テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

戦うのに疲れたかな? RCA大会 QFで敗退
2005年 07月 24日
Ginepri def. Roddick 4-6 7-6 7-5

ということで今週行われているRCA Championship大会ではベスト8で敗退しました。

この大会はピート・サンプラスに続いて2連覇をしているアンディ。今回は3連覇を狙ってということでちょっと期待していましたが負けてしまいました。残念。また優勝してもらって大会のマスコット犬と一緒の姿(写真)を見たかったな~。あの犬可愛いんだもの。そして今後も優勝しまくって目指せ101匹わんちゃん!(ってのは冗談)と戯れるアンディというのも想像していたのですがね。

ジネプリとは対戦成績6-0とずっと勝ってました。ジュニア時代でも2回対戦して両方ともアンディが勝っています。なので今回は初黒星となります。ジネプリにとってはとっても嬉しい勝利となったことでしょう。

でも私は何故か今日負けそうな気がしたんです。ジネプリはいつかはアンディに勝ってやる!という意気込みがあったのを聞いていたのと、最近の精神的にお疲れアンディとしてはモチベーションが下がっているかもしれない、、、と思ってました。ということで的中してしまいました。でもジネプリおめでとさんです。またアンディ以外でもっとアメリカの選手が活躍して欲しいなとも思ってました。というのもアンディ中心な私としては同国にライバルがいたほうがもっとアンディに気合が入るかなという自己中な考えが正直あるからです。

MTFのアンディフォーラムでこの試合について話が盛上がってました。負けそうにない相手に負けた、やっぱりセラピストが必要だ、でもアンディは頑固だから心理学者なんてつけないやい!と思ってるかも、などの意見がありました。

私としてはちょっと休憩できたらしたほうがいいような気もするんです。でもトップでやってゆくためにはそんなことは出来ないのかな?またそうなって欲しくないけれど今年の全米でもあんまり成績振るわなかったらちょっとテニスから離れてみるのはいかがなもんでしょう?最近のアンディにテニスに対する「楽しみ」が感じられないので。あ、でも全米で万が一優勝したらまた話は違うことになりそうですが。

以下は今回の試合でのアンディのコメント:
"He(Ginepri) wanted it more - I didn't come ready to play," said the Wimbledon finalist Roddick.
-------------------------------------------------------------
Roddick said that his motivation was still low after his Wimbledon crushing by Roger Federer three weeks ago. "This is just too close. I was fighting myself today."

なんかまだウィンブルドンから疲れが取れてないみたい。でも2週間くらい休み取れたはずなのに。

因みに来週からのLAでのメルセデス・ベンツ・カップは欠場となりました。理由は右ひざの痛みによるとのことです。

というより下のコメント(AP通信より)で、疲れを癒すための回復時間が必要と言っているのでかなりお疲れの様子。
"After consulting with my coach and trainer, we feel that it is critical that I have some recovery time," Roddick said in a statement released by organizers of the Mercedes-Benz Cup, which starts Monday.

そんなに疲れているとは思いませんでした。別のアンディ掲示板で調整不足かもという話も出ています。ウィンブルドンの後ESPYに出席したり、WTTというエキジビのような試合に参加したりしたこともやっぱり影響したのでしょうか。

でもシンシナティの大会まで5週連続出場予定だったので、LA欠場はある意味休めて良いかもしれません。
[PR]
by lamerarod | 2005-07-24 03:29 | ニュース

TV出演 トークショー番組 ビデオ公開
2005年 07月 19日
アンディ公式サイトで先日TV出演したトークショー番組"Jimmy Kimmel Live"のビデオが公開されています。

リンク先:http://www.andyroddick.com/av_summary.php?audvid_id=167

また以下はトークショー内容です。アンディファンの人がわざわざ書き出してくれました。完全に理解しきれていなかったのでこれは嬉しい。

続き:トーク内容
[PR]
by lamerarod | 2005-07-19 13:13 | 雑誌・TV出演

ESPY写真いろいろ
2005年 07月 16日
↓ESPYのPre-Partyに出たときの写真

1.シャラポワとツーショット

2.ツーショット2

3.アンディ意外と嬉しい?

4.↓トップガン?(サングラスが) ちとおっさんっぽい・・・(失礼)b0070666_6323146.jpgb0070666_6315249.jpg
*多分ご存知かもしれませんが、トップガンは80年ごろに流行ったトム・クルーズ主演の映画です。私はこの映画でバル・キルマーのファンになりました(ってどうでもいいことですが・・・)

因みにパーティ会場はプレイボーイ・マンションということですが、すごい名前の所ですね。

===========================================
↓ESPY

1.アンディ登場 1. 2. 3. 4.
*今回はグレーのスーツとシンプルですが、昨年と比べるとすごく大人っぽく見えます。かっこいい・・・かも(かも?)因みに昨年はピンクシャツにスリッパ(写真)でした。個人的には遊び心があってこれも好きです。あと、何となくブラット・ピットぽく見えるのは私だけ?特に映画オーシャンズ11

2.俳優Matthew Perryと。

もっと沢山ご覧になりたい場合は以下のサイトへ。
Wire Image
Roddick Online
Getty Image
(全て検索結果をリンクしているので、時間が経ったら画像が追加されたり、見られなくなるかもしれません)

===========================================
その他

1.ジェシカ・シンプソン ←このドレス気に入りました。

2.セリーナ・ウィリアムズ ←またワースト・ドレッサーに(苦笑)
 あるゴシップ誌にもワースト・ドレッサーとして選出されましたが今回も。

===========================================
↓記事:シャラポワとアンディについて
http://sports.espn.go.com/espn/page3/story?page=espy/playboy/050713
この2人をカップル成立させたいようなニュアンスで書かれているような気がします。でも現役テニス選手同士が付き合うのは大変だと思います。そしてアンディはテニス選手とは付き合わないとか以前言っていたような。でも気になりますね。
[PR]
by lamerarod | 2005-07-16 06:56 | 写真・ビデオ

TV出演 トークショー番組
2005年 07月 15日
アンディは昨夜アメリカのトークショー番組"Jimmy Kimmel"にテレビ出演しました。

ESPY賞と同じ服装(グレイのスーツ)で出ていたので、多分賞に出席した関係でこの番組に出演したと思われます。内容はESPY賞、ウィンブルドンのこと(殆どがフェデラーについて触れてました)、セレブとお友達(Dave Mattews, エルトン・ジョンなど)他ちょっとしたことを15分くらい話していたと思います。

また同じ日にこちらアメリカの芸能人ネタ番組(Access Hollywood, Extra, Insider)にもESPY特集の中でアンディがちらっと出ていました。ExtraとInsiderは私も見ました。Extraではちょっとしたインタビューを受けてる場面が映っていて、Insiderでは衣装ルームでジーンズを試着していて、自分のお尻がデカイとかテニス選手にならなかったらフットボール選手になってた、とか言っていたと思います。
[PR]
by lamerarod | 2005-07-15 02:14 | 雑誌・TV出演

ESPY賞に出席
2005年 07月 15日
アンディはESPY賞に今年はホストとして出席したようです。
b0070666_1353433.jpg

因みに昨年は男性ベスト・テニス・プレイヤーを受賞しました。
今年はフェデラー、ナダル、アンディ、サフィンがノミネートされ、フェデラーがこの賞を受賞しました。女性部門ではシャラポワが受賞しました。おめでとう。

関連記事
http://sportsillustrated.cnn.com/2005/more/07/13/bc.espyawards.ap/index.html
http://espn.go.com/espy2005/

後ほどこの賞の写真特集を載せようと思います。
[PR]
by lamerarod | 2005-07-15 01:36 | ニュース

スケジュール 北米ハードコートシーズン
2005年 07月 06日
アンディの公式ページからコピペしてきました。

7/16/2005 World Team Tennis St. Louis
7/18/2005 RCA Championships  Indianapolis
7/25/2005 Mercedes Benz Cup  Los Angeles
8/01/2005 Legg Mason Tennis Classic  Washington D.C.
8/08/2005 Rogers Masters  Canada
8/15/2005 Western & Southern Financial Group Masters  Cincinnatti
8/29/2005 US Open  New York

因みにWorld Team Tennis St. LouisはATP大会ではありません。
5大会5週連続エントリーしていて、Cincinnattiの後一週間休みがありその後全米となっています。けっこうハードなスケジュールですね・・・ 全米まで疲れませんように。

追記:
ウィンブルドンでのアンディの活躍のおかげでこのブログのアクセス数がかなりアップしました。ご訪問いただいた方どうもありがとうございます。

なお私事ですが、明日より一週間ほどネットのない所へ行ってきます。
太平洋(ワシントン・コースト)です。
[PR]
by lamerarod | 2005-07-06 03:18 | ニュース

シャラポワと一緒?
2005年 07月 04日
ちょっとランダムですが、MTFのアンディフォーラムで掲載していた気になる写真をリンクします。

下の2つの写真ですが、背が高く白い帽子をかぶっている女性はシャラポワのようです。ウィンブルドン村(というところがあるんですね)で彼女を見かけた人によると同じ帽子をかぶっていたようなので。

1.マックス君シャラポワに挨拶

2.みんなで一緒に歩行中

因みにこれらはウィンブルドンのときの写真です。小さな男の子はアンディのコーチであるゴールドファインさんの息子マックス君です。アンディは小さな子供が大好きなようで特にマックス君とは本当に仲が良さそうです。私がデ杯を見に行ったときも応援席でマックス君を抱っこしていました。

ウィンブルドン村(正確には何と言うのか分かりませんが)は狭いようなので、こうやって選手同士の交流がけっこうあるのかもしれませんね。
[PR]
by lamerarod | 2005-07-04 11:19 | 写真・ビデオ

準優勝 お疲れ
2005年 07月 04日
Federer def. Roddick 6-2 7-6 6-4

フェデラーの圧倒的な強さになすすべもなく負けちゃいました。

アンディお疲れ。

フェデラーウィンブルドン3連覇おめでとう。

アンディは連戦の疲れというのもあったと思いますが、それでもフェデラーは何枚も上でしたね。くくく。。。

ますます差がついちゃったという感じですが、アンディがまだ若いということと成長期ということでこれからに期待。といってもフェデラーも若いんですが(汗)

ということで気分は全米。

頑張れアンディ!
とりあえずゆっくりと休んでくださいまし。

追記:そういえば解説をしていたジョン・マッケンロー曰く、最近アンディのフォアにあんまり強烈さが見られないのは、体重を落としたのが関係しているのではないだろうか?とのことです。素人目で見ても技術は上達していると思うのですが、それにともない威力が落ちているように見えていたので、なんとなく頷けるコメントだなと思いました。
[PR]
by lamerarod | 2005-07-04 01:02 | ニュース

決勝進出! ウィンブルドン
2005年 07月 03日
Roddick def. T.Johansson 6-7 6-2 7-6 7-6

けっこうタイトだったようですがなんとか勝ちました。

決勝進出おめでとう!

写真見たら転んで泥んこになってるんですが、何が起こったのでしょう?
こっちアメリカでは時間の関係で全部は放送してないので、これから全試合放送してくれるといいです。

また昨年と同じくロディックvsフェデラー決勝対決となりました。

アンディが勝つには
・運を味方につける。
 不利になったときに雨が降って中断され、流れをアンディの良い方向へ変える。
・フェデラーの調子が決勝のときだけ良くない。
・アンディのサーブが炸裂マシーンとなりリターン不可能状態。
・ボレーが決まりまくり、リターンも別人のように良い。

って書いていてかなり無理矢理ですね・・・
そしてフェデラーファンの方ごめんなさい。
因みにフェデラーは決してキライではありません。
むしろ私にとっては尊敬する選手になってきております。

アンディは03年セミファイナル進出、そして04年は決勝進出してますが、全てフェデラーに敗れています。なので今年は3度目の正直ということで優勝してもらいたい。でも良い試合が見られれば結果はどうであれ嬉しいです。
[PR]
by lamerarod | 2005-07-03 01:00 | ニュース

雨・・・ セミファイナル試合中止
2005年 07月 02日
アンディのセミファイナル試合は1set 6-5で雨により試合中断。明日(土曜日)12:00よりセンターコートで試合再開のようです。

昨年と同じくまた雨降っちゃいました。不運ですな。フェデラーはさくっとヒューイットに勝ち土曜日はお休み。いいな~。フェデラーを見ていると、強いものはどんな状況でも勝ち、運も自分の味方につけることができるんだろうなぁと思いました。凄い(それしか言葉が思い浮かばない)

アンディはもし決勝に進んだとしても王者が待ち構えているので、どう見ても不利かなぁ。勝つのは奇跡に近そう(苦笑)

でも試合が終わるまでアンディが優勝すると信じることにしてみました。
(私にとってすごく難しいけれど。。。ははは)
[PR]
by lamerarod | 2005-07-02 10:08 | ニュース
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved