テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゴシップ - アンマンカップル
2006年 07月 30日
b0070666_15505567.jpg
アメリカのゴシップ雑誌「People」によると、アンディは元彼女である歌手兼女優のマンディ・ムーアと先日ランチを一緒にしたそうです。

続きを読む
[PR]
by lamerarod | 2006-07-30 15:54 | ゴシップ

ビデオ - AT&T Home Turf
2006年 07月 29日
http://www.seehowtheylive.com/tennis.php
↑Playをクリックするとビデオが見られます。
各スポーツ選手がどんな風に過ごしているかというようなビデオなんでしょうか。

アンディのお家広いな~
そしてポーカーが好きですね。アンディ。
[PR]
by lamerarod | 2006-07-29 12:55 | 写真・ビデオ

LAの大会 棄権
2006年 07月 29日
Andy Withdraws from Countrywide Classic

昨日のOudsema戦3セット目に筋挫傷?(muscle strain)してしまったようです。
来週ワシントンDCで行われるLegg Mason Tennis Classicの出場も微妙の様子。

調子良いかなと思うとまた怪我するパターン(涙)

お大事に。
[PR]
by lamerarod | 2006-07-29 12:51 | ニュース

LAの大会にも出場
2006年 07月 27日
アンディは今週からLAで開催されているCountrywide Classic大会にも出場してますね。

ドローはこちら

今回はワイルドカードを貰って第1シードです。コナーズもこの大会から同行するとか。

ブライアン兄弟によると、アンディは北米ハードコートシーズンの大会全てに出場するというのを聞きました。気合が入っているようです。でも本番の全米までに力尽きないようにして欲しいです。ちょっと心配。
[PR]
by lamerarod | 2006-07-27 04:12 | ニュース

コナーズが正式コーチに
2006年 07月 26日
b0070666_16505491.jpg
もう各所でニュースが出回ってますが改めて。

コナーズが正式にアンディのコーチとなることになりました。
カウンセラーではなく、コーチとなるんですね。ということは、ジョンお兄さんはどうなるんでしょ?テキサスで運営しているテニス・アカデミーに戻るのかな?

関連記事:
Jimmy Connors Joins Team Roddick(アンディ公式ページ)

Roddick turns to Connors to guide him out of slump(ESPN)

Roddick decides on Connors as coach(LA Dairy News)

記者会見音声(写真つき)↓
Roddick / Connors Press Conference

写真を見てつくづく思うこと。
アンディのデコ、ますます広くなってきてるなぁ・・・(涙)
アガシの仲間入りになる日は近い?と思ったんですが、この頭髪後退はどちらかと言うと、エドベリやパトリック・マッケンロー系になりそうな気がします(某BBSにも同じこと書きましたが)ある程度後退はするものの、完全には禿げないタイプ。と勝手に想像。
[PR]
by lamerarod | 2006-07-26 16:53 | ニュース

RCA選手権 - ダブルス優勝
2006年 07月 26日
ネットのない世界から帰ってきました。
一週間ほどワシントン・コーストに行ってきました。海はやっぱいいな~
今回の旅行で思ったのは、ネットがなくてもそれなりに暮らせるんだ、ということ。

さて、自分の話はここでおしまいにして、

アンディ、ダブルス優勝したんですね。

おめでとう。

シングルスは、準優勝ですね。う~ん惜しい。残念。優勝してまた大会のマスコット犬を抱っこしている姿を見たかったな~

最終セットのタイブレのときに、大事な所でダブルフォルトしたみたい(涙)どうしても重要な時にでチキンハートになってしまう最近のアンデ。ジェームスも好きですが、やっぱりここはアンディの自信を取り戻すためにもアンディに勝って欲しかったです。でも試合を見た人によると、コナーズとの練習の効果が早くも出てきているとのこと。これからのハードコートシーズン、活躍できるといいですね。
[PR]
by lamerarod | 2006-07-26 16:47 | ニュース

RCA選手権
2006年 07月 19日
↓久々の笑顔。楽しそう。
b0070666_5161967.jpg

アンディはRCA選手権に出場していますね。

続きを読む
[PR]
by lamerarod | 2006-07-19 05:20 | ニュース

ビデオ - 選手のものまね
2006年 07月 19日
http://video.google.com/videoplay?docid=8295959751549118213
↑アンディがマッケンロー、アガシ、ヒューイット、シャラポワの真似してます。

因みに、フェデラーの真似できる?と客席からの要望に対して、

「もう奴(フェデラー)にはうんざりだ!」
(I AM SO SICK OF HIM!)

と大声で返答してます。

ははは。アンディの気持ちよ~く分かります(笑)
でもそれを冗談にできるところがアンディの魅力なのかもしれません。

一番受けたのはアガシのセコセコしたせわしい歩きと、シャラポワの腰振り歩きです(笑)
最後に抱きついてきたのはデントらしい。
[PR]
by lamerarod | 2006-07-19 03:13 | 写真・ビデオ

ウィンブルドン つぶやき
2006年 07月 10日
フェデラー、ウィンブルドン4連覇おめでとう。
芝の王者としての意地、最後まで崩れずに勝ち抜いた精神力に感銘を受けましたよ。
でもあの白いジャケットはどうしても微妙デス・・・(苦笑)

ナダル君、準優勝おめでとう。
ナダル君の最後まで諦めないところは本当に偉い!
今日もペットボトルの置き方にこだわっている姿をちらっと見れて嬉しかったり(笑)

あと、ブライアン兄弟もダブルスで優勝してました。おめでとう。アメリカ勢はシングルスでは2週目に入る前に全滅しちゃってたので尚更嬉しいです。

アンディもフェデラーとナダルを見習って欲しいなぁ、と思うんだけれどそう簡単には行きませんわね。壊れているアンディを早くコナーズに修理してもらえるといいんですが。特にメンタル意識改善修理。頼みまっせコナーズ。でも本当にアンディのコーチしてくれるのかな?
[PR]
by lamerarod | 2006-07-10 02:23 | つぶやき

選手にタトューをつけてみる
2006年 07月 08日
アンディが1回戦で対戦した選手ティスパレビックは腕に日本語の刺青をしていたと思います。確か「愛は世界を救う」だったような。ド間違えしていたらすみません。

そこで、

前からやってみたかったこと。

それは、

選手に刺青(タトュー)をつけてみる。

続きを読む
[PR]
by lamerarod | 2006-07-08 15:41 | 写真で一言
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved