テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パイナップル人間
2008年 08月 22日
b0070666_19163532.jpg
昔アンディはバイザーを被ってました。

しかし、当時コーチであったブラッド・ギルバートに、

バイザーは
b0070666_19165556.jpg

と言われ、

記事では
b0070666_19171288.jpg
と。

ということで結局バイザーは却下されてしまったそうな。

でもパイナップル時代のときのほうが、

b0070666_19172982.jpg
舌出ししたり、
b0070666_19174313.jpg
ネットを飛び越えそうになったり、

b0070666_19175664.jpg
お客さんとハイ・ファイブしたり
(対戦相手のチェラはさぞむかついたことでしょう)

もっとおちゃらけキャラだったような気がする。

ああ、あの頃が懐かしい・・・



参考文献:
・記事:If the cap doesn't fit...(BBC Sport)
・ビデオ:Spore Creature Creator Video - Human Pineapple(Youtube)
↑これ何?「human pineapple」で検索したら出てきたんですが。。。

注:
ギルバートさんが「バイザはー女子がするもの」と言っている所ですがもしかしたら違う言い方をしているかもしれません。というのもあのように言っていたビデオを以前Youtubeで見たのですが見つかりませんでした。ですので、もし間違っていたらごめんなさい。
[PR]
by lamerarod | 2008-08-22 11:38 | マンガ

USオープン ドロー発表
2008年 08月 22日
USオープン公式ページ 

ドロー

アンディはジョコ山に入りました。

初戦からいきなりサントロと^^;
アンディの力で押し切れるのかサントロの魔術に翻弄されてしまうのか。

初戦突破しても旬のグルビス君がいます(汗)

今度こそは優勝を!ていうのが勿論本音ですが、フィジカルがまだ万全でなさそうなのを考えるとQFのジョコまで辿りつければいいかな。

あと、デ杯監督のパトリック・マッケンローがUSオープン期間中にアンディの手助けをするようです。ジョン兄には申し訳ないですが、やはりコーチとしては役不足だと思います。マッケンローならアンディのことをかなり知っていると思うし良いと思います。

とにかく頑張れアンディ!

来週8/25(月)から2週間ほど日本に帰国します。その間USオープン見られないかもしれません。
[PR]
by lamerarod | 2008-08-22 11:36 | ニュース

直毛の行方
2008年 08月 18日
久しぶりに漫画を描いてみました。
前々から気になっていたジョコビッチの髪についてです。
b0070666_1435233.jpg
今年のマイアミの大会でプレイヤーズ・パーティに出席したジョコビッチ。

その時の髪型を見て衝撃を受けた。

まるで
b0070666_1941776.jpg
b0070666_1942811.jpg

そして
b0070666_1944449.jpg


究極の直毛

であった。
でもこれってわざとやっているんだよね?ね?ジョコビッチ。

そこでふと思った。
b0070666_1945442.jpg
あのまま伸ばしたら下がらずに真っ直ぐに伸びるかもしれないっと。

[PR]
by lamerarod | 2008-08-18 14:47 | マンガ

ワシントンDC
2008年 08月 14日
追記8/16 :
Viktor Troicki def. Andy Roddick
0-6 6-2 6-4


・・・・・

何このスコア負け。やばいよ。
この試合見なくて良かった・・・見てたら寿命が半年進んでいたかもしれない。

USオープン、初戦敗退。
もう決まりでしょう(苦笑)
それでも誰も驚かない(涙)

と厳しく言いましたが、今大会でダブルフォルトが多いのを見ると、やはり肩の調子まだ万全ではないかもしれませんね。これ以上悪化しないといいのですが。


===========================================


レッグ・メイソン・テニスクラシック公式ページ

ドロー

ドローを見る限り優勝のチャンスは高そうですが、怪我の具合もあるのでどうなるかな。決勝にまたデルポ君が来るかもしれませんね。

アンディは初戦デルガドに勝利。ダブルフォルト8個もしたようですが、肩大丈夫なのでしょうか。これはアンディらしくないです。

とにかく頑張れアンディ。


*  *  *


美咲さんのシンシナティ観戦写真が以下よりご覧になられます。
http://rheinturm.web.fc2.com/2008cincy1/2008cincy1.html
沢山の選手の写真を撮られてます。
私はデンコの男前写真がけっこう気に入りました。またフェリロペの顔パスが出来ないときの写真がウケました。美男子ですがこういうお茶目な所がフェリロペの魅力ですよね。アンディの寝違えは結局なんだったんでしょうか・・・

美咲さん、またまた素敵な写真ありがとうございました♪


*  *  *

オリンピック公式ページ
ドロー

オンライン放送サイト(NBC)(←私はここから見てます。ここからだと全てのオリンピックスポーツがオンラインで見られるようです。ただ国によって見られないかもしれません。また見るにはマイクロソフト製品のプラグインをインストールする必要があります)

さて、オリンピック。
ブレークがフェデラーに勝っている!
ブレイクおめでどう!

が、それと同時にフェデラーのオリンピックへの思いを考えるとちょっと複雑・・・(私は実は隠れフェデラーファンなのかもしれない・・・)

中国とても蒸し暑いそうで。
あの気候に耐えられそうな選手はやはりナダル君しか浮かばないので、そうなるとナダルが金メダルをとる可能性が高いのかな。でも愛国心の強いゴンちゃんが来る可能性もなくはなさそう。ジョコビッチは体力的に難しそう。個人的にブレークはアンディと同国アメリカンという理由で頑張ってもらいたいけれど5セットマッチ苦手だからなぁ。
因みにナダル君、今ここで金メダル取ってUSオープンでも優勝して来年の全豪を取ればゴールデングランドスラム達成になる絶好のチャンスじゃないでしょうか。でも年を挟むとだめなのかな?いやーもしそうなったら凄い。

とたわいない独り言でした。
[PR]
by lamerarod | 2008-08-14 23:52 | ニュース

ロサンジェルス 準優勝
2008年 08月 11日
カントリーワイド・クラシック大会公式ページ

Juan Martin Del Potro def. Andy Roddick
6-1 7-6


デルポトロ優勝おめでとう。
先日にクレイの大会で2連勝したばかりですよね。若い選手の勢いってすごいな。
解説者がトップ10にすぐなるだろうと言ってました。

アンディ、準優勝残念。

準決勝のGREMELMAYR戦はテレビで見ました。「これはアンディなの?」というくらい緩急混ぜてドロップショット満載でそしてロブもありのとっても多彩なアンディを見ることが出来てすごく嬉しかったです。

今日の試合は見てませんが、ノリに乗っているデルポトロにはかなわなかったようですね。途中でインジュアリータイム取ってたみたいですが、身体の方大丈夫なんでしょうか。

最近若くて勢いのある選手に負ける姿を見るのに慣れてきたかも。。。
ちょっと寂しくなってきました。

このまま未完の大器のまま終わってしまうんだろうか・・・

もう一度花咲かせることが出来るといいな。
イバニセビッチのように。

なんか悲観的な文章になってしまいましたね。
昨日の夜更かしが良くなかったかな。
今日は早く寝よう。
[PR]
by lamerarod | 2008-08-11 13:20 | ニュース
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved