テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アンディ、アーサー・アッシュ賞受賞
2007年 04月 29日
b0070666_13415125.jpg
記事:Andy Receives Arthur Ashe Award(アンディ公式ページ)

先日に「Sportsball 2007」というイベントが行われ、アンディ・ロディック財団が「アーサー・アッシュ・ヒューマニテアリアン」賞を受賞しました。アンディ・ロディック財団はご存知かと思いますが、主に重病を患っている子供、虐待された子供や恵まれない子供たちへの慈善活動をするために2001年に設立されたものです。

スーツ姿のアンディを見るのは久しぶりです。あと髪短く切ったようですね。↓
こっちのほうがこの前の頭髪後退気味なキューピー頭よりもすっきりしていて良いと思います。
b0070666_13411526.jpg


以下リンクよりこのイベントの写真が沢山見られます。
ただ、MTFなので会員登録していないと見られないと思います。
1.http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=18978&page=105
2.http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=18978&page=107
[PR]
by lamerarod | 2007-04-29 13:42 | ニュース

ナダルの儀式
2007年 04月 26日
b0070666_1254969.jpg
b0070666_12541824.jpg
b0070666_12542999.jpg
b0070666_12543992.jpg
何が起こるのだろう。

知りたい。

*  *  *


春ですね。突然ですが、最近絵を描きたくなったので
マンガでつぶやきをはじめました。

初心者で始めたばかりなので、へたくそです。
見苦しかったらすみません。
またあんまりオチはありません。

これからもちまちままったりとやってゆこうと思います。

さて、今回は似てもにつかないナダル君を描いてみました。
どなたか、何故ナダル君はペットボトルをきちんと並べているのかご存知でしょうか?あれは縁起を担いでいるのでしょうか?知ってる方いたら教えてくらさい。
[PR]
by lamerarod | 2007-04-26 13:12 | マンガ

ぼやき モンテカルロ
2007年 04月 23日
アンディが出場していないと暇だな~
と同時に他のことに集中できてよいという事実もあり。

モンテカルロの決勝はナダルが優勝しましたね。
クレーでのナダルは本当にスーパーサイヤ人状態なんだろうなぁ。
試合見てませんが、今回のフェデラーはまるでフェデラーと対戦するロディックのようだったそうで。やはり相性というのがあるんでしょうね。

これで今年の全仏もナダル君優勝で決まりかも。
すごいな。どこまで連勝続けるのか面白くなってきました。
こうなったら100連勝してくらさい(笑)

*  *  *


モンテカルロの大会が格下げになったら残念です。是非とも1回は観戦に行ってみたい所でもあるので。しかし今回もアメリカ人選手はみんな欠席でした。本音の男ルビチッチには批判されていましたし。

さて、アンディの今年のクレーの大会、希望としては、

・ローマ ベスト8
・ハンブルグ 4回戦
・全仏 ベスト8

ですが、結局いつものお決まりコースになると予想。

・ローマ ある程度いいところまで進出 ベスト8
・ハンブルグ 初戦で怪我 → 地元オースティンに戻る
・全仏 2回戦敗退

全仏の勝利の女神はアンディにはなかなか目を向けてくれないみたい(汗)
[PR]
by lamerarod | 2007-04-23 13:14 | つぶやき

ヒューストンの大会欠場
2007年 04月 10日
ソース:Out of Houston(アンディ公式ページ)


今週からアメリカ、テキサスのヒューストンで始まっているUS Men’s Clay Court Championshipsにアンディは出場予定でしたが、マイアミの大会で痛めた左太ももをデ杯で悪化させたため欠場することになりました。

お大事に。
お国のために戦う姿勢は好ましくて良いのですが、あんまり無理しないで欲しいですね。

因みに来週から始まるマスターズ・シリーズ、モンテカルロの大会は怪我の具合が良くなれば出場できるといいです。というのもここ数年この大会はアンディ他殆どのアメリカ人選手は欠場していて出席率がよろしくないので(苦笑)追記:他記事によると10日間ほどの休みが必要とのことなので、今年も出なさそうです。
[PR]
by lamerarod | 2007-04-10 13:56 | ニュース

デ杯 セミ・ファイナル進出
2007年 04月 10日
アメリカがスペインに勝利してセミファイナル進出しました。

おめでとう。

次はスウェーデンと対戦ですね。今度はスウェーデンに行くことになります。大体の対戦国はアメリカ人が苦手であるクレイ・コートを選びますが、スウェーデン選手もクレイはそんなに得意ではなく、どっちかというといと超速ハードコートや芝が得意な気がしますのでどのサーフェイスを選ぶのか興味あります。選手選抜ですが、体調が良ければピムピムことヨアキム・ヨハンソンを出してくるかなぁと思ってます。アンディけっこう苦手なので。

試合結果:アメリカ 4 - 1 スペイン
○R1 - J.BLAKE (USA) def. T.ROBREDO (ESP)
 6-4 6-3 6-4
○R2 - A.RODDICK (USA) def. F.VERDASCO (ESP)
 7-6(5) 6-1 6-4
○R3 - B.BRYAN / M.BRYAN (USA) def. F.LOPEZ / F.VERDASCO (ESP)
 7-5 6-3 3-6 7-6(5)
×R4 - T.ROBREDO (ESP) def. B.BRYAN (USA)
 6-4 6-4
○R5 - J.BLAKE (USA) def. F.LOPEZ (ESP)
6-3 7-6(3)


ナダル君欠場によりちょっと助けられたというのもあり、最初に3勝して勝利を決めました。アンディは太ももが完治してはいなかったし、なんとなくかばっているように見えたと言っている人もいるので、最初に3勝できて2試合しなくて済んだのは良かったかもしれません。

テレビでデ杯の開会式も放送してくれたのですが、私はけっこう開会式を見るのが好きです。それぞれの国の国歌が聴けるからです。国歌を聴いている選手の表情がまたいい感じなんです。また、またアメリカの国歌はテープで曲を流さず、ボーカリストが伴奏なしに歌うことが多いようです。これもまたいい感じなんです。因みに私は日本の国歌「君が代」好きです。

さて、今回個人的にウケてしまったのは、選手が登場するシーンです。映画「スーパーマン」の曲をバックに流して入り口の所で花火のようなものがバーン!と散った後に選手が登場したのですが、こっちが見てて何故か恥ずかしくなっちゃいました(笑)まるでスーパー・ヒーローの登場です!っていう感じで。あ、でも若い人でしたら素直に「かっこいい!」と思うかもしれません。私のようなひねくれプチおばさんにとってはどうしてもこれが滑稽に見えて仕方なかったのでした(苦笑)
[PR]
by lamerarod | 2007-04-10 13:44 | ニュース

デ杯:アンディ出場
2007年 04月 06日
b0070666_8271185.gif
↑上画像可愛かったのでMTFより拝借しました。
左からブレイク、ブライアン兄弟、アンディみたいです。


明日よりデ杯が始まりますね。
アメリカは地元開催でスペインと対戦です。

アンディ、先週マイアミで怪我した左太ももの具合は良くなっているそうです。ただ100%完治ではないようなのであんまり無理しては欲しくないです。

試合スケージュール:
R1 - J.BLAKE (USA) v T.ROBREDO (ESP)
R2 - A.RODDICK (USA) v F.VERDASCO (ESP) (わ、大丈夫かな(汗))
R3 - B.BRYAN / M.BRYAN (USA) v F.LOPEZ / F.VERDASCO (ESP)
R4 - A.RODDICK (USA) v T.ROBREDO (ESP)
R5 - J.BLAKE (USA) v F.VERDASCO (ESP)

動画:Honor for Roddick to play Davis Cup Courtesy of WXII
↑怪我の状況とデ杯がどれだけアンディにとって重要かを語ってます。国の代表として戦うことは名誉に思うとのこと。アンディはチームとして戦うことが好きなようです。

デビス・カップ公式ページ
アメリカとスペイン選手情報、試合スケジュール他
[PR]
by lamerarod | 2007-04-06 08:45 | ニュース

決勝つぶやき ソニー・エリクソン・オープン
2007年 04月 02日
Novak Djokovic def. Guillermo Canas
6-3 6-2 6-4


世界1位と2位を倒した者同士の対決、ジョコビッチが押し切って優勝しましたね。おめでとう。試合終了後、カニャスがジョコを称えて抱擁を交わしている姿はとても微笑ましかったです。

ジョコビッチのプレイスタイル好きです。やっぱり私は基本的にアグレッシブに攻めるタイプがいいな。でもジョコビッチ、ただ攻めるだけではなくストロークはコースをついていて、ネットもけっこういけるし、特にドロップ・ショットが上手いんですね。この19歳の青年、ありきたりな言い方ですけれど凄いです。若い勢いプラスナダル君のように精神面が強く体力もついてきたようです。今後が楽しみです。

カニャス負けちゃったけれど、準優勝おめでとう。髪と髭を伸ばしてちょっとサムライみたい。映画「ラスト・サムライ」に出ててきた真田広之を思い出しました。ドーピング疑惑のことでいろいろとありますが、私は応援しているよ~

*  *  *

Serena Williams def. Justine Henin
0-6 7-5 6-3


女子の決勝も見ました。セリーナの動向が何故か気になったもので(笑)女子は特に肩入れしている選手はいませんが、エナンもセリーナも両方とも気に入ってる選手なので応援に困りました。でもセリーナ優勝おめ。

1セット目はエナンがとても調子よく、セリーナは気負いすぎているのかエラー連発。ベーグル食らうとはびっくりしました。でも2セット目エナンのサービング・フォー・マッチでのセリーナの巻き返しは凄かった。もうエナンがストレートで勝つと思ってましたので。3セット目はセリーナがやや優勢な感じでしたが、エナンもふんばってました。でも最後はセリーナが押し切りました。

精神面の強いセリーナはかっこいい。そしてスピーチは相変わらず?の調子に乗った態度(笑)けっこう好き。

エナンはちょっと残念でした。やっぱりあの2セット目押し切れなかったのが痛かったと思います。エナンがスピーチをしているときに、何故かエナンの生い立ちを思い出してちょっと涙してしまいそうになりました。最愛の母は他界、父や兄との決別、離婚、と若くして険しい道を歩んでいると聞いていますから。でもあの片手バックハンドはかっこいい。選手の中では小さいのに頑張っているエナン、応援してるよ。
[PR]
by lamerarod | 2007-04-02 06:20 | つぶやき
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved