テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラコステの新?ウェア
2006年 02月 25日
 
↑クリックすると拡大写真が見られます。
上の写真はラコステ(フランス)のホームページに載っていたものです。これは新テニスウェアなのでしょうか?アンディの他にクレモン、ロドラ、グロジャンもいます。この緑色春っぽくって好きです。やっぱりラコステっておしゃれですね。

でも素朴な疑問。ここに載っているってことは着るんですよね?いつ着るんでしょう?
もう無地のウェアは見飽きたので。そしてアンディはいつからシングルス・バックハンドになったのでしょう?ま、写真のためにそうしたんでしょうね。

他の選手もご覧になりたい場合は、
ラコステ(フランス)ホームページ →
左下のCOLLECTION PRINTEMPS/ETE 2006 →
HOMMES → Sport → Vetementsを選択 →
GRANDS TOURNOISを選択すると見られます。

あと同じくラコステ(フランス)のホームページにある「LE POLO LACOSTE」に行くとアンディのポロシャツ着せ替えコーナーもあります。「Voir tous les coloris」」から出来ます。
[PR]
by lamerarod | 2006-02-25 09:05 | 写真・ビデオ

暫くアンディ応援休止宣言
2006年 02月 19日
したい・・・

今日の試合結果:SAPオープン
Andy Murray def. Andy Roddick
7-5 7-5


すみません。いきなり。スコアを確認してから何故か今日の疲れが一気にどーーーっと出てきたものでつい・・・

最近のアンディはもう私が好きになったアンディではなーい!そっか今見ているのは別のアンディ・ロディックなのかもしれない(苦笑)。だってあの情熱、最後まで諦めないところ、強烈爆弾レーザーフォアショットが見られないから。そして今年の抱負は「常にアグレッシブ」と宣言してたはずなのに、全然実行しているように見えないぞ~ 嘘つき嘘つき~!

おっと言い過ぎたかな・・・でもちょっとすっきりした~

真面目な話、やっぱりテニスに対する情熱失くしているのかなと思います。MTFのアンディフォーラムの人が言ってましたが、今のアンディってことわざにある「馬を水辺に連れて行くのはたやすいが水を飲ますのは難しい」(=本人にその気がなければいくら他人が努力してお膳立てしてあげても無駄)状態かもしれません。

さて、ちょっと気を落ち着かせて、もう一人のアンディ、マレイ君おめでとう。トップ10の選手に勝ったのは今回初めてですよね。先輩ヘンマンの分まで頑張っておくれ。

*  *  *

話は変わりまして、今日近くの大学で開催していた大会「2006 USTA/ITA National
Men's Team Indoor Championships
」を観にいきました。大学対抗試合のようなものです。私が住んでいるシアトルにはATPテニスの大会はなく、このようにプロレベルの試合を見れる機会はあんまりないので嬉しかったです。

いくつか試合を見たのですが、その中でも自分にとって気になる選手がいましたのでちょっと勝手にレポート。

1.Jonathan Stokke
外見もプレースタイルもラフターそっくりな人でした。でも写真を見ると似てない・・・とにかくボレーが綺麗。ストローク合戦もいいのですが、やっぱりサーブ&ボレーヤーは好きです。特に今はこの手の選手は絶滅に瀕しているので希少価値があります。

2.Ryan Sweeting
昨年2005年のUS Openジュニアチャンピオンのようです。この選手はストロークが凄かったです。誰かがレーザーショットと言ってました。見ていて気持ち良かったです。フォアもバックハンド両方とも強烈でした。ただ、いいものは持っているのですが、感情のコントロールがまだうまく出来てないのかなという風にも見えました。シングルスの試合で負けた直後、ラケットをコートに投げつけてました(苦笑)もちろんラケット壊れてました。

3.Pedro Rico
スペイン出身の選手でした。何となくですが、フェリシアーノ・ロペスに似ているような似てないような。全体的に上手いなと思いました。

その他ポイントを取った後毎回ヒューイットのあの手ポーズを真似したり、ナダルちっくなガッツポーズをしていた選手もいて、面白かったです。
[PR]
by lamerarod | 2006-02-19 16:16 | つぶやき

お知らせ BBS移動他
2006年 02月 17日
今まで自分のホームページla merのほうに置いていたBBSを、アンディのページに移動しました。これからは上のメニューにあるBBSから入れます。

今後もアンディのファンの方、そうでない方でもお気軽にコメントくださいませ。楽しく皆さんと交流できればいいなと思います。

またアンディ・ロディックのページのメニューも少し変更しました。
[PR]
by lamerarod | 2006-02-17 14:58 | つぶやき

コーチ関連記事 ヘンマンのコーチ?
2006年 02月 17日
以下の記事によると、元サンプラスのコーチで現在ヘンマンのコーチであるポール・アナコーンがアンディのコンサルタントとなるのでは?という噂が立っています。というのも先日デ杯アメリカ対ルーマニア戦を観に来ていたからです。

何となくですが、お兄さんがコーチをするのは暫定的のような気がします。

記事:Is Annacone A Future Coaching Aid For Roddick?(Tennis Week)
[PR]
by lamerarod | 2006-02-17 03:07 | 記事

デ杯 勝利おめ
2006年 02月 14日
デ杯アメリカ対ルーマニア戦は4-1でアメリカ勝利となりました。
ベスト8進出おめでとう。次の対戦国はチリと。今度もアメリカ地元で開催のようです。サーフェイスはアンディが芝でやりたいとインタビューで言っていたので芝になりそうです。もちろんクレーは論外でしょう(笑)

相手はゴンちゃんとマスーかぁ。。。熱くて濃い人たち相手でちょっと怖い(笑)これがもしチリ開催だったらもっと恐ろしい・・・観客席から何か飛んできそうで(笑)

試合結果:
× R1 - A.PAVEL (ROM) def. A.RODDICK (USA)
   6-7(2) 2-6 7-6(8) 6-2 6-4

○ R2 - J.BLAKE (USA) def. V.HANESCU (ROM)
   6-4 7-6(5) 6-2

○ R3 - B.BRYAN / M.BRYAN (USA) def. V.HANESCU / H.TECAU (ROM)
   6-2 0-0 - Retired

○ R4 - A.RODDICK (USA) def. R.SABAU (ROM)
   6-3 6-3 6-2

○ R5 - J.BLAKE (USA) def. H.TECAU (ROM)
   6-1 7-5

[PR]
by lamerarod | 2006-02-14 07:28 | ニュース

デ杯 初日結果
2006年 02月 11日
今日のデ杯 アメリカ対ルーマニアの試合結果。

× R1 : Andrei PAVEL (ROM) def. Andy RODDICK (USA)
   6-7 2-6 7-6 6-2 6-4

○ R2 : James BLAKE (USA) def. Victor HANESCU (ROM)
   6-4 7-6 6-2

おーいアンディどうした~!2セットアップから逆転負けしとる・・・
と思ったらどうやらずっと体調が悪く、試合中チェンジオーバーの時に何度も吐いたようです。理由は本人も分からないようで。また試合後は脱水症状のため2時間ほど点滴を受けなければならなかったそうです。大丈夫かな・・・本当ついてませんね。

お大事に。

写真はこちら→

思えば昨年の全米オープンで別のアンディ(マレイ)もパベルと対戦してたときに豪快に吐いていましたが、この時はマレイ君が勝利しました。偶然なんだろうけれどちょっと不思議・・・

一方ブレイクの方はかなり調子良かったそうで、ハネスクにストレート勝ち。おめ。

追記:今日の試合が以下のURLからビデオでご覧になれます。http://www.olntv.com/nw/article/view/12161/?UserDef=true&catID=76
[PR]
by lamerarod | 2006-02-11 15:00 | ニュース

デ杯 対ルーマニア
2006年 02月 10日
明日金曜日から始まるデビス・カップ。アメリカはルーマニアと対戦。

試合スケジュールが発表されてました。
R1 - A.RODDICK (USA) v A.PAVEL (ROM)
R2 - J.BLAKE (USA) v V.HANESCU (ROM)
R3 - B.BRYAN / M.BRYAN (USA) v V.HANESCU / A.PAVEL (ROM)
R4 - A.RODDICK (USA) v V.HANESCU (ROM)
R5 - J.BLAKE (USA) v A.PAVEL (ROM)

自国開催でアメリカ人選手が得意のハードコートなので今回は大丈夫だと思いますが、ここはぬかりなく挑んで欲しいものです。アンディはパベルと対戦。

デビス・カップ公式ページ:http://www.daviscup.com/
両チーム詳細ページ:http://www.daviscup.com/ties/tie.asp?tie=100007701
[PR]
by lamerarod | 2006-02-10 14:45 | ニュース

コーチ変更関連記事 ラフター?
2006年 02月 09日
コーチ変更についての記事がいくつか出始めてますが、以下の記事の一文が目に留まりました。

two-time U.S. Open winner Patrick Rafter of Australia have offered to coach him.

え、ラフターがアンディのコーチをしようと申し出ている?た?
あの、実は私けっこうラフターのファンなんです。なのでこれが実現したら私としてはと~~~っても嬉しいです。

ええっと、実は記事まだ全部きちんと読んでません。でもちょっと嬉しかったので早速ここに掲載してしまいました。ですので勘違いしていたらごめんなさい。後で(というかもう寝るので明日)確認します。

記事全文:Roddick fires Goldfine; brother to coach
[PR]
by lamerarod | 2006-02-09 15:10 | 記事

気になった記事 Who misses the old Andy Roddick?
2006年 02月 09日
昔のアンディ:
1.パワフル
2.生意気

今のアンディ:
1.元気ない
2.いい人

となってきている気がします。

この記事によると主に、

イメージチェンジ

バックハンドの上達

が必要とのこと。

記事を読んでの私的見解。今何となく影が薄くなってきているアンディ。ウェアも柄がなく地味な色(グレーとか)だし、対戦相手にとってあんまり恐れられない存在となってきているのは確かでしょう。またオールラウンドなゲームを目指しているようですが、二兎を追うものは一兎をも得ず状態になってるような気も。記事の言うとおりバックハンドを優先順位として上達するのに力入れてみるのが良いと思います。でも基本のパワーゲーム(最近見られない強烈なフォア)は持ち前なので残して欲しいですが。

記事全文:Who misses the old Andy Roddick?
[PR]
by lamerarod | 2006-02-09 13:09 | 記事

コーチ変更 お兄さんがコーチに
2006年 02月 09日
b0070666_7311764.jpg
(上はアンディとお兄さんのジョン)

アンディの公式ページによると、アンディのお兄さんであるジョンさんが今後暫くコーチをすることになりました。今までコーチをしていたディーン・ゴールドファインさんは、アンディのチームにコンサルタントとして残りアドバイスを続けるそうです。因みにお兄さんは今週金曜日より行われるデビス・カップからコーチを始めるそうです。

私としては今のアンディに必要なのは、メンタル面の改善だと思います。初心にかえりテニスをすることに楽しさを見出すことが出来ればと思います。また自分を信じてもっと自信を持てるようになって欲しいです。アンディのお兄さんは家族なので、弟のことをよく分かっていると思います。そういう意味では「心の支え」となってくれる気がします。またやる気を起こさせるように「後押し」もできると良いです。

記事ソース:
Team Roddick Update
February 8th, 2006 12:06 am
By Andyroddick.com Staff

After heartfelt deliberations last Thursday with Dean Goldfine, Andy has decided to bring his older brother, John Roddick, on the road as his traveling coach. Dean, who has traveled with Andy since December of 2004, will remain an integral member of Team Roddick, contributing to Andy’s growth in a consultant position. Dean currently resides in South Florida with his wife and two young children, not far from the Roddick’s home in Boca Raton. The specific responsibilities of Dean’s new advisory role in Team Roddick are to be determined but Andy is very enthusiastic and appreciative for Dean’s continued guidance.

Starting this weekend at the Davis Cup match in La Jolla, California, John Roddick will accompany Andy as his official coach. No stranger to the tennis circuit, John was an All-American tennis player at the University of Georgia from 1996 to 1998. Since 2002 John has served as the Director of the Roddick-Moros International Tennis Academy in San Antonio, Texas both training and traveling with top ITF juniors.

In addition to a strong tennis background, John inspires a level of drive and motivation in Andy achievable by few others. Andy has always attributed his fighting spirit to the encouragement of his family and having John as a traveling coach offers the ideal combination of brother and mentor. Andy’s strong emphasis on family already extends to his professional relationships. He has achieved great success working with those close to kin. Parents, Blanche and Jerry, are the Chairmen of the Andy Roddick Foundation and sister in law Ginger is Andy’s publicist.

Ar.com extends a huge welcome to John and we look forward to hearing from him throughout the season. As always, check back to ar.com for news on Team Roddick.

他関連記事:
Roddick fires coach; names his brother as replacement : from Sun-Sentinel
Roddick fires coach, hires brother : from ESPN
[PR]
by lamerarod | 2006-02-09 07:41 | ニュース
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved