テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リヨン優勝!
2005年 10月 31日
フランスの新星モンフィス(モンフィルス?)に6-3 6-2で快勝し優勝しました。
やった~!嬉しい~!

これで今年はサンノゼ(インドアハードのはず)、ヒューストン(クレイ)、クイーンズ(芝)、ワシントン(ハード)、リヨン(インドアカーペット)と5つの違うサーフェイスでの大会で優勝しています。何気に器用なんですね(って失礼?)

今回は小さい大会ですが、本人にとっては意味のある優勝だったと思います。
というのも、

・通算20個目のタイトル
・初のインドア・カーペットでのタイトル
・英語圏以外でのヨーロッパのタイトル。今回で2個目のはず。
 (殆どのタイトルはアメリカである)

実は最近の元気ないアンディを見てちょっとファンを辞めようかと思ったこともありました(汗)正直言うと他の強い選手を応援したほうが精神的に楽というのもあります・・・ん、そういう考えはいけないですね。

今回Getty Images他アンディの写真を見ましたが、やっぱり強いアンディはカッコイイ!(ははは)引き締まった表情をしていると思います。

試合にはアンディのご両親も観に来ていたそう。殆ど自分の息子の試合を観にいかない方々なのでちょっと意外です。多分両親が観に来てくれたのも良かったのではないでしょうか。
[PR]
by lamerarod | 2005-10-31 09:18

アンディ・ロディックの法則
2005年 10月 22日
MTFのアンディフォーラムで話題になっていたこと。

トップ選手(特にフェデラー)が出場していない大会もしくは早いラウンドでの敗退=単純に考えると優勝のチャーンス!と期待できそうな大会ではいつも勝てない。(涙涙涙)

マーフィーの法則とはちょっと違いますが、このパターンがけっこう多いので、勝手ながら私はこれを法則とさせていただきました(苦笑)というかジンクスに近いのかな。

具体的な例としては、昨年だとシンシナティ(フェデ初戦敗退)、オリンピック(ヒュー欠場、フェデ早いラウンドでの敗退)、今年はトロント(フェデ欠場)、マドリッド(フェデ、ヒュー、サフィン欠場)。

ぬぬぬ。

今後この法則は当てはまりませんように(と前向きに考える)
[PR]
by lamerarod | 2005-10-22 13:47 | つぶやき

ダブルスは勝利 - AMS マドリッド
2005年 10月 21日
ダブルスは勝ったようです。やった~。
トーマス・ヨハンソンとミルニ組相手に7-6 3-6 6-4で勝利しました。

次はロドラ/サントロ組と対戦。ダブルスのグランドスラムで優勝しているペアであり強敵なのでここは難しいとは思いますが頑張れBloddick!

関連記事:Doubles Delight

追加情報:
アンディはSicknessでダブルスは棄権したようです。
ありゃりゃりゃ~。なんかついてなさすぎ。でもお大事に。来週からのリヨンでの大会も出場予定のようですが大丈夫かな。
[PR]
by lamerarod | 2005-10-21 03:33 | ニュース

マスターズ・カップ上海 出場決定
2005年 10月 20日
Roddick Qualifies for Tennis Masters Cup

ま、さっきのマドリッドはもう仕方ないとして、今年もアンディはマスターズ・カップに出場することになりました。3年連続のようです。おめでとう。

今年不調のように見えるのですが、今何気に3位です。
近いうちに大きな大会での優勝を見られるといいな~。
[PR]
by lamerarod | 2005-10-20 06:19 | ニュース

AMS マドリッド初戦敗退
2005年 10月 20日
I. Karlovic def. A. Roddick 6-3 7-6 7-6

あ~あ。初戦で負けちゃいました。逆転負け。

凹みますなぁ・・・

デ杯後暫く期間が空いていたのと、インドアだとカルロビッチのようなビックサーバーが有利ってきくから仕方ないと言えば仕方ないか。とはいえアンディもいちようビックサーバーなんですけれど・・・とにかくタイブレなんとかしないとね。今年のタイブレ勝率はかなり低いと思われます。これも自信のなさが影響しているのかな。

今回はトップ選手、フェデラー、ヒューイット、サフィンなどがこぞって欠場だったので優勝のチャーンス!といちよう10%の望みをかけていたけれど、この機会をまた見事に逃してくれました。アンディも他にも応援していた選手が負けちゃったから誰応援しようかなぁ。地元のナダルかな。うーん。あ、モヤもいるんでした。頑張れ~(なんかやけくそな発言(汗))

明日は相方ブレイクとダブルスの試合があるようです。まあ楽しんでくだされ。
[PR]
by lamerarod | 2005-10-20 06:10 | ニュース

ジェームズ優勝おめでとう!
2005年 10月 17日
ジェームズ・ブレイクがストックホルム・オープンで優勝しました。おめでとう!今季2勝目になるのかな。ヨーロッパの大会での優勝は今回が初めて。昨年の怪我やお父様他界のことを考えると復活してくれているのは嬉しいです。私は父を早くに亡くしているので、どうしてもジェームズには情が移っちゃうんですよね。。。今週のマドリッドでアンディとダブルス組むのですが、この試合見たいな~。MTFのアンディフォーラムではこのペアをBloddickと名づけていました。Go Bloddick!
[PR]
by lamerarod | 2005-10-17 03:35 | ニュース

来週からマドリッド
2005年 10月 15日
来週からアンディはATPマスターズシリーズ、マドリッドの大会に出場予定。やっとアンディ登場!今回の大会ではダブルスにも出場するようです。相方はジェームズ・ブレイクと。記事やテレビの解説者がネットプレーを磨くにはダブルスをすると良いようなことを言っていたので、今後もスケジュールが合う限りダブルスをすると良いと思います。
[PR]
by lamerarod | 2005-10-15 08:05 | つぶやき
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved