テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

AMSシンシナティ
2008年 07月 29日
追記:7/31
ビデオ:アンディ、小児病院を訪れる。

ブルックリンちゃんも一緒です。アンディは本当小さい子供が好きなんでしょうね。自分のロディック基金でも恵まれない子供たちのためにチャリティをやっていますし。でもコート上では若手選手を威嚇したり主審に暴言吐いたりと「良い子の皆さんは絶対真似しないでください」のお手本になるくらい悪い奴な所もあるアンディ。やはり子供のお手本となるには、こういう所も改めたほうが良いんじゃないかなぁ。。。うーん。

======================================

追記:7/30

アンディは首と背中に痛みがあり棄権しました(涙)
変な寝方をしてしまったようです。寝違えた?フィリッポーシスと同じようなことをしたとか。でも今までの肩の怪我とは直接関係はなさそうです。

でもやっぱり思うのは、、、

年?

・・・

'It's terrible,' Roddick said. 'I hate not playing, and I hate withdrawing from tournaments. It's the most hollow feeling, even when you have to walk off because you're hurt, and you know people have come to watch you play.'
「最悪だよ。」「試合できないのは嫌だし、大会を棄権しなくてはいけないのも嫌だ。お客さんが自分の試合を見に来てくれているのに怪我のため去らなくてはいけないのはとってもむなしい気持ちだ。」

ついてないですね。お大事にアンディ。

またアンディ以外にも、アンチッチ、バブリンカ、キーファーが棄権しています。今回多いですね。皆お大事に。

===========================================

ウェスタン&サザン・ファイナンシャル・グループ・マスターズ大会公式ページ。
(長い大会名ですね^^;)

ドロー:シングルス

アンディはまたフェデラー山に入りました。
初戦(2回戦)で今年全豪で負けたコールシュライバーと当たる可能性あり。

攻撃的にプレイして負けるのはいいけれど、保守的にプレイして負けるといい加減腹が立ちます。やれば出来そうなのにやらないで怒っている親のような気分でしょうか。
ドバイの時を見ているのと、ファンだから贔屓目に見ているかもしれませんが、アンディはやれば出来るんじゃないかとまだ思ってます。

MTFのアンディ掲示板の書込みで、TVでトロントの試合を見ていたときに解説をしているケイヒル(元アガシのコーチ)が、アンディは今から店じまい(休んで)して、一度技術を見直したほうがいい、それが唯一グランドスラムで優勝する方法だ、と言っていたそうです。司会者は「えー?」って感じでギルバートさんは「言葉が出なくなっちゃったよ・・・」と驚いていたとか。でもケイヒルの言ったこと理解できるかも。
[PR]
by lamerarod | 2008-07-29 00:57 | ニュース

トロント ロジャーズ・カップ
2008年 07月 22日
追記:7/24(木)

Marin Cilic def. Andy Roddick
6-4 4-6 6-4


あ~負けちゃいましたね。
相手のチリッチはまだ19歳なんですね。またコーチの姿が映し出されてましたが、ボブ・ブレッドさんが今コーチしているんでしょうか。今日は勢いのある若い選手に最近弱いからアンディ負けるかもと思ったけれど予想通りでかなし・・・
ライブ・ストリーミングで試合を見てましたが、2セット目以外はチリッチに終始押されていた印象を受けました。でもアンディも頑張ってました。
3セット目はチリッチが気を取り直して気合入れてきたため、アンディの付け込む隙があんまりなかったかな。これを見るとチリッチはこれから伸びてくる気がしました。

今回は肩の怪我のリハビリ明けで調子がまだ乗ってない+かつて自分がそうだったように最近若い選手の勢いに押されて負けた=年?って感じですかね。

あと素人ながらに思うのは、やっぱりストロークの技術をもっと磨いて欲しいです。申し訳ないけれどお兄さんはちょっと役不足だと思うので、アガシとか元アガシのコーチケイヒルとかフルタイムでなくてもパートタイムでコーチしてくれる人が出てくるといいです。と言ってはみたのですが、テニスはメンタルも重要なので、今回は怪我でちょっと自信を失くしていて本来の力が発揮できなかったのかもしれませんね。まだこれから沢山のトーナメントに出場するので、全米までには調子整えて自信つけてくれるといいです。怪我しませんように。

全然この大会と関係ない話ですが、北京オリンピック大丈夫なんでしょうか。
アメリカは選手にマスクさせるような話題が出てました。水泳など室内競技は大気汚染の影響はないと思うのですが、外で競技をする選手、特にマラソンの長距離選手は本当心配です。


+++++お知らせ++++
アンディファンの皆さまへ。
もしよければ掲示板のほうに試合観戦をカキコしていただいて構いません。
というのも一緒に観戦できたらいいなぁと思ってます。
今日は早速minimiyuさんから教えてもらったサイトJustin.tvで対チリッチ戦をカキコしました。


============================================

大会公式ページ

ドロー:シングルス
ドロー:ダブルス

アンディは今回ダブルスにも出場してます。相方は友達お魚フィッシュと。先日出場予定だったWorld Team Tennisは5月からリハビリしている肩の怪我の状態が良くなく欠場してたので心配してましたが、今回は出場できるようでよかったです。

今回はフェデラー山に。シングルスは2回戦でマウーかティプサレビッチと当たる予定。またティプスィーとですね(汗)今度はリベンジ期待。ダブルスも最初からロドラ/クレモン組と当たるのでキツいですね。

どちらにしても怪我が良くなっているといいのですが。
[PR]
by lamerarod | 2008-07-22 05:11 | ニュース

ウィンブルドン決勝 つぶやき
2008年 07月 07日
ナダル 6-4 6-4 6-7(5) 6-7(8) 9-7 フェデラー

ラファ、優勝おめでとう。
ロジャー、お疲れさま。

2人とも素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。
2人ともメンタル面、フィジカル面の強さ、そして人柄全てにおいて尊敬の念を抱かずにいられません。


TV解説のジョン・マッケンローが試合直後にまずフェデラーにインタビュー。
「素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。」そしてロジャーにハグ。
ちょっと涙が出てきた。
次のナダル君にもインタビューし、同じように「ありがとう。」と。
ナダル君、英語上手くなってきたね(笑)(って偉そうな私)


正直、フェデラーのウィンブルドン6連覇ならずで残念な思い。
私はやっぱりフェデラーの華麗なプレイが好きなので。
この敗退が後々ひびかないことを祈ります。

ナダル君、ウィンブルドン3度目の正直、そしてボルグの予言通り優勝。
この子は凄い。ホント凄い。

ナダル君、本当に優勝おめでとう!
[PR]
by lamerarod | 2008-07-07 05:51 | つぶやき
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved