テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント参加:ラコステ創業75周年記念
2008年 03月 28日
b0070666_545723.jpg

記事:
プロテニスのロディック選手、ラコステ75周年記念イベントに参加(AFPニュース)
Andy and Lacoste in NYC(AndyRoddick.com) 

AFPニュースより:
【3月26日 AFP】創業75周年を迎えたラコステ(LACOSTE)は24日、ニューヨーク市内の百貨店ブルーミングデールズ(Bloomingdale's)でプロテニス選手アンディ・ロディック(Andy Roddick)を招き記念イベントを開催した。ロディックは、ゲームなどを通じて会場に集まったファンと交流した。当日のラコステ ブルーミングデールズ店の売上げの10%は、虐待などに苦しむ子供たちをサポートするチャリティ団体アンディ・ロディック基金に寄付される予定だ。

上のAFPニュース記事に行くとイベント時の写真がいくつか見られます。ただ登録しないとフル画像で見られないようです。アンディがWiiのゲームをやっている写真があると思いますが、表情が試合の時と同じで笑えました。またゲッティ・イメージでも沢山写真を載せています。

因みに上の写真、アンディの公式サイトからですがオール白です!私的にはカッコイイのか変なのか微妙でどっちか判断できませんが、こういう伝統的なウェアはいいですね。以前ハースとサフィンが何かの大会で同じようなウェアを着てイベントをやってましたよね。あとはフェデラーもウィンブルドンで着てましたね。みんな格好良かったです。

b0070666_556467.jpg←こっちは小さいバージョンですが、ドバイの大会サイトに掲載されていた写真です。どっちかというとこっちのほうが良く見えるのですが気のせい?
[PR]
by lamerarod | 2008-03-28 05:58 | ニュース

パシフィック・ライフ・オープン
2008年 03月 17日
パシフィック・ライフ・オープン大会公式ページ

ドロー

アンディは日曜日から試合のようですね。
ちょっとタフなドローです。
マレー君が近くにいて、順当に行けばQFでフェデと。

この大会はドバイと比べると遅いサーフェイスみたいですし、過去の実績を見てもあんまり活躍できてないので期待はできませんが、怪我なくある程度いい所までいって頑張ってくれると良いです。

-----------------------------------------------------------------------------------
追記:3/16

Tommy Haas def. Andy Roddick
6-4 6-4


れれれ?気づいたらもう試合終わってました(汗)

しょっぱなからハースなので大丈夫かなと思っていましたが、案の定負けてしまいましたね・・・残念。ハースは今年ベストのパフォーマンスだったとか。

でも今回はそんなにショックではないです。多分ドバイでの優勝がけっこう大きかっただけに、活躍できない大会があってもいいかな、と。しかもサンノゼからずっと続けて大会に出ていたので、練習不足というのもあるかもしれませんし。(と勝手に言い訳している)

連戦続きだったので次のマイアミまで休養してくだされ。そしてマイアミまでうまく調整できてますように。

-----------------------------------------------------------------------------------
追記2:3/17

アンディが負けてしまったので、かなりお気楽観戦状態です。

それで、昨日のハースの記者会見で気になった小ネタを少し。二つともアンディに関係しています。

■シュワちゃん、ドバイではアンディが優勝すると予想。そして予想的中。
シュワちゃんとは、映画俳優アーノルド・シュワルツネッガーのことです。ご存知だとは思いますが念のため。映画「ターミネーター」で一気に人気になり、今ではカルフォルニア州の知事をしてますな。で、そのシュワちゃんですが、ドバイに行ってたらしく、その時にアンディが優勝すると予想していたとか。シュワちゃん、見る目ありますね~(笑)因みにシュワちゃんとハースは前から仲が良く、シュワちゃんはハースが一番のファンなのですが、二番目にアンディのファンでもあるようです(笑)でもシュワちゃん知事やってるならアメリカの大統領にでも立候補すればいいのに、って思ったのですが、アメリカの大統領になる条件としてはアメリカで出生した人になるそうで、そうするとシュワちゃんはオーストリア生まれなのでなれないんですよね。。。

■アンディの元コーチのディーン・ゴールドファイン、ハースのコーチに
今回の試合で、ゴールドファインさんがハース側の関係者席に座っていたそうですが、どうやら今はハースのコーチをしているそうです。ゴールドファインさんといえば、マックス君という可愛い息子さんがいらっしゃるのですが、アンディはマックス君と今でも仲良いみたいです。

参考文献:
トミー・ハース記者会見 2008年3月16日(パシフィック・ライフ・オープン公式ページ)
Andy Roddick's run ends at Pacific Life Open tennis tournament(My Desert.com)
[PR]
by lamerarod | 2008-03-17 13:10 | ニュース

アンディのフェイスブック
2008年 03月 16日
http://www.facebook.com/pages/Andy-Roddick/9045547922

アンディがフェイスブックを始めたようです。

アンディ自身のコメントや、アンディ自身が掲載した写真が見られます。フェイスブックにメンバー登録して、アンディのフェイスブックのファンとして登録するとコメントが送れます。私も登録しました(笑)

アンディの書いたコメントを見たんですが、相変わらず全て小文字で文章を書いてます(笑)あとは、デコボコ3兄弟の写真、小さい時の仏頂面な写真、映画トップガンのキャラになりきった写真他いろいろとおかしな写真があって面白いです。

このフェイスブックというサービス、アンディ以外にも見つかった限りではサッカー選手のクリスティアーノ・ロナルドなど、他沢山の有名人がページを立ち上げてます。普段手に届かなさそうな人がこうやって自分でページを持つのは身近に感じられていいことだと思います。
[PR]
by lamerarod | 2008-03-16 09:35 | ニュース

超テンション高い女性記者からの質問
2008年 03月 16日

↑何これ(爆笑)


続きを読む
[PR]
by lamerarod | 2008-03-16 09:30 | 写真・ビデオ

アンディ、オリンピック欠場
2008年 03月 16日
Sixth-ranked Roddick will skip Games to prep for U.S. Open

今回は全米オープンの方を優先するため欠場のようです。

デビス・カップに毎回出場し愛国心が強そうなので、オリンピックにも意欲的だと思っていただけにちょっと意外でしたが、スケジュール的には欠場して正解かもしれません。そしてやっともっと自分のツアーの方に目を向けるということで良いと思います。

あと実際の欠場理由は中国の大気汚染や安全性もあるかもしれないと、海外の掲示板(MTF)で言われてました。またオリンピックには外からの食べ物が持ち込み禁止なようで、もしオリンピック村内の食事で中毒でも起こしたら大変かも、という意見も確かありました。
[PR]
by lamerarod | 2008-03-16 09:23 | ニュース

コナーズがコーチ辞任 お疲れコナーズ
2008年 03月 16日
今更ですが記事を載せます。

記事:Roddick and Connors End Coaching Arrangement(ATP Tennis)

コナーズの方から辞めると言ってきたそうですね。やはり一緒にツアーを回るのが大変だったそうです。ギルバートさんの時とは違っていい感じで分かれたようなので良かったです。今でもいい友人のようです。

そういえば今年始めくらいか確かデンマークの記事で、コナーズはデンマークの新人女子選手(名前忘れました)のアドバイスもするようなことを書かれてましたが、どうなったんでしょう?

でもコナーズお疲れさま。
2006年の全英でアンディがマレイ君に負けた後、アンディは今までにないどん底気分だったそうですが、ここまで這い上がらせてくれて、そして手助けしてくれてありがとう。

今後関係者席にコナーズ姿が見られないのは非常に残念です。が、これからは引退生活を楽しんでくださいませ。またアンディの時にはなかなか時間が取れなかったこと、ゴルフコースに行ったり、犬の散歩が出来るから良かったですね。

本当コナーズありがとう。
[PR]
by lamerarod | 2008-03-16 09:05 | ニュース

ドバイ優勝
2008年 03月 09日
b0070666_324427.jpg
[6] A Roddick (USA) d F Lopez (ESP) 67(8) 64 62

アンディ優勝おめでとう!!!

ライブストリームで試合を見ました。1セット目最初はフェリロペが快調でなかなかブレイクを握れず、タイブレでは4-1と先行しておきながら取られたときは、ありゃりゃ~って思いましたが、2セット目からだんだん調子を上げてきて、フェリ君のエラーにも助けられて、3セット目はそのまま調子をあげて勝った感じでした。

フェリも準優勝ですがおめでとう。第8シードのベルディフ、第4シードのフェレール、第5シードのダビデンコとトップ選手を次々と破って決勝まで進出してきましたから凄いです。フェリのプレイスタイルが好きなので(そして美貌ももちろん好きです)、ドキドキしながらも楽しく観戦できました。

正直この大会での優勝は期待してませんでした。トップ選手が勢ぞろいで、すぐ負けるだろうと思っていました。ただいつもアメリカにこもりがちのアンディがわざわざドバイに行ったのだから、ここはリラックスして早々と敗退してもドバイ観光旅行を楽しんでらっしゃいね♪程度で応援していました。

最近精神的な面で変わったのでしょうか。コナーズと別れたこととか何か吹っ切れたところがあるのでしょうか。

最近は若い選手の勢いに押されがちで、伸び悩んでいたアンディ。いろいろと彼なりに悩んで苦しんでいたと思います。そういう意味で今回こうやってトップ選手を立て続けに破り優勝できたことは大きいと思います。アンディのファンが辞められないのは、アンディのこういう諦めない=「No Compromise」精神があるからなんだなぁと思いました。(たまに対戦相手(特に錦織君)に対しての大人気ない態度のアンディはあんまり好きじゃないけれど)

これからまたインディアンウェルズ、マイアミと大きな大会が始まるので、この調子を維持できるといいですね。くれぐれもドバイで運を使い果たしちゃいました状態にならないように。
[PR]
by lamerarod | 2008-03-09 03:30 | ニュース

ドバイでの天変地異
2008年 03月 09日
SF [6] A Roddick (USA) d [3] N Djokovic (SRB) 76(5) 63
QF [6] A Roddick (USA) d [2] R Nadal (ESP) 76(5) 62




どうしたの?アンディ(笑)
No.2のナダル、No.3のジョコと立て続けに勝ってしまうなんて。

これは天変地異の始まりなのか?・・・

凄いじゃん!アンディ!
やればできるんじゃん。

ドバイ公式ページ
[PR]
by lamerarod | 2008-03-09 02:40 | ニュース
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved