テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

インディアナポリス 決勝進出ならず
2007年 07月 29日
Frank Dancevic def. Andy Roddick
6-4 7-6(1)


・・・

NBCでセミファイナルから試合が放送されたので観ました。相手のダンセビッチは初のATP決勝進出のようですね。おめでとう!なのですが、言い訳させてもらうとアンディ明らかにどっか調子悪かったように見えます。ボール追わない(ま、これは今に始まったことではないのですけど:汗)場面多かったです。コート上での体温計が確か華氏110F(ということは40度くらい?)だったので暑さにやられたとか。今までの試合がずっと夜だったので、いきなり日中試合といことでちょっとへたれていたように見えました。

とはいえダンセビッチは終始チャンスを逃さず、何度もブレイクを握られても精神面でも崩れなかったといことで偉かった。そしてルックスもなかなか良いので今後もチェック(ってミーハー)

*  *  *

こっから愚痴っぽくなるので読みたくない方は飛ばしてくださいませ。

なんかアンディ最近輝いてない・・・
ウェアもウィンブルドン終わったというのに白だし。まあ黒と灰色?のラインが両腕の付け根のところについているのはちょっと変化ありですけど頼むからもっと柄物を着てください。ラコステおしゃれなのに、ラコステにしてからウェアが地味になっちゃった気がする。そしてそれに比例するかのようにプレイも存在も地味になってしまったと思う。

うーん。

そして昨年くらいから若手選手が活躍する「踏み台」役になってきてる気もする。

結局今はトップを維持しようと「義務」的な思いでやっていて、ちょっと燃え尽き症候群入っているのかもしれないですね。ヒドイ言い方ですが、この際トップ10陥落してランキングのことなど気にせず、プレッシャーから開放されたほうがいいと思う。そうすれば「楽しく」プレイできるだろうし。そんなの難しいか。そして1回トップ10から落ちたらなかなか這い上がってこれなくなるかもしれない(涙)という危険もあるしなぁ。

でも今は停滞期っぽいけれど、また良い時期もやってくるかもしれない、と引退するまで夢見ていようと思います。

すみません。自分が原因不明の夏風邪にやられまして、ちょっと凹んでいるときに書いたので暗くなってしまいました。因みに風邪になる前日に蚊に刺されまして、それでもしかしたらウェストナイルに感染したのかと思い怖かったのですが、そうではなさそうです・・・多分。

とにかくアンディ次は頑張れ。
[PR]
by lamerarod | 2007-07-29 07:41 | ニュース

インディアナポリス・テニス選手権
2007年 07月 27日
アンディは今週から開催されているインディアナポリス・テニス選手権に出場してますね。

もう既にベスト8進出です。

そういえば昨年までこの大会RCA選手権だったような気がするのですが、今年はRCAがスポンサーになってないのか大会名が変更されたと思います。ということは優勝者がRCAのマスコットである子犬を抱っこしている写真は今年からは見られないということですね・・・残念。

因みにアンディはこの大会でシングルスで2勝、ダブルスで1勝しています。その時のワンワン抱っこ写真を見つけました。

2003年 シングルス優勝
b0070666_6594055.jpg


2004年 シングルス優勝
b0070666_6595330.jpg
隣にいる大きい犬は2003年の時の犬だと思います。

2006年 ダブルス優勝
b0070666_70107.jpg
ダブルス相方のほうが子犬を持っています。トロフィーかじってます。



アンディがこの大会に5連勝くらいして、前年度に抱っこした子犬を全て並ばせた姿が見たかったものです。
[PR]
by lamerarod | 2007-07-27 07:06 | ニュース

2007年USオープン・シリーズCM
2007年 07月 27日
USオープン・シリーズ始まってますね。

男女それぞれいろんな選手が出演しているTVコマーシャルがアメリカで放送されています。

1.US Open Series 2007 - Tour Bus Promo #1
アンディのトラック運転から始まり、シャラポワ、エナン、バイディソバ、フェデラー、ブライアン兄弟、ハース、ブレイク他沢山選手がちらっと出てきます。

2.US Open Series 2007 - Tour Bus Promo #2
ウィリアムズ姉妹、ヒューイット、ヒンギス、ナダル他がいます。

3.US Open Series 2007 - Tour Bus Promo #3 #4
シャラポン、セリーナ編。

4.Rafael Nadal can't park a bus
ナダル運転編。ちゃんと駐車ができない?

5.US Open Series 2007 - Federer Tour Bus Promo
フェデラー運転編。

6.US Open Series ad 2006
2006年編。アガシ、金、ダベンポートも出てきて懐かしい顔ぶれ。


NG集↓
http://twii.edgeboss.net/wmedia/twii/ustausopenseries/video/2007/bloopers_512k_stream.wvx
ナダル君とバグダティスがかわいい。
[PR]
by lamerarod | 2007-07-27 06:46 | 写真・ビデオ

フェデラーのバッグの中味
2007年 07月 19日
今年のウィンブルドンで使用していたフェデラーのバッグ。
b0070666_18212232.jpg


このバッグの中には何が入っていたのでしょう。

b0070666_18215469.jpg
密かに愛犬を入れていたり↑


b0070666_18221742.jpg
恋人ミルカからの愛と叱咤激励の手紙が入っていたり↑


b0070666_18223785.jpg
バッグを開けたら異次元の世界へ行けたり↑

考えるとなんだかウキウキワクワクしてきました。
(って普通に考えたらただお着替えが入っているだけだと思いますが)


*  *  *



昨年のウィンブルドンで登場したフェデラーのブレザー。今年はそのブレザーに加えてズボンが登場しましたね。昨年はブレザーと短パンという組み合わせが私的に微妙でイマイチでしたが、このズボンとの組み合わせですと昔風でレトロでクラシックな感じに見えてけっこう好きです。フェデラーに似合っていると思います。

でも服以外で一番衝撃的だったのはバッグです。「日刊ぷろてに」のすなおさんが言われているようにどこかの高級ブランドのように見えます。お洒落だと思うのですが、正直男性が持つにはちょっと懲りすぎかなとも思ったり(笑)メトロセクシャルな感じです。私はどちらかと言うと素朴なロジャーのほうが好きなので、ちょっと微妙なのです。とは言ってもかばん好きな私としては密かにこのバッグ欲しいなぁと思ってます(笑)意外と女性のほうがこのバッグ欲しいと思っている人多い気がするんですがどうなんでしょう。

そしてもう1つ。今年はウェア、靴、バッグなど上から下まで全て金色で決めてますね。
ゴールドですよ!

上から下までのゴールドモデル、全体的にフェデラーに似合っていると思います。やはり王者ですもの。そして芝で金色に輝くロジャー・フェデラー、やっぱり君は芝が似合ってるよ!(でも来年はズボン後ろ前反対にはかないようにね)



↑異次元の世界へ行ってみたい(気持ちの)方は、クリックよろしくです。


*  *  *


P.S. 明日から4日間ほど海へ行ってきます。
[PR]
by lamerarod | 2007-07-19 18:23 | マンガ

全英 つぶやき
2007年 07月 10日
■男子決勝
フェデラー、ナダル共に素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!
これはスーパーサイヤ人同士の超人対決ということで歴史に残る試合でしょう。


■女子決勝
Venus Williams USA (23) def. Marion Bartoli FRA (18)
6-4 6-1


ヴィーナス4度目の優勝おめでとう。前回の優勝では、確か一番低いランキングでの優勝者だったと思いますが、今回も自身の記録を更新ましたよね。ウィンブルドンとは本当相性良さそうです。

本当はエナンのウィンブルドン初優勝の姿を見たかったのですが、ヴィーナスの笑顔と相手のバルトリの可愛いい表情を見たらそれはそれで満足いたしました。

印象的だったのはバルトリのお父さん。ヴィーナスのお父さんリチャードさんに話しかけられてその後泣き崩れてしまった姿が映し出されましたが、不覚にもこちらまで涙が出てしまいましたよ・・・リチャードさんてなんかいいなぁ。


■男子ダブルス決勝
Arnaud Clement FRA (10)/Michael Llodra FRA (10)
def. Bob Bryan USA (1)/Mike Bryan USA (1)
6-7(5) 6-3 6-4 6-4


ブライアン兄弟を応援していたので負けちゃって2連覇にならかったのは残念。でもクレモンとロドラ優勝おめでとう。このペアでは初なのかな?


■ミックスダブルス決勝
Jamie Murray GBR /Jelena Jankovic SRB
def. Jonas Bjorkman SWE (5) /Alicia Molik AUS (5)
6-4 3-6 6-1

マレイ君の兄とヤンコビッチ組の優勝、イギリスはさぞ喜んだことでしょう。このマレイ兄ジェイミー君はダブルスでけっこう活躍してますね。対戦相手がビョークマンとモリックということでこちらにも勝たせてあげたかったです。


■男子ジュニア決勝
Donald Young USA (3) def. Vladimir Ignatic BLR (1)
7-5 6-1


アメリカの次世代期待のヤング君が優勝。左利きで天才だと言われて期待されているものの、なかなかATPプロの大会では良い成績が出せずちょっと苦戦してます。そんな彼も18歳。もうそろそろ出てきてくれると嬉しいんだけれどなぁ。


今年は女子も男子もおフランス勢が大活躍でしたね。自国の大会全仏よりも全英のほうが彼らにとってはプレイスタイル的に活躍しやすい場なのでしょうか。また地元へのプレッシャーがなくって伸び伸びとプレイが出来て良いとか。それを考えるとアメリカ人は地元で活躍できる選手が多いですね。でもやはりウィンブルドンではまだアメリカ勢が強いと思います。女子はヴィーナスが優勝してますし、ダブルスではブライアン兄弟が準優勝、男子ジュニアではヤング君が優勝してますから。私は単純にアメリカが好きなのでやはり彼らの活躍は嬉しいです。

2週間あっという間に終わってしまってちょっと寂しいですが、今回も家族をかなり巻き込んでテニス色、特にアンディ色に染めていたので、ここらで一息ついて家族孝行しなくてはいけない今日この頃です。

一緒にアンディを応援していただいた皆さま、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。フェデラーとナダルの試合を見たら、アンディのグランドスラム優勝への道は更に遠くなってしまったように感じましたが、可能性はゼロではないので、これからも気長に見守りながら一緒に応援していきましょうね。
[PR]
by lamerarod | 2007-07-10 19:42 | つぶやき

全英 フェデラー5連覇
2007年 07月 09日
Roger Federer (SUI)[1] def Rafael Nadal (ESP)[2]
7-6(7) 4-6 7-6(3) 2-6 6-2


いや~朝から凄い試合を見させていただきました。
やっぱりこの2人は次元が違いすぎる(笑)

フェデラー、5連覇おめでとう。
ナダル、お疲れさま!
[PR]
by lamerarod | 2007-07-09 03:53 | ニュース

全英 ベスト4進出ならず
2007年 07月 07日
Richard Gasquet (FRA)[12] def Andy Roddick (USA)[3]
4-6 4-6 7-6(2) 7-6(3) 8-6


・・・残念。

試合まだ見てません。4セットの途中までスコアをチェックしてましたが、3セット目も先にブレイクしてリードしてたのに逆転負けとはショック。


ガスケ、おめでとう。
アンディに勝ったことでこれが躍進のきっかけになるかもしれませんね。アンディの大ファンとしては悲しいですが。

エナンも負けちゃった・・・

後ほどまた書き込みします。

コメントいただいている方、お返事遅くなってすみません。後ほどじっくりとお返事いたします。
[PR]
by lamerarod | 2007-07-07 08:33 | ニュース

全英 ベスト8進出
2007年 07月 05日
Andy Roddick (USA)[3] def Paul-Henri Mathieu (FRA)
6-2 7-5 7-6(8)


アンディベスト8進出おめ。

続きを読む
[PR]
by lamerarod | 2007-07-05 03:50 | ニュース

ロレックスのテレビCM
2007年 07月 05日
ロレックス(腕時計)のテレビ宣伝がこちらアメリカで放送されています。
バックに流れている曲がとにかくいいです。ドラマチックな感じで。
テニスだとフェデラーのが有名だと思いますが、フェデラー編以外にもいろいろとあるようです。

それで、いくつかのビデオを掲載いたします。それぞれの曲を少しアレンジしているのか、曲調がどれも微妙に違うようです。ただ最後まで聴くと飽きてしまうかもしれません(汗)私が一番好きなのは、ピアノから始まりドラム?がベースになっているものです。

この曲、iTunesとかどっかで売ってないかな。売ってたら絶対買いたい!


1.Rolex TV commercial - Wimbledon 2007 #2
フェデラー編。かっこいいですね~

2.Rolex TV commercial - Wimbledon 2007 #1
フェデラーとアンディ。2005年全英決勝のものかな?

3.Rolex AMS Monte Carlo Ad
モンテカルロ編。フェデラーとナダル。他と比べると劇的。

4.Justine Henin for Rolex
エナン、アンディ、フェレロ編。

5.Rolex TV commercial - Winbledon 2006
サフィン、エナン、アンディ編。

6.Rolex Commercial Compilation (2:29分)
完結版。サフィン、アンディ、エナン、フェレロ他 → 騎手 → 男性ピアニストLang Lang(郎朗) 、オペラ歌手、バレリーナなど。

7.The World Of Rolex - Federer, Lang Lang, Equestrian (2:52分)
ピアニスト、オペラ、フェデラー、エナン、アンディ、フェレロ、騎手、ピアニスト、オペラ、バレリーナ。これも長いバージョン。誰かがアレンジしているみたい。

8.Rolex Commercial - Sports and Culture
スポーツと文化編。
[PR]
by lamerarod | 2007-07-05 03:07 | 写真・ビデオ

全英 アヒル天国
2007年 07月 03日
今年のウィンブルドンも雨多いですね。

続きを読む
[PR]
by lamerarod | 2007-07-03 12:31 | 写真で一言
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved