テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

デンコAWTF素材
2007年 06月 29日
b0070666_19265728.jpg
b0070666_19354495.jpg
b0070666_2033411.jpg
b0070666_20315260.jpg
b0070666_2193592.jpg
b0070666_2195020.jpg

[PR]
by lamerarod | 2007-06-29 19:25 | マンガ

全英 2回戦突破
2007年 06月 28日
Andy Roddick USA (3) def. Danai Udomchoke THA
6-3 6-4 7-6(3)


2回戦突破おめ。

今日はセンターコートで試合してましたね。当分の間センターコートでは試合できないと思っていただけに意外です。

今日の試合も途切れ途切れで放送していたので、2セット目がどんな感じが分かりませんが、まあまあでした。ちょっとエラーが多かったです。何となくですが、気が抜けていたのかな?3セット目は相手のウドムチョークが慣れてきたのかだんだん調子が上がってきたのもあって、ちょっと苦戦してました。ウドムチョークは背格好やプレイスタイルがワン君(中国の選手でしたっけ?)のプレイに似ているような気がしましたが、多分気のせいでしょう。

次はベルダスコと。
(こ、怖い・・・(笑))

これからもっとギアを上げていかないといけないですぞ。アンディ。
(ファンだから厳しい目で見てしまうのかもしれません)

1セット目で、アンディがラケットを自分のお尻の周りで振り回してたのですが、あれは何だったのでしょうか?おならした?

と思ったら、ある記事で主審がマイクについたものを取り払った音がおならっぽい音だったから、そのようなジェスチャーをしたらしい。ははは。コメディアン・アンディ。

*  *  *


セリーナとアリシア・モリックの試合もちらちら見ましたが、1セット目タイブレの時サーブでセットを決めた時セリーナが「カモーン!」とすごい雄叫びをしてました。迫力あるなぁ。そんなセリーナが好きです。モリックもサバっとして好き。
[PR]
by lamerarod | 2007-06-28 08:01 | ニュース

全英 一回戦突破
2007年 06月 27日
Andy Roddick USA (3) def. Justin Gimelstob USA
6-1 7-5 7-6(3)


一回戦突破おめ。

テレビでは途切れ途切れで放送していたので、全体的にどんな感じだったか分からないのですが、最初の試合としては良かったと思います。

サーブは相変わらず調子良かったし、リターンもそんなに悪くなかったと思います。

続きを読む
[PR]
by lamerarod | 2007-06-27 02:35 | ニュース

全英 ドロー発表
2007年 06月 23日
ウィンブルドン公式サイト
開催日:6月25日~7月8日。

ドロー。
アンディ山はこちら

アンディは第3シード。
いつものように当たる可能性のある選手を予想してみます。

1回戦:ギメルストブ
2回戦:Danai Udomchoke THA
3回戦:ベルダスコ、ハーバティ
4回戦:ステファネック、ルビチッチ
準々決勝:マレイ、ガスケ、ヘンマン、マフー
準決勝:フェデラー
決勝:ナダル、ヒューイット、ベルディフ


優勝予想:ナダル。

アンディのドロー、セミファイナルでフェデラーと当たる可能性がある以外は、そんなに悪くないと思います。

クイーンズで大接戦をして優勝したアンディ。この調子をウィンブルドンで維持できればいいのですが、アンディはトップ選手に対しての成績がとっても悪い今日この頃なので、アンディのサーブを上手く返せる選手(マレイ、フェデラー、ナルバンディアン、ナダル他)と当たった場合、苦戦しそうな気がしてなりません。

マフーがアンディの山にいます(汗)そしてマフーの一回戦相手はまたクイーンズで当たった同国のクレモンと。アンディが一回戦で当たるギメルストブは、自分のブログでアンディが優勝するチャンスがあると言ってますが、実際対戦することになった今、どう思っているのでしょう・・・


アンディには自分を信じて、全豪の時のように気負いすぎないで頑張ってくれるといいです。
[PR]
by lamerarod | 2007-06-23 02:24 | ニュース

アルトワ選手権 優勝!
2007年 06月 18日
アンディ・ロディック def. ニコラス・マフー
4-6 7-6(7) 7-6(2)


アンディ、優勝おめでとう!!!

昨年のシンシナティ以来、優勝してなかっただけにほっとしました。
クイーンズはこれで4回目の優勝。マッケンロー、ベッカー、ヒューイットと並びます。

試合は2セット目途中からBBSのライブ・ストリームで見ました。
2セット目のタイブレでマフーがマッチ・ポイント握った時は「あ、もうダメだ」と思ったのですが、運良く勝てたのが大きかったと思います。でも私の寿命は明らかに縮みました。

今年のアンディはタイブレ強いです。

相手のマフー(マウー?)、惜しかったです。この試合を見てマフーのファンになりました。今絶滅危機に瀕しているサーブ&ボレーヤーのようですね。私はサーブ&ボレーヤーが好きなので、これからも活躍してくれると良いです。

負けた後のマフー、ベンチで顔をタオルで覆っていたのですが、すごく悔しかったと思います。でもルビチッチとナダルに勝ったのですから、あんまり気落ちしないでくれるといいのですが。
[PR]
by lamerarod | 2007-06-18 01:20 | ニュース

ダンス・グループを作ってみよう
2007年 06月 15日
http://musicandlyrics.warnerbros.com/80sglamband/stage.php?u=13360

↑何これ~!

MTFのアンディフォーラムでこれ見つけました。
真ん中はアンディ、右はジョコビッチみたいですが、左は誰?

コードを貼り付けてここから直接見られるように設定したいのですが、エキサイトはタグにいろいろと制限があって貼れないんですよね。。。
[PR]
by lamerarod | 2007-06-15 01:25 | つぶやき

アルトワ選手権
2007年 06月 13日
遅いですが、アンディは今週開催の「ステラアルトワ選手権」に出場しています。

追記6/19 :今年からステラはなくなり、「アートワ・チャンピオンシップ」となったようです。ムー民さんご指摘ありがとうございました。因みに「アルトワ」か「アートワ」か発音どっちか分からないので、とりあえず今までの表記「アルトワ」で統一しておきます。

ドロー

今日試合がありましたが、

Andy Roddick def. Radek Stepanek
6-4 6-4


で初戦突破しました。おめでとう。

全仏といい先週のチャレンジャー大会でのダブルスといい、一回戦敗退が続いていたので心配でしたが、勝ってくれて良かった。ドローですが、順当に行けば準々決勝でヒューイットと当たる可能性があります(汗)

今日のハイライトが以下より見られます↓
http://www.artoischampionships.com/1/news/video.asp

さて、先週のチャレンジャーでのダブルス一回戦敗退後、むかついたのか逃げるように去っていき、記者会見に出なかったことで罰金を科せられた件ですが、アンディの6月のブログによると、記者会見があるとは知らなかったそうです。アンディは12回チャレンジャーに出場したのですが、今まで一度も記者会見はなかったとのこと。また運転手付きのリムジンに乗って逃げるように去っていったようなことが書かれてましたが、そんなリムジンなんて持ってないようです。そしてむかつきモードだったということですが、実際はファンにサインしたり写真を一緒に撮ったりしてたし、ジネプリとは楽しく試合をしたとこのこと。なんか誤解されて可哀想。。。
[PR]
by lamerarod | 2007-06-13 13:12 | ニュース

全仏決勝 Simple is the best?
2007年 06月 12日
ナダル def. フェデラー
6-3 4-6 6-3 6-4


ナダル君全仏3連覇おめでとう。
フェデラー準優勝おつかれさま。

続きを読む
[PR]
by lamerarod | 2007-06-12 13:19 | つぶやき

イギリスのトークショー番組出演
2007年 06月 10日
アンディはイギリスのトークショー番組「Friday Night With Jonathan Ross」(ジョナサン・ロスが司会)に出演しました。

動画:http://www.dailymotion.com/video/x27wqy_jonathan-ross-interviews-andy-roddi

ダウンロードはこちら(AVIファイル。94MB)↓
http://www.sendspace.com/file/e6tr1q

追記6/19:
Youtubeで2つに分けて掲載してくれてます。
1.http://www.youtube.com/watch?v=j070zjfq0Uc
2.http://www.youtube.com/watch?v=mi5AWJ8aJ4c
[PR]
by lamerarod | 2007-06-10 16:50 | 雑誌・TV出演

チャレンジャーレベルの大会に出場
2007年 06月 05日
アンディは今週イギリスの「The Surbiton Trophy」大会にダブルスのみで出場することになりました。この大会はチャレンジャーレベルになります。パートナーは同国のジネプリと。

ドロー

ちょっとびっくり。

多分、コナーズが喝を入れたかもしれませんが、芝に向けて気合を入れてくれるのは良いことだと思います。

----------------------------------------------------------------
追記 6/7
結局Guccione/Healeyに 5-7 1-6で一回戦敗退しました。うーん残念。

それよりある記事によると、試合後とんずらして(逃げるように去っていき)、記者会見に出なかったので罰金を科せられたとのこと。コナーズも一緒だったということなのですが、どいうこと?

そしてパートナーのジネプリにはこんなこと言われる始末。
観客に向かって、「新しいパートナーが必要だよ。誰かいない?」
これは冗談?それとも本気?
アンディはそんなにお粗末なプレーだったのでしょうか?

でも、初戦で負けてかなりむかついたからこういう行動を取ったのかもしれません。それだけ芝に向けて気合を入れている、ということは逆に良い傾向なのではないでしょうか、と都合良く考えておきます。
[PR]
by lamerarod | 2007-06-05 12:54 | ニュース
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved