ地元アメリカでしたが。その後もけっこうクレーではいけてたのに03年あたりから後退しているような気配・・・それだけ他の選手がアンディのプレイを研究して知り尽くされて来ているというのもあるのでしょうか。でもクレーでも活躍して欲しいな。

今年はそういう意味でディフェンドするポイントが殆どないので、スケジュールが許す限りダブルスにも出場してボレーの練習したりと楽しくクレーシーズンを送れると良いです。
[PR]
by lamerarod | 2005-04-18 02:14 | ニュース

アンディ Reebokとのウェア契約終了
2005年 04月 16日
ここ数ヶ月前からReebokとの契約を打切るような噂は聞いていましたが、公式にアナウンスされました。アンディ側が要求した契約金額がReebokには高すぎたのが理由だと思います。次の契約メーカーはラコステという話が出ていますが、まだ現時点では決まってないようです。

以前ラコステのロゴを隠すためにバンドエイドを貼った事件は、結局契約期間中のReebokに敬意を払うため隠したのだと思います。ということはやはりラコステと契約するのかな?ラコステは多分殆どのフランス選手(グロジャン、クレモン、ゴロビン他)が着用していると思うのですが、アンディがラコステを着ている姿って想像できないな・・・

クレモンのようにカラフルなバンダナのアンディ・・・
トラッカー帽子のイメージが最近強いだけにやっぱり想像できん。

サントロのようにかなり短いズボン(短パン)・・・
うーん。違うなぁ。

因みにナイキやアディダスとは他にも沢山の選手が契約を結んでいるから、アンディのようにトップとなってスーパースター的な存在にされてきていると金額的に無理な気がします。

そういえばReebokは"I am what I am"という大きな広告キャンペーンを出したばかりでアンディもその一員に入っていたのですが、これも打ち切りなのかな。

個人的には個性的で良かったのでちょっと残念ですが、次の契約するメーカーのウェアが似合っていれば良いです。

関連記事
[PR]
by lamerarod | 2005-04-16 04:54 | ニュース

モンテ・カルロ セミファイナル
2005年 04月 16日
クレー・シーズンになるとアメリカでのTV放送はかなり少なくなります(全仏は除く)。多分スポンサーがつかないからというのが一番の理由だと思っていますが、今のアメリカ人選手がクレーでもっと活躍していればもっとスポンサーもついてもう少しテレビ放送するのかもしれません。ということでアメリカ人選手もっと活躍してね~。と勝手な願い。

なので近い将来にライブ放送が当たり前になり、パソコンから24時間世界で行われているテニス試合が見られる!というようなテニスチャンネル番組ができることを密かに期待。

なんか前置き長くなっちゃいましたが、モンテ・カルロのベスト8のスコア見に行ったらガスケがフェデラーに勝っている!びっくり。ガトことガウディオとナダルはナダルの圧倒的な勝利。個人的にはガト応援していたので残念・・・ということで次は18歳同士の対決になるのね。下の山を見たらフェレロとコリア。フェレロ復活してきているようで嬉しい。この2つのセミ・ファイナル凄く見たい!こっちアメリカでは絶対放送してくれないだろうからどなたか見られる方どんな感じだったか感想お聞かせてください。。。

そういえば今活躍してきているナダル、モンフィス、ガスケって86年生まれの同い年なんですよね。全仏では特にナダル君活躍しそうだなぁ。この若さと勢いって当分止まらないでしょうし。
[PR]
by lamerarod | 2005-04-16 04:05 | つぶやき
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved