テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

全米 一回戦 ギメルストブお疲れさま
2007年 08月 30日
Andy Roddick (USA)[5] def. Justin Gimelstob (USA)
7-6(8) 6-3 6-3


アンディ初戦突破おめ。今回は黒アン(ウェアが全身黒のアンディ)で格好よかったです。サーブは絶好調、またいくつかの凄いパッシングショットがあったのですが、プレイ全体で見るとそんなに本調子ではなかったと思います。ですが、とってもエンターテイメント性があって見ていて楽しい試合でした。それはやはり相手がジャスティン・ギメルストブだったからでしょうね。

続きを読む
[PR]
by lamerarod | 2007-08-30 13:06 | ニュース

USオープン
2007年 08月 27日
USオープン明日から始まりますね。

ドロー(フェデラー山のみ)

アンディは第5シードで、フェデラー山に入ってしまいました・・・と同時に一気にテンション下がってしまいました(苦笑)順当に行けばQFでフェデラーと当たります。そこまで頑張って勝ち進んでくれるといいな。

*  *  *

さて、こちらによくコメントをくださっている美咲さんが、シンシナティ大会の観戦に行かれたときに撮った写真を載せてくれています。以下よりご覧になれます。今のところトップ30までの選手の写真を掲載されているようです。
http://www.geocities.jp/rheinturm_duesseldorf/cincinnati_tennis/cincinnati_tennis.html

美咲さん、素敵な写真ありがとうございました。
[PR]
by lamerarod | 2007-08-27 03:35 | ニュース

行け行けナダル:巨人の星風
2007年 08月 12日
b0070666_1935474.jpg
b0070666_19351463.jpg
b0070666_19352676.jpg
b0070666_615599.jpg


*  *  *


ナダルとトニ叔父さんの関係けっこう好きです。

参考文献:
・テニあれ「RG初優勝の夜、ナダルのベッドに・・・]
巨人の星
巨人の星 - Wikipedia

「テニあれ」のれいこさんが以前、ナダルとトニおじさんとの関係はアニメ「巨人の星」の星飛雄馬と父のような感じだと言われてまして、ずっとこの巨人の星風ナダルとトニ叔父さんを描きたかったのですが、やっと描けました。今更ですが。ナダルの顔に巨人の星のアニメを合わせてみたんですが、なんか別人になってしまいました・・・

ナダル君の謙虚さや考えがしっかりしているところを見ると、良い育てられ方してるなぁと思いいます。

血のつながった叔父だからこそ、将来のことも視野に入れて厳しく且つ親身になって考えてくれる。」(れいこさんのコメントを引用)

本当おっしゃるとおりです。身内がコーチをして活躍しているスポーツ選手けっこういますよね。知っている限りでは、イチロー&父、タイガー・ウッズ(確か)&父、コナーズ&母、アガシ&父、シャラポワ&父、などなど。
[PR]
by lamerarod | 2007-08-12 13:30 | マンガ

シンシナティ
2007年 08月 12日
モントリオール、アンディはQFでジョコビッチに負けてしまいました(涙)まだ試合見てないのですが、勝てそうな試合だったと言ってる人が多いのでちょっと残念です。でもジョコビッチ、ナダルにも勝って決勝進出しましたね。若い選手の勢いって凄い。見ているとエネルギーを貰った気分になれます(笑)

さて、来週はシンシナティです。

昨年アンディは優勝しているので、ディフェンディング・チャンピオンになります。昨年の前半のアンディはプチスランプ状態で、もうだめなのかなと思ってましたが、コナーズがコーチになってからすぐこの大会でいきなり復活優勝したのでしたね。あれからもう一年経つのかぁ。早いな。

今年はディフェンド出来るか分からないですが、行けるところまで行けるといいな。

今大会では、レッグ・メイソン大会でいきなり登場して大活躍したジョン・イズナーがワイルド・カード(大会推薦枠)で出場するのでちょっと楽しみです。

因みにイズナーという名前、アイズナーとも表記されていますが、こっちアメリカの解説者はイズナーと発音していたので、私はイズナーと表記しておきます。また「Isner」はドイツ名「Eisner」のアメリカ化した綴りのようです。

頑張れアンディ。
[PR]
by lamerarod | 2007-08-12 13:24 | ニュース

ロジャーズ・カップ 祝:通算400勝
2007年 08月 10日
ロジャーズ・カップ始まってます。

私事ですが、子供の行事のことで最近ばたばたしております。暫く更新が滞ると思います。コメントいただいている方どうもありがとうございます。遅くなってもお返事いたしますのでよろしくお願いいたします。

さて、アンディ。

昨日バグダティスに6-2, 6-3で勝ちましたね。負けるんじゃないかなぁと思ってましたが、勝っていてしかも快勝に近くてびっくりです。

試合見ました。まずバグちゃんの調子があんまり良くなかったです。フォアのエラーが多かったです。でもそれはアンディが調子に乗らせなかったのかもしれません。と良い方向に考えておきます。また勝った後のアンディの笑顔良かったです。

ストローク合戦になったらバグダティスの方が有利と思ってましたが、昨日のアンディは何が起こったのか、長いラリーでは殆どアンディの方が決めてました。またバグダティスのゲームの時にアグレッシブに攻めてました。2セット目の時サーブ&ボレーのショットを連続で決めて、しかもダイビング・ショットもしてその後のボレーも決めてました。このようにリターンが良く、そして当たっている(ゾーンに入っている)アンディは久しぶりに見ました。

またアンディは基本的にはサーブ命の選手だと思いますので、リターンの良い選手に当たると、サーブのリズムが掴めず自滅するパターンが多いと思います。今回勝ったのもサーブの調子が良かったというのもあるのでしょうね。

このようなプレイを続ければけっこう行けるんでは。

しかーし。

褒めちぎって期待する



次の試合でボコボコにされてファンは奈落の底に落とされる

というパターンがまたきそうな気がします。もうだまされませんよ~(苦笑)次ジョコビッチですし。バグちゃんはアンディを調子に乗らせてくれたけれど、ジョコビッチはそうはさせてくれるかどうか。

とにかく頑張れアンディ。

そして通算400勝おめでとう。
[PR]
by lamerarod | 2007-08-10 16:56 | ニュース

レッグ・メイソン優勝
2007年 08月 08日
b0070666_252045.jpg
Andy Roddick def. John Isner
6-4 7-6(4)


ちょっとばたばたしておりました。
遅くなりましたが、

アンディ優勝おめでとう!
偉いぞ~

この大会はこれで3回目の優勝です。

先週のインディアナポリスでセミファイナル敗退した時は、地味だとか輝いてないとか文句言ってすまんかったよアンディ。もう地味でもなんでもいいから優勝してくれればそれでいいです。実際勝つことによってまた輝いてくるかもしれないですしね。

決勝はテレビで放送されていたので録画しておきました。見終わりましたが、サーブが調子よく、そしてストローク特にフォアも調子良かったです。でもトロフィーを揚げるところ放送してませんでした(涙)何故かその間にフェデラーのちょっとした歴史を放送してました・・・(苦笑)まあ、ロジャー父さんとお母さんのお顔が見られてお話も聞けて、フェデラーの幼少の頃の写真も沢山拝見できてなかなか良かったんですけれど、やっぱりトロフィー揚げるところ観たかったな。

さて、相手のイズナー選手。身長が何と2メートル5センチ。大きいですね。22歳でアメリカのジョージア大学の学生さんなのかな?いきなり現れてきた若手アメリカ選手ですが、今後も活躍してくれるといいです。 
[PR]
by lamerarod | 2007-08-08 01:58 | ニュース

レッグ・メイソン
2007年 08月 01日
アンディ今週は「レッグ・メイソン・テニス・クラシック」に出場してますね。


Andy Roddick(USA) def. Tomas Zib(CZE)
6-4 6-2


今日から試合してました。先週のセミファイナルのこともあってかちょっと心配でしたが勝ってました。ほっ。ファースト・サーブでのポイント獲得数は32/33で、何と97%。凄い。また先週のインディアナポリスからセミの試合除いてタイブレにならずに勝ってるのは良い傾向だと思います。

因みに先週のインディアナポリスのセミファイナルで体調が悪そうだったのは、やはりお腹を壊していたようです。ファーストフード(タコ・ベル)のステーキ?で食中毒になったみたいです。今週は大丈夫とのこと。でもアンディって胃腸弱いのかな?何回かお腹壊してますよね。とにかく治って良かったです。

今後は変なウィルスなど寄せ付けないくらいに、そして運も味方につけるくらいに(笑)気合入れて全米までには調子を整えてくれると良いです。


*  *  *


ビデオのご紹介。

LMTC Commercial Spot 2007
↑レッグ・メイソンの大会がUSオープン・シリーズと絡めたような宣伝をしてます。アンディ、ブライアン兄弟、サフィンのセクシー視線など。

また以下ビデオをたまたま発見。
Andy Roddick & Jensen Ackles - fanvid
アンディとジェイソン・アクレス(俳優さんでドラマ「スーパーナチュラル」の人)の互いの似た写真を編集しているようです。作った人はアンディとジェイソン・アクレスのファンなのかな?私はどっちかと言うとスーパーナチュラルでジェイソンと相棒になってるジャレッド・パダレッキー(発音これでいいのかな?)の方がファンです(笑)でもこのドラマきちんと見たことがないので見てみたいです。
[PR]
by lamerarod | 2007-08-01 13:07 | ニュース
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved