テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パリ・マスターズ・シリーズ欠場
2006年 10月 27日
b0070666_8282564.jpg
ソース:Roddick, Ljubicic withdraw

やはり怪我(足首)のため欠場のようです。ルビチッチも欠場ですが、2人ともマスターズ・カップ上海行きの切符(出場権)を獲得したので、ここは上海の最終戦のために大事を取るのかもしれませんね。

*上の写真、ルビッチの写真が不自然で妙におかしかったので載せてしまいました。
[PR]
by lamerarod | 2006-10-27 08:26 | ニュース

ACE Magazine謝罪
2006年 10月 27日
先日「火曜サスペンス劇場 カメラはとらえた?」でご紹介したアンディの非情なヤツ疑惑=子供からもらった誕生日カードをカメラの前でゴミ箱に捨てたとACE Magazine誌が断定した、ゴミ箱騒動事件ですが、ついにACE Magazine側が謝罪したようです。

ACE Magazine Apologizes for Erroneous Reportage
Roddick is innocent

……… this magazine did suggest in the last issue that he (Andy) might have filed a bunch of birthday cards, given to him by fans, in a courtside rubbish bin at the US Open. This I am happy to report was completely untrue.

We’ve all learnt a lesson or two, not least in these days of the internet there will never be a shortage of fans ready come instantly to their hero’s defence. What was briefly called ‘Cardgate’ by those with a hankering for grand conspiracy was investigat ed with an intensity more usually associated with identifyin g gunmen on grassy knolls.

We apologise to Andy and his fans. We hope no permanent damage has been done to our relationship, though all things considered, we won’t be too surprised if we are left off Andy’s Christmas card list this year.

Nigel Billen, Editor
ソース:http://www.menstennisforums.com/showpost.php?p=4316842&postcount=409(MensTennisForum)

身の潔白がこれで完全に証明できたようで良かったですね。
[PR]
by lamerarod | 2006-10-27 01:10 | 記事

マスターズ・カップ上海への出場権獲得
2006年 10月 27日
Andy Qualifies for Shanghai(アンディ公式ページ)
リュビチッチとロディックが最終戦出場権を獲得(テニス365)

アンディのマスターズ・カップ上海行きが決定しました。

おめでと。

因みに今週から始まっている大会リヨンは怪我で結局出てませんが、来週からのパリ・マスターズ・シリーズは出れるのでしょうかね?
[PR]
by lamerarod | 2006-10-27 00:56 | ニュース

マスターズ・シリーズ マドリッド
2006年 10月 20日
マスターズ・シリーズ マドリッド始まってますね。 

3回戦 T.Berdych def. A.Roddick
7-6(7) 6-3


あ・・負けてる。

続きを読む
[PR]
by lamerarod | 2006-10-20 01:27 | ニュース

BA-CAトロフィー 対ガスケ戦
2006年 10月 13日
一回戦はアカスソに6-0 7-6でベーグル1ついただいて勝利。個人的に気になった2回戦はガスケに6-7 6-1 6-3で勝利しました。おめでとう。次は地元のメルツァーと。

MTFの人がガスケ戦のビデオを載せてくれました。下リンクよりダウンロードしてご覧になれます。でも両方とも容量が大きいのでダウンロードに時間かかると思います。
http://www.megaupload.com/?d=4TXTAO47(222MB)
http://www.megaupload.com/?d=V3O9QFT3(210MB)
(ユーロスポーツで解説はフランス語)

前半(1セット目)だけ少し見てみましたが、1セット目6-5でアンディサーブ、30-15で決めたバックストレートスライスはいい感じでした。

また以下からこのウィーンの大会がライブストリームで見られるようです↓
http://www.myp2p.eu/Other.htm

まだ試してませんが、見た人によると画質いいそうです。ウィーン以外の大会で同時開催のモスクワとストックホルムも観られるようです。間違ってたらすみません。

こうやってライブストリームでテニスの試合が観られるなんて世の中便利になったものですね(と年寄りじみた言い方ですが^^;)
[PR]
by lamerarod | 2006-10-13 13:36 | ニュース

アンディのブログ 10/6(金)付
2006年 10月 11日
ATPサイトでの選手のブログ、先週のフェデラーのブログも良かったです。ブログ師匠?であるツルちゃんことツルスノフにいろいろと面白い書き方とか伝授してもらってたりして(笑)因みに今週はサフィンがATPブログを担当しているんですね。

さて、前置き長くなりましたが、アンディも自分の公式ページでブログを書いています。10月6日付けで更新されてました↓っつかちと遅いんじゃない?^^;ま、忙しいんでしょう。

From The US Open Until Now

気になったコメントは、最後のロシアの空港手荷物受取所での出来事。アメリカデ杯チームが持って行ったかばんの数は全部で15個だったのですが、10個は失くなってしまったようです。10個も!?それって逆にセキュリティに問題があるんじゃ・・・ それかまだ冷戦の名残かアメリカ人に対しては何か陰謀がある?アンディも言ってるけど。因みにアンディとジェームズのかばんは大丈夫だったようですね。思えばラケットを入れたバッグは預けるのかな?でもラケットは商売道具だから機内に持ち込んで自分で持っておいたほうがいいと思いますが。
[PR]
by lamerarod | 2006-10-11 09:13 | ニュース

BA-CAトロフィー大会
2006年 10月 11日
オーストリアのウィーンでの大会BA-CAテニストロフィー始まりましたね。
ドロー:http://www.ba-ca-tennistrophy.at/raster/raster_einzel.html

初戦はアカスソと。順当に行けば2回戦で若手のガスケと当たるんですね。ドキドキ。

↓空港に到着時の写真が大会のページに掲載されてました。
(クリックすると拡大写真が見られます)


誰かが「まるでロック・スター扱いだ」って言ってましたが、先週のAIGジャパン・オープンでのフェデラーの扱いの方が凄いような気がします。

そこでAIGジャパン・オープンの話ですが、フェデラー効果により今年の入場者数が大会史上最多だったそうですね。シャラポワのときよりも多いとのこと。フェデラーの人気が凄いんだなというのは勿論なのですが、やはり男子で世界1位の選手が来たことが最多観客数になった一番の理由かなと思います。あとそれだけ純粋なテニスファンである人たちがけっこういるんだなとも思いました。
[PR]
by lamerarod | 2006-10-11 08:36 | ニュース

トーク番組「エレン」に出演
2006年 10月 07日
b0070666_0483489.jpg
アメリカで平日の日中に放送している、エレン・デジェネレス司会のトーク番組「エレン」にアンディが出演しました。

ビデオ:http://www.youtube.com/watch?v=9n8hMxrB5r0
ダウンロードして見るならこちら(mp4)。

因みに司会者エレンさんは、今年のアーサー・アッシュ・キッズデーにゲスト出演していました。もしかするとそのつながりで今回出演することになったのかな?

またちょっとしたネタですが、エレンさんは自らレズビアンであることを告白して話題となってますのと、映画「ファインディング・ニモ」の忘れっぽい魚ドリーの声を担当したことでも有名とのこと。もっと詳しくはこちら「来年のアカデミー賞司会に抜擢された女性コメディアンのエレン・デジェネレスはこんな人。」(ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会)。 
[PR]
by lamerarod | 2006-10-07 00:49 | 写真・ビデオ

フェデラー来日
2006年 10月 04日
フェデラーファンの方のブログ他いろいろと巡っているうちに、なんだかこちらもドキドキワクワクしてきました。だってあの世界No.1王者フェデラーが日本に来てるんですよ!ははは。あ~強行して日本に帰国すればよかったなとちょっと後悔してたり。

因みにフェデラー、今週のATPのブログを担当しているんですね。「皇太子殿下にお会いした」とか「銀座に行った」とかフェデラーの口から日本のことを聞けるのはなんだか嬉しいです。
[PR]
by lamerarod | 2006-10-04 12:54 | つぶやき

今後のスケジュール
2006年 10月 04日
以下はアンディの欧州インドアシーズン・スケジュールです。

10/9 ウィーン(オーストリア):BA-CA Tennis Trophy

10/16 マドリッド(スペイン):ATP Masters Series Madrid

10/23 リヨン(フランス):Grand Pris de Tennis de Lyon

10/31 パリ(フランス):ATP Masters Series Paris(BNP Paribas Masters)


4週間連続です。
因みに11/12から始まる上海でのマスターズ・カップに出場できるかはこのシーズンの出来具合によって決まりますね。

ラス・ベガスのクラブに行ったり、パリス・ヒルトンと噂になったりと、テニスのほうは大丈夫なのかー!と思いましたが、アンディのお兄さんによると、今週はコナーズの所へ行ってトレーニングするそうです。↓
http://www.andyroddick.com/2419/jimmy-connors-visit/

リターンの強化練習をするとのこと。いいことです。アンディのリターンは他のトップ選手と比べると?という所があるので(苦笑)
[PR]
by lamerarod | 2006-10-04 08:18 | ニュース
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved