テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

全米 2回戦突破
2006年 08月 31日
Andy Roddick (USA)[9] def. Kristian Pless (DEN)
6-3 7-6(3) 6-3


2回戦も勝ちました。
おめ。

今日はサーブ絶好調でした。1stサーブ確立92%です!でもその他のプレイはまあまあな気がしました。ネットは良かったですが。まだコート・ポジションが上手く出来ないところもあり、今までの癖であるベースラインよりも後ろに下がって打つ守備的なプレイがちょっと見られました。本人も多分自分のプレイに満足出来なかったのか、勝ってもそんなに嬉しくなさそうな表情でした。

1セット目でまた爆弾発言したような気がします。というのは、アンディが前へ出てボレーした後プレスがかなりの強打でリターンしたのですが、それがアンディにもう少しで当たりそうに(汗)結局ボールはアウトでした。その後アンディは多分プレスに向かって「Jackass(馬○)・・・」て言ってたような。間違ってたらすみません。その後コナーズが映ってたんですが、微笑んでいました。なんかコナーズの微笑みいいなぁ。アンディがまた悪ガキモードになっても態度Lになっても「おおよしよし」って軽く受け流しそう(笑)確か年30歳離れてますよね。コナーズは54歳、アンディは24歳。息子のように思ってたりして。

シャラポワとはデートしていないよ byアンディ

続きを読む
[PR]
by lamerarod | 2006-08-31 16:44 | ニュース

アンディの歌 他選手も
2006年 08月 31日
TennisTunesというところで各選手の歌が聴けます。おかしかったのでリンクしておきます。ただしサンプルだけで、全て聴くには有料のようです。

1.アンディ:Hey, It's Andy Roddick (音声MP3)

2.フェデラー:Grand Slam Man (音声MP3)

3.ナダル(歌詞のみ):Vamos Rafa 

4.シャラポワ:Maria Sharapova (音声MP3)

5.ヒンギス(歌詞のみ):Martina Bambina

アンディの歌の歌詞
[PR]
by lamerarod | 2006-08-31 09:24 | 写真・ビデオ

24歳 お誕生日おめでとう
2006年 08月 30日
HAPPY BIRTHDAY
ANDY!


24歳のお誕生日おめでとう!


因みに今日アーサー・アッシュのナイトセッションにアンディの試合がスケジュールされています。誕生日だから今日スケジュールされているのかな?でも雨続きなので他の試合が消化できなかったら試合しないかもしれませんね。
[PR]
by lamerarod | 2006-08-30 23:07 | つぶやき

全米 魔の一回戦突破
2006年 08月 30日
Andy Roddick def. Florent Serra
6-2 6-1 6-3


魔の一回戦突破!

ほっ。

とりあえず安心。

セラが始めから攻撃をしかけてきてましたが、焦らず落ち着いてプレイしているように見えました。これも「自信」がついているからなのかなと思います。

最終セット5-2のサービングフォーマッチで自分のサーブがレットだと思い(相手のセラもそう思った)、途中でプレイを止めたんですが、主審には聞こえてなかったらしく相手のポイントに。そうしているうちにブレイクされちゃったけれど、その後切れずにブレイクバックして結局勝利したので良かったです。

ただ最近思うのは、前よりもキラー的な強烈フォアハンドが少ないような気がするんです。今年のはじめに少し見られたと思ったんですが。良い面で考えれば強烈フォアに頼らなくても他の面(ボレー、バックハンド、サーブいろいろと織り交ぜる)が上手く出来てきているから力に頼らなくてもよいのかもしれません。ま、今回はまだ一回戦なので何とも言えませんが。
[PR]
by lamerarod | 2006-08-30 01:47 | ニュース

ダビデンコ - PiNMeN
2006年 08月 28日
ダビデンコは最近調子悪くて大丈夫かなと思ってましたが、ニュー・ヘイブンの大会で優勝したようですね。おめでとう。薄幸のイメージ(ごめん)がどうしても抜けないダビデンコ。陰ながら応援している選手の一人です。

続きを読む
[PR]
by lamerarod | 2006-08-28 16:07 | そっくりさん?

全米 一回戦
2006年 08月 28日
全米試合スケジュール

アンディはさっそく明日(月曜日)試合をするようですね。
現地時間11:30amから開始の第二試合に組まれています。

Men's Singles - 1st Rnd.
Florent Serra (FRA) vs. Andy Roddick (USA)[9]

ナイトセッションはやはりアガシが組まれています。

お互い頑張れ。
[PR]
by lamerarod | 2006-08-28 15:49 | ニュース

写真・ビデオ - 今週イベント参加情報
2006年 08月 26日
今週参加しているイベント情報をざっとリストしました。

1.CBS Early Show 出演
ビデオ(アンディ公式ページ)

2.Fox and Friends 出演
ビデオ(ダウンロード必要)
写真(Faultless Roddick)

気になった写真:社会の窓の謎(画像クリックすると拡大画像が出ます)
下のほうよく見てください。えええーー?公の前でいいのか!
因みにはいているジーンズはLucky Brand Jeansで、本人はお気に入りだそう。というのも「ジッパーをおろすと、中に『LUCKY YOU』と書いてあるから」とのこと。女性ファンの方々、拝見(?)出来てラッキー(Lucky you)でしたね(苦笑)(ああ、プチおばギャクしてしまった・・・)でもこれわざとやってない限りとっても恥ずかしい~!(汗)はず。あ、わざとなのかな・・・謎。

3.ラコステサイン会
写真(アンディ公式ページ)
写真はGetty Imageにも載ってます。

4.7th annual Dacor Taste of Tennis
またアガシと一緒でしたね。いい感じ。
写真(MTFアンディフォーラム)(メンバー登録していないと見られないと思います)
写真はGetty Imageにも載ってます。

5.アーサー・アッシュ・キッズデー
多分日曜日開催で、今年も参加すると思います。

追記:
6.Grand Central
Getty Imageに写真が載ってます。

他にも参加しているかもしれませんが、とりあえず自分が把握しているのだけ載せました。
[PR]
by lamerarod | 2006-08-26 05:17 | 写真・ビデオ

全米 ドロー発表
2006年 08月 24日
ドロー出ましたね。(アンディ山の所をリンク)

第9シードで、初戦はFlorent Serra FRAと。
順当に行けば4回戦でアガシ、バグダティス、ベスト8でヒューイット、ルビチッチ、ガスケ、ジョコビッチと当たる可能性あり。セミファイナルでナダル。決勝までフェデラーとは当たりません。あ~アガシが近い・・・

マレイ君と早いラウンドで当たらなくってよかった(ほっ)
でもちょっときついドローかもしれません。
因みにフェデラーとは早いラウンドで当たった方が勝つ確立が高いような気がします。というのも王者は早いラウンドだと本調子でないことが多いからです。

シンシナティで優勝したことで自信がついたと思いますので、全米でもこの調子で活躍できると良いです。
うるさいようですが、昨年の悪夢の再現にはなりませんように!(笑)
[PR]
by lamerarod | 2006-08-24 07:46 | ニュース

アンディ・ロディック ver.5 リリース
2006年 08月 24日
アンディの経歴をマックやウィンドウズなどOSのバージョンアップデート的な表現で語らせてくださいませ。私的見解なので間違っていたらご指摘を。

続きを読む
[PR]
by lamerarod | 2006-08-24 06:12 | つぶやき

2年連続優勝 USオープンシリーズ
2006年 08月 22日
USオープンシリーズ今年も優勝おめでとう!

女子はイバノビッチとなりましたね。
イバノビッチは好きな選手なので、これも嬉しい。
ということは授賞式にはこの2人のツーショットが見られるということですね。

見たい楽しみ~

因みに先週まではシャラポワが1位になってたので、もし彼女が優勝していたらアンディとツーショットになってたんですよね。隠れて一年付き合っているような噂がたっているだけに、一緒に並んだらお互いどんな反応するのかちょっと興味ありました。ミーハーなので(笑)

そういえばアンディは昨年も優勝していますが、この直後にまさかの初戦敗退というトラウマ的ショックがあったんですよね ><(涙)しかも自分の誕生日で。

今回はそんなことにはなりませんように!
[PR]
by lamerarod | 2006-08-22 18:48 | ニュース
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved