テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SAPオープン 優勝
2008年 02月 25日
Andy Roddick def. Radek Stepanek
6-4 7-5

b0070666_12233888.jpg

アンディ優勝おめでとう!
この大会はこれで3回目の優勝です。

b0070666_12232516.jpg
上の写真ですが、試合後にマイケル・ジャクソン風なダンスを踊っていたようです。それは「The Worm」とかいうダンスをステファネックが踊っていたのがこの大会で流行っていたそうで、これにちなんでだとか。映像見てみたい・・・

これでキャリア24個目のタイトルとなりました。
[PR]
by lamerarod | 2008-02-25 12:26 | ニュース

SAPオープン 錦織君に威圧で勝利
2008年 02月 23日
A.Roddick def. 錦織 圭
6-2 6-4


ホッ。

勝って良かった・・・

私は非国民な人間です。
やはり最後はアンディを応援していました。
だって愛は国境を越えますから(意味不明)

試合見てませんが、アンディけっこう錦織君に威圧感を放っていたそうですね。そして態度が悪かったとか。って今に始まったことではありませんが。

錦織君は負けちゃったけれど、ああ見えてもアンディは一応元No.1のトップ選手なので、このような態度悪いトップ選手と対戦して良い経験になったんじゃないかなと思います。来週からのメンフィスの大会もエントリーしているようですが、疲れていないのかな。大丈夫かな。


*  *  *
追記
A.Roddick def. Mardy Fish
7-6(6) 1-6 7-5


アンディはマーディ魚にも勝ちました。
この第2セットは一体・・・
お魚君、サービスエースが沢山あって調子良さそうだったのに勝てなかったようで、ちょっと心が痛みます。一方アンディは最後のゲームで勝負強さを発揮してブレイクして勝ったようです。そういう所は凄いなと思います。
[PR]
by lamerarod | 2008-02-23 15:02 | ニュース

SAPオープン
2008年 02月 19日
アンディは今週から始まるSAPオープンに出場ですね。

ドロー

初戦はグッチオーネで、勝てば次は錦織君かハートフィールド。

先週ブレイクを破って初優勝した錦織君がすぐ近くに!

アンディ、ワッチ・アウト!

錦織君が所属しているテニス・アカデミーのニック・ボロテリー通信によると、

“Kei is really starting to come into his own as an aggressive baseline player. He recently made a very positive adjustment to his game by moving from 6 to 8 feet closer to the baseline, which puts much more pressure on his opponents. He has excellent movement and is aggressive on the return of serve. However, he needs to attack a little more and maintain a high percentage of first serves.”

もっとアグレッシブなベースラインプレイヤーになろうとしているようですね。1.8~2.4メートルくらいベースラインに近づいて、もっと対戦相手にプレッシャーをかけるようにしている、とも書いてありますね。

18歳で若いからすぐ適応できそうです。若い人の成長を見るのは楽しみです。


が、


ちょっとやばい雰囲気が漂ってますな。。。
アンディ負けるかも(汗)

正直な気持ち、私はアンディのファンなので、勿論アンディに勝ってほしいですが、錦織君にも頑張って欲しいです。でもアンディがまたチキン的(守備的)なプレイをしていたら負けて当然だと思ってます。

ああこの試合見たい!
[PR]
by lamerarod | 2008-02-19 01:19 | ニュース

錦織圭選手 初のATP大会優勝!
2008年 02月 19日
錦織圭が初優勝 ブレークを下す◇デルレイビーチ国際

おめでとう!

テニス365より引用↓
18歳の錦織は、1992年4月にソウル大会で優勝した松岡以来の日本勢のツアー覇者となった。

18歳と1ヶ月19日でのATPツアー優勝は、L・ヒューイット(オーストラリア)が16歳と10ヶ月18日でアデレードの大会を制した1998年1月以降で、最年少の記録となった。


うお~!
それにしても16年も日本からATPツアーの優勝がなかったなんで長すぎです。

18歳の若者にしてはずいぶんと落ち着いているそうなので、大物になる可能性大ですね。って期待しすぎてもいけませんが。でもこれからも世界で活躍してくれるといいですね!
[PR]
by lamerarod | 2008-02-19 00:55 | ニュース
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved