テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

全仏一回戦
2007年 05月 30日
Igor Andreev def. Andy Roddick
3-6 6-4 6-3 6-4


予想通り一回戦敗退。1セット目取ってたのに残念。
今日のコートはランランだったのですが、このコートで一度も勝利したことがないようです。

今回はドローが厳しかったのと、アンディのクレイでの実力はここまでなのかもしれない、と思うとこの敗退も仕方ないなぁと諦めがついてしまう今日この頃(苦笑)

試合2セット目途中あたりから見たので1セット目はどうだったか分かりませんが、全体的にアンドレエフのフォアハンドが終始炸裂状態で、最後まで対処できないまま終了した感じでした。途中でフォアのウィナー結果が表示されていて、アンドレエフのフォアが確か39に対し、アンディは3。^^;サーブもクレイのせいか決まってませんでした。

でもアンディ、なんでもっとボール追わないんだろう・・・昔はもっと食らいついていた気がするんですが。そう思っているのは私だけなのかな。


*  *  *


テレビで90年代のアメリカ人選手の全仏優勝者の映像をちょっと流してました。
89年 チャン 17歳でグランドスラム最年少で優勝?ですよね。
91年 クーリエ
92年 クーリエ
99年 アガシ
(間違ってたらスミマセン)

私は2001年にアンディを見つけてからテニス観戦するようになったので、前のことは殆ど分かりませんが、90年代は本当アメリカ黄金時代だったんですね。またこうやってアメリカから全仏で優勝者が出たのは、今ほどクレイコート・スペシャリストがいなかった、スペインや南米などクレイを得意とする選手がそんなにいなかったと聞きます。


*  *  *


今ブレイクがATPで一番身長が高いカルロビッチに負けました。
アメリカ人でのクレイの活躍、今後も期待できそうにありません。もっとアメリカ本土にクレイコートを置いてクレイ強化をしたほうがいいのに、と素人ながらに思っていますが、なかなかうまく行かないのでしょうねぇ。



*  *  *


わ、ゴンちゃん・・・ステファネックにストレートで負けてる・・・


ということで、私の全仏は早々とお気楽観戦になりました。
[PR]
by lamerarod | 2007-05-30 04:46 | ニュース

全仏のCM?
2007年 05月 28日
動画リンク:http://www.dailymotion.com/video/x23463_un-jour-a-roland-presentation-2007

きゃははは~

フェデラーの洗濯ぶちこみや、ナダルの上手いのか下手なのかよく分からない歌とか・・・

昨年はヒューイットが歌ってたり、キムやゴロビンが踊ってたりしてたような。

全仏の時にフランスではこのような選手が登場するCM?を毎年やってるんでしょうかね?
[PR]
by lamerarod | 2007-05-28 02:39 | 写真・ビデオ

全仏ドロー
2007年 05月 28日
ちょっとネットに接続していないうちに、全仏が始まってました^^;

全仏公式ページ:http://www.rolandgarros.com/en_FR/
全仏ドロー:http://www.rolandgarros.com/en_FR/scores/draws/ms/

アンディは第三シードです。
アンディのドロー見ましたが、、、ははは。笑うほど厳しいドローですね。
初戦からアンドレエフです。対戦成績を見るとアンディは2005年の全英では勝利しましたが、昨年のインディアン・ウェルズでは負けてます。またアンドレエフはナダルのように強烈なフォアのトップスピンを持っていると聞くのと、クレーも得意なのでこりゃ厳しいかも。

決勝まで当たると思われる選手:
(いつもネガティブな考えで嘆いている自分にもむかつくので、今回は偉く前向きに考えて決勝まで行くと無理矢理想定します)
1回戦:アンドレエフ
2回戦:マスー、ホルナ
3回戦:マチュー
4回戦:バグだティス、グロジャン、トーマス・ヨハンソン、ハーバティ
準々決勝:ジョコビッチ、ガウディオ、ベルダスコ、ツル
準決勝:ナダル、ヒューイット、モヤ
決勝:フェデラー、ナルバンディアン、サフィン

今までの全仏は比較的楽なドローと言われて1,2回戦敗退パターンが多かったので、最初からタフなドローなほうがけっこう進出したり?(と願う)

私の全仏優勝予想:ナダル
(でもフェデラーの優勝も見てみたい気がする)
フェデラー、ナダルがやはり優勝候補ですが、他に優勝するとしたら、ジョコビッチ、カニャス、ベルディフかなぁ。個人的には今年のクレーシーズンの出来次第で引退を決めているガトことガウディオにも優勝してもらいたいんですケド・・・みなさんはどう思いますか?
[PR]
by lamerarod | 2007-05-28 02:33 | ニュース

新彼女
2007年 05月 28日
こちらにコメントしていただいたFrom Germanyさんからの以下の情報によりますと、アンディに新しい彼女が出来たそうです。

こっちで新しい彼女の顔が大きくでてました。かわいいです。
ジェニーさんというんだそうですよ。アンディといっしょにプライベートジェットでやってきて、いっしょに湖のボートのデートを楽しんだそうです。
ちなみに彼女はテキサス大学の大学生だそうです。

From Germanyさん、情報ありがとうございます。

写真見つけました↓(こちらでいいんですよね?)
b0070666_225242.jpg


動画で彼女がちらっと見られます↓
http://www.youtube.com/watch?v=EQ69zkM7j9M

因みに、一年位前からずっと付き合っているかもしれないような噂を聞いてます。一般の人なのであんまり騒がれないように公に出さないようにしてたとか。先週のオーストリアの大会ではアンディのお兄さんが必死に彼女を隠そうとしていたというのも聞いてます。

それにしても、前カノジョのローレン・ベッドフォードに似てますね。金髪なところとか。
[PR]
by lamerarod | 2007-05-28 02:10 | ゴシップ

オーストリアの大会に出場
2007年 05月 17日
ソース:Andy Accepts Wild Card(アンディ公式)

アンディ公式サイトによると、アンディは来週オーストリアで始まる「Hypo Group Tennis International」大会にワイルド・カードで出場するようです。わ~サプライズ!(驚)

この大会、アンディは2003年に優勝しています。唯一ヨーロッパのクレイ大会でのタイトルです。

マッチョなアンディにも驚かされたけれど、この大会に出場するのもちょっとびっくり。コナーズに「何でアメリカに戻ってきたんだ!もっとクレイの大会に出なさい」とちょっと叱られた?(苦笑)
[PR]
by lamerarod | 2007-05-17 06:53 | ニュース

雑誌「Men's Fitness」マッチョなアンディ
2007年 05月 16日
b0070666_7144677.jpg
雑誌「Men's Fitness」の6/7月号にアンディが表紙を飾っています。(上写真をクリックすると拡大されます)

が、マッチョなんです。本物なんでしょうか?MTFのアンディフォーラムでちょっと話題になってます。腕はマッチョで首が太くなんか不自然・・・他の人の体とアンディの顔をくっつけて合成したような・・・絶対Photoshopで修正しているはず(苦笑)

どう思います?

因みに雑誌の中で「腕を大きくする方法(HOW TO BUILD BIG ARMS)」という特集が組まれているので、やはり腕について何か語っているのかもしれません。今度本屋に行ったらどんな内容か見てみます。

でもどうしましょう。全仏でマッチョなアンディが出てきたら・・・
ワタシゃちょっとイヤです^^;

-------------------------------------------------------------------------

追記 5/16
雑誌の中に出てくるアンディはいつものアンディ・ロディックです↓
(クリックすると拡大されます。注:右2つは大きい画像です)b0070666_632270.jpgb0070666_6322158.jpgb0070666_6323865.jpg

表紙は・・・この修正はやっぱヤバイですよ(苦笑)
[PR]
by lamerarod | 2007-05-16 07:27 | 雑誌・TV出演

AMS ハンブルグ欠場
2007年 05月 13日
ソース:Andy Out of Hamburg

アンディ、ハンブルグは欠場です。
理由は地元オースティンに戻って全仏に備えるためにとのことですが、これといって大きな怪我をしたということは言ってないので、欠場するのはちょっと納得いきませんでしたが、以下の美咲さんからいただいたコメントを読んだら納得いきました。
ハンブルグ欠場について都合のいい解釈かもしれませんが、ローマでウィルス性の腹痛(もしくはお腹に来る風邪?)を発症してしまったので、今この時期に寒いハンブルグで体調を悪化させるようなことがあれば、全仏に出場できなくなるかもしれないと思ったのではないでしょうか。
昨年はワールドチームカップでの怪我で全仏を棒に振ったような形になったので、それだけ今年は意気込みがあるのだと、良いほうに考えたいです。
私も良いほうに考えることにします。
今年の全仏は怪我せず体調万全で出場できますように。
[PR]
by lamerarod | 2007-05-13 13:12 | ニュース

AMS ローマ 2回戦敗退
2007年 05月 11日
Juan Ignacio Chela def. Andy Roddick
6-0 6-4


はぁ?
ベーグル食らってる?
何ですかこのスコアは・・・^^;

ということで負けました。残念。

でもこれもいつもの決まりパターン。

昨日は元全仏チャンプのガウディオに勝利
 ↓
おお~これは期待してもいいかも♪
(というかすぐ期待する自分も単純)
 ↓
どどーんっと奈落の底に落とされ期待を裏切られる。

昨日のガウディオ戦では、ドロップショットしたりといいプレーが出来てたそうですが、今日は調子が全然ダメだったそうで。でもチェラは今期絶好調とのこと。密かに好きな選手でもあるので、こうなったらアンディの分も頑張って欲しいです。

ローマは他のクレイと比べたら速いサーフェイスで、アンディには有利と思ったけれど、なかなか難しいですね。。。アンディは次はハンブルグ。ここは他のクレイよりもうんと遅いので、これもまた期待できないけれど、それでも頑張れアンディ。

P.S. フェデラーが負けてる・・・ 大丈夫なのだろうか?
[PR]
by lamerarod | 2007-05-11 01:13 | ニュース

AMS ローマ
2007年 05月 09日
AMSローマの大会始まってますね。

ローマのドロー

今回のドローはかなり厳しいです。

そして明日アンディはいきなりガトことガウディオと対戦。
2004年の全仏チャンピオンとですか(汗)
勝つのは難しそうですが、奮闘してくれることを祈ります。
[PR]
by lamerarod | 2007-05-09 01:50 | ニュース

映画「Unstrung」にアンディ出演
2007年 05月 02日
Unstrung」というタイトルで、ジュニアテニス選手によるアメリカのジュニアテニス選手たちのテニスツアー奮闘ドキュメンタリー映画が、ニューヨークにてトライベッカ映画祭で初公開されたようです。

この映画にアンディも登場しているようです。多分インタビューを受ける側として。因みに出演しているジュニアのテニス選手で私が知っているのは、ドナルド・ヤング、サム・ケリー(ってもうジュニアじゃないですよね?)です。

予告編(動画)はこちらより見られます。

他にはアガシ、サンプラス、ジョン・マッケンローなども出ています。因みにクーリエがプロデューサーのようです。

アメリカ全国では上映されると思いますが、他国で上映されるかどうかは分かりません。


■パーティ・ボーイなアンディ
さて、アンディはこの映画を見るためにトライベッカ映画祭に行ってきたそうですが、その後あの「タイタニック」の俳優レオナルド・ディカプリオたちとのパーティに参加したみたいです。因みにディカプリオも自身が製作した映画「Gardener of Eden」の上映を祝うために、この映画祭に出席してます。

記事ソース:Leo gets close to new model
↑ディカプリオの恋噂が主な内容です。それにしてもディカプリオって相変わらずモデル好きですねぇ。でもつい最近イスラエルのモデルさんと婚約したんじゃなかったっけ?)

私は昔ディカプリオのファンでした(笑)なので、アンディがディカプリオと交流を持ったと聞いてちょっと嬉しかったり?

アンディはクラブに出没してパーティするの好きなようですね。ディカプリオも確かそうだと思います。ということで、パーティ・ボーイ同士の集い、どんな感じだったかミーハーでゴシップ好きな私にとっては興味津々なのでした。
[PR]
by lamerarod | 2007-05-02 09:55 | ニュース
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved