テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初戦敗退・・・ 全米
2005年 08月 31日
G. Muller def. Roddick 7-6(4) 7-6(8) 7-6(1)

・・・・・涙

ですね。

試合を途中からテレビで見ましたが、一言。

ハングリー精神は何処へ?

地元でしかも今日が誕生日ということで最悪なシナリオをプレゼントされました(というか自分でプレゼントしちゃった?)。

相手のミューラーは素晴らしいプレーをしていましたし、私としてはけっこう彼のプレイスタイルは気に入っています。

が、言い訳をさせていただくと今までのアンディの勢いを見てきた限り勝ってもおかしくない試合だったと思います。

どうしてもテニスに楽しみを感じてないように見えます。今日の試合のときの表情がそれを物語っているように見えました。負けてもいいや、とまでは思ってないでしょうがどうでもいい状態にも見えました。

どうしちゃったんでしょうね。

これがWake-up call((目を覚ます)となるのか、それともこのまま落ちていくのか予測がつきません。

荒療法としていっそのことランキングを落とし、ハングリー精神を身につけるという方法も考えてみたり・・・

これで一歩進んで10歩下がった状態。もがき苦しんでいるアンディを見るのはファンとしては辛いです。いい加減疲れてきましたが、それでも見守っていきたいです。今はそれしか言えないです。
[PR]
by lamerarod | 2005-08-31 13:02 | ニュース

キムとアンディ - USオープン・シリーズ
2005年 08月 31日
b0070666_2452290.jpg
↑お互い良い感じだったのでつい掲載しちゃいました。これより大きな写真はこちら

キムとアンディは今年のUSオープン・シリーズで1位となり、上は授賞式の時の写真です。2人とも全米賞金額の2倍を貰えるようです。お互い全米で優勝すれば賞金額の2倍(1.1万ドル×2ということは約2.4億円かな)を獲得し、男女スポーツ史上最多金額だそう。
関連記事:Andy Roddick and Kim Clijsters Win 2005 US Open Series Titles

b0070666_2455149.jpg

ヒューイットとキムとのツーショットも微笑ましかったですが、アンディとキムもなかなかいけるんじゃぁっと思っているのは私だけ?
[PR]
by lamerarod | 2005-08-31 02:51 | ニュース

お誕生日おめでとう!
2005年 08月 31日
今日8月30日はアンディのお誕生日でしたね。

23歳のお誕生日おめでとう!
日本ではもう過ぎちゃいましたが。

今日はナイトセッション現地時間7:00PMより2試合目にアンディの試合があります。

Go Andy!
[PR]
by lamerarod | 2005-08-31 01:40 | ニュース

今週イベント参加情報
2005年 08月 27日
今週は沢山出ているのでもうリストにしました。

1.シャラポワの香水発売イベントに参加
  なんでシャラポワのイベントに?と思いました。
  が、アンディも同じ香水会社(Parlux社)と契約しているからなのでしょう。
  写真(Wire Imageより) またGetty Imagesにも掲載されていました。

2.Taste of Tennisイベントに参加
  アガシと一緒にお料理してました。
  写真(Wire Imageより)

3.テレビ Today Showに出演
  見てないので内容は分かりませんが、アンディのMOJO役の人も出ていたようです。

4.Arthur Ashe Kids' Dayイベントに参加予定
  今週の日曜日(28日)にUS Open会場で行われるようです。
  訂正:土曜日に行われます。イベント詳細リンクはこちらこちら
  アメリカではテレビ(CBS)で12:30pm(EST)から放送予定。

とまあ忙しいですね。本当疲れないのかなぁ。
とにかく来週からの本業テニスの方頼むよアンディ。

-----------------------------------------------------------------------------------------
その他情報

1.レクサスのCM登場
  今年になってトヨタ車レクサスと契約しました。ウェアの肩にはロゴが入ってますよね。
  ↓以下よりビデオがご覧になれます。
  http://uploadhut.com/download/index.php/?file=275916.mov
  ダウンロード方法:リンクをクリック→新ページが表示→ページの右側にある「Right Click and select 'Save Target As' to save」を右クリック→「対象をファイルに保存」を選択して保存(Windowsの場合)

2.2006年アンディのカレンダー発売
  7月に発売を開始しておりました。
  ↓以下より購入できるようです。
  http://www.jfturner.com/index.php?cmd=results
[PR]
by lamerarod | 2005-08-27 01:36 | ニュース

全米ドロー発表
2005年 08月 26日
全米のドローが水曜日に発表されてました。
アンディはシード4です。ボトムハーフのナダル君山に入りました。

ドローリンク(アンディ山のところのみ):
http://www.usopen.org/en_US/scores/draws/ms/r1s3.html

初戦はGilles Mullerと。

以下はうまく進めば当たる可能性のあるシード選手。()内はシードです。

2R ジネプリ

3R ハース(29)、シェトラー

4R ルビチッチ(18)、ガスケ(13)

QF コリア(8)、プエルタ(10)、ノバク(23)、ロペス(26)

SF ナダル(2)、アガシ(7)

F  フェデラー(1)、ヒューイット(3)、サフィン(5)

USTAの策略?なのかフェデラーの山には入りませんでした(苦笑)
簡単なドローというわけでもなく、かといってキツいドローでもないような気がします。
[PR]
by lamerarod | 2005-08-26 01:36 | ニュース

CM - Amex
2005年 08月 25日
今年もAmerican ExpressのCMにアンディが登場してます。
下のURLより内容が見られます。

http://www.andysmojo.com/scale.html

タイトルは
「HAVE YOU SEEN ANDY'S MOJO?」

昨年は大きなトロフィーが頭に落ちてきて痛そうだったりと面白かったですが、今回も別の意味で面白そうです。アンディの体から抜け出したMojoがどっかいっちゃって取り戻さねば、というような内容でしょうか。

因みに「Mojo」の意味がとっても気になったので身近なネイティブに聞いたところ、「エネルギー」のような意味とのこと。

また英英辞典(Merriam-Webster Online Dictionary)では、
Etymology: probably of African origin; akin to Fulani moco'o medicine man
: a magic spell, hex, or charm; broadly : magical power

魔力的な、不思議な力ということなのかな?

そういえばこっちアメリカの野球の試合を見に行ったとき、ホームランを打ったりした後に大きなスクリーン画面に「MOJO!」と表示されていたのを見たことがあります。そして映画「オースティンパワーズ・デラックス」でもDr.イーブルがオースティンのMojoを奪おうと企んでいたというような話だったような。またアニメ「パワパフガールズ」にもMojo jojoとかいう悪役のお猿さんキャラが出てきますが、これも関係あるかも?

とちょっと余談でした。

今週のアンディはテレビ出演がいくつか入っているようです。多分イベントにも参加するのではないでしょうか。忙しいですね。でも忙しいほうが好きらしいので本人にとって良いのかも。
[PR]
by lamerarod | 2005-08-25 15:06 | 雑誌・TV出演

ラコステ開店式に出席
2005年 08月 25日
b0070666_0282685.jpg

昨日アンディはニューヨークのMacy's Herald Squareに新装開店したLacosteのオープニング・セレモニーに出席しました。リボンカットしたりサイン会も行っていたようです。

やっぱりラコステはお洒落ですね。
Getty ImageやWire Imageにも沢山写真が掲載されてます。

因みに昨年はReebokのお店でUS Open限定用のウェアをお披露目してました。私としては思い出したくないあのNYの地下鉄をデザインしたウェア(苦笑)。↓でもこのウェアについては賛否両論のようですね。
b0070666_0295922.jpg

[PR]
by lamerarod | 2005-08-25 00:36 | ニュース

TV出演 - ESPN Hollywood
2005年 08月 23日
先日アンディはESPN Hollywoodというスポーツ選手達のハリウッド事情?のような新番組にちょこっと出演してました。

内容は先日のESPYアワードのPre-Partyを行った会場、プレイボーイマンションをアンディが紹介しているものです。

MTFのアンディファンの方がビデオを作ってくれました。

リンク:http://jasonandsam.org/hollywood.zip

最初に「Welcome to my party!」と言った後、隣にいたシャラポワをまずどけて(爆)何人かのセレブやスポーツ選手にインタビューをしていました。でも一番笑えたのがオウムやおサルさんにインタビューをしていたところ。

やっぱりエンタテイメント性あるかもよアンデイ。
[PR]
by lamerarod | 2005-08-23 06:30 | 雑誌・TV出演

写真 - Faultless Roddick
2005年 08月 23日
先日紹介しましたFaultless Roddickサイトの写真コーナーが更新されていました。

http://www.andy-roddick.ws/photos/index.php

一言凄いです。
高画質で大きな画像が沢山です。特に気に入ったのは、一番下にあるPhotoshootsコーナー。

このサイトの管理人さんはフォト関係の方と何らかコネクションがあるのでしょうか?と思うくらい他のアンディサイトでは見られない写真を載せています。
[PR]
by lamerarod | 2005-08-23 06:13 | 写真・ビデオ

準優勝 お疲れ シンシナティ
2005年 08月 22日
Federer def. Roddick 6-3 7-5

またもやフェデラーに敗退。

でもお疲れアンディ。

実は私の地域ではこの試合を放送してなかったようで、アンディファンの方と一緒に私はライブスコア観戦してました。最後の方でインジュアリータイムを取っていたようですが大丈夫だったのかな。。。

フェデラーって決勝になるとドラゴンボールのスーパーサイヤ人状態ですよね。特にアンディとはやりやすいのでしょう。いっそのことスーパーになる前(調子が上がる前)の早いラウンドのうちに対戦するほうが勝ち目あるのかな。

ぬぬぬ。

今のアンディはフェデラーに対して「もう少し頑張りましょう」ですね。「もうだめでしょう」とは言わせません(苦笑)これでフェデラーとの対戦成績は1-10と二桁になってしまいましたが、ファンとしてはまだ諦めませんぞ~ 私としては今のアンディは技術向上修行時期と考えています。このときに沢山模索して一生懸命努力している成果が近いうちに発揮できますように。特にグランドスラムで。

----------------------------------------------

さて、滅多に触れない女子の試合ですが、今日Rogers Cupでキム・クライスターズがエナンに勝って優勝しましたね。おめでとう。個人的にキムには近いうちにグランドスラムで優勝して欲しいです。
[PR]
by lamerarod | 2005-08-22 07:02 | ニュース
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved