テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これでもか!ハロウィーンのパンプキン特集
2009年 10月 17日
ちょっとご無沙汰です。

アンディはマスターズ上海で膝を痛めてしまいましたが、アンディ公式ページのニュース「Andy Injury Update」によると、左膝の内側側副靱帯を軽く捻挫してしまったようです。ただ手術する必要はないとのこと。ホッとしました。また2〜3週間休んでから活動再開するようです。そうすると11月はじめくらいになりそうですね。上海の大会では、伝染したかのように怪我人続出でびっくりしました。怪我してしまった選手のみんな、本当お大事に。

続きです。
[PR]
# by lamerarod | 2009-10-17 18:18

パソコン
2009年 10月 02日
b0070666_6531111.jpg
先月パソコンを虐待してしまいました。

そうしたら立ち上がらなくなってしまいました。
データをバックアップして、OSを再インストールしてみましたが、何かのドライバのインストールを要求してきて、上手く出来ません。。。いろいろと調べる時間もなく直ってないまま約一ヶ月経とうとしてます。

あーごめんよ、VAIOちゃん・・・(涙)
パソコン中毒の自分にとっては君のいない毎日はちと辛い。

b0070666_6541275.jpg
ということで、今は家族共用のりんご(Mac)を使用。
でも今まで使っていた窓(Win)の方に慣れてしまったのか、右クリックがなくって(Macってcontrolボタンを押す以外ないですよね?)ちょっと不便。昔はマック派だったのに、安さや便利さですっかりウィン派になってしまいました(苦笑)でもデザインはやっぱマックの方だな〜。
[PR]
# by lamerarod | 2009-10-02 06:55 | つぶやき

のっぽで始まりのっぽで終わる
2009年 09月 06日
b0070666_17242418.jpg

今年のアンディの北米ハードコートシーズンの対戦相手は、

のっぽで始まり、
のっぽで終わった。

1.ワシントンDC デルポ 198センチ。
2.モントリオール デルポ 198センチ。
3.シンシナティ  クエリー 198センチ。
4.USオープン  イズナー 206センチ。

共通点。
のっぽであること。
アンディより年下。

結論。
自分よりも大きく、そして若くて勢いのある選手にはやはり弱いということが分かりました。

来年は

克服しよう

のっぽの壁

+ + +


アンディの敗退でやけ酒、じゃなくってやけお絵かきしました(苦笑)デルポ=ラクダ、イズナー=きりん、クエリー=フランケンシュタインです。各選手には失礼と思いつつ、描きたくなったのでとにかくなぐり描きしました(苦笑)
[PR]
# by lamerarod | 2009-09-06 19:18 | マンガ

USオープン
2009年 09月 06日
日程:8月31日~9月13日
大会公式ページ
ドロー(アンディ山) スケジュール


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
9/6 更新
John Isner(USA) def. Andy Roddick(USA)[5]
7-6(3) 6-3 3-6 5-7 7-6(5)


はい、ショックです・・・

でも今回は足がつりながら(?)も最後まで粘ったイズナーに拍手を送りたいです。正直4セット目くらいで、イズナーが疲れてきたのを見たときはもうこのままヘタってくれるのかなと思いましたが甘かった。またポイントを短くしたりして体力温存して賢くプレイしてたと思います。あとどこかで、トレーニングを積んでけっこう努力しているというのを聞きました。頑張った成果が今回出たのでしょう。

この試合を見て、2004年のヨアキム・ヨハンソンとの試合を思い出しました。やはりアンディは自分より大きくて勢いのある選手は苦手のようですね。何か対策はないのかな。

あと、悪い癖なのか出だしは保守的にかまえていることが多いと思いました。大きくて勢いのある選手相手には始めからもっとアグレッシブにプレーしたら違うような気がするんですが。でもそれだけイズナーが凄くてそうさせてくれなかったのでしょう。

ストロークはいい感じでコースをついていたんですけどねぇ。

2つ目のグランドスラム獲得への道はまだまだ遠い。。。
期待してはいけないと思いつつ、ウィンブルドンでの活躍を見て以来どうしても期待してしまっただけに今回はショックでした。

ま、また来年もある!
とにかくグレずにめげずに挑戦していってね、アンディ。

過去記事
[PR]
# by lamerarod | 2009-09-06 18:03 | ニュース

コーヒー・カップル
2009年 09月 04日
b0070666_712381.jpg
微笑ましいです(^^)

↓からもっと写真がご覧になれます。
Andy Roddick & Brooklyn Decker: Coffee Couple 

因みにブルックリンちゃんが雑誌GQの9月号に載ってます↓
BROOKLYN TAKES QUEENS
Brooklyn Decker: GQ Photo Shoot

とってもセクシーです。
[PR]
# by lamerarod | 2009-09-04 07:13 | 写真・ビデオ

誕生日おめでとう
2009年 08月 31日
アンディ、27歳のお誕生日おめでとう!


日本ではもう31日になっちゃいましたが、
今日30日はアンディのお誕生日。

アンディを応援し続けてかれこれ8年。
あれは確か2001年の5月。その時の私はテニス観戦に殆ど興味がなく、観戦するよりも自分でテニスするほうが好きでした。そして男子テニスよりも女子テニスのほうに最初は興味ありました。
それがある日、GAORAで何気なくテニス番組を見ていて(当時日本にいました)、いきなり自分の目に飛び込んできた18歳の少年。それがアンディでした。

熱しやすく冷めやすい自分がここまでアンディを応援するとは思わなかった(笑)

もうここまで来たので、勿論引き続き見守りながら応援していきたいと思います。

USOpen頑張れアンD!
[PR]
# by lamerarod | 2009-08-31 03:05 | つぶやき

ワシントンDC
2009年 08月 06日
レッグ・メイソン・テニス・クラシック大会公式ページ 
日程:8月1日~9日
ドロー

[1] A. Roddick (USA) def. B. Becker (GER)
6-3 6-2

b0070666_1225889.jpg

ウィンブルドン以来の試合。
いいスコアで勝ってました。良かった。次はクエリーと。

+++++++++++++++++++
写真、ビデオ

http://www.flickr.com/photos/geetarfreak102/with/3786224471/
↑DCでの練習写真が見られます。注意:突然シャツレス写真が出てきますので、会社で見られる方はお気をつけを(笑)。

PTI: Five Good Minutes With Andy Roddick
↑アメリカのスポーツ専門チャネルESPNのスポーツニュース番組「Sports Center」にある(PTI)Pardon The Interruptionという番組で、アンディがインタビューを受けてます。ウィンブルドン後の心情や、郵便配達員とのエピソードなど話してます。

+++++++++++++++++++

私事ですが、明日より来週月曜までネットのない社会(海)へ行ってきます。
アンディ頑張れ!
[PR]
# by lamerarod | 2009-08-06 12:39 | ニュース

アンディのUS Open着用ウェア
2009年 07月 31日
昨日シアトルでは最高気温が40度になり、記録的な暑さになりました。
シアトルの夏は大体30度前後で湿気がないのでとても心地よいのですが、昨日はかなり暑くて、うちには地下があるのですがとても涼しいので、そこへ避難して寝ました。

さて、アンディのTwitterによると、来週火曜日の夜からワシントンDC参戦のようですね。 

表題の今年のアンディのUS Open着用ウェアですが、以下を着用するようです。
http://shopapparel.lacoste.com/p/Short-Sleeve-Printed-Check-Super-Dry-Polo/B002CT00RA

にゃさん、情報ありがとうございました。

白バージョン
b0070666_1153145.jpg
b0070666_1163872.jpg

紺色バージョン
b0070666_1165187.jpg
b0070666_117644.jpg


今回は紺色が登場し、緑のライン入りでなかなかオシャレな感じです。
ラコステは線を入れるのが好きですね。昨年も確かそうだったような。が、基本的には白黒基調なので、もっと色ものを着てくれないかなと思ってます。アンディは青系の色が合うと思うのですがいかがでしょう。

[PR]
# by lamerarod | 2009-07-31 01:31 | ニュース

北米ハードコートシーズン
2009年 07月 19日
アンディは、ウィンブルドンの直後デ杯に出場予定でしたが、腰の怪我で欠場しました。そして来週から始まるインディアナポリス選手権にも、まだ腰が100%治っていないので欠場を表明しました。

うーむ。残念。
次はどの大会から出場するのでしょうね。

因みに、アンディが今年のウィンブルドンで活躍したことで、インディアナポリス大会のチケット売上げが115%にもなったそうです。アンディの試合を見るのを楽しみにしていた人が沢山いたそうなので、今回アンディが出場できなくなったのを残念がっている人が多いようですが、それでもテニス観戦に足を運ぶ人はいるはいるだろうとのこと。
記事ソース:Fans turn out for tennis tourney despite Roddick withdrawal

大会やお客さんそしてファンにとってアンディの欠場は残念ですが、やはり健康が第一なのでアンディお大事に。早く良くなるといいですね。
[PR]
# by lamerarod | 2009-07-19 13:31 | ニュース

ウィンブルドンが終わって
2009年 07月 08日
月曜日のアクセス数がすごいことに・・・!
いつもの約25倍という驚異的な数でした!
2004年にこのブログを始めて以来最多アクセス数です。
びーーーっくり。
あ、でも他の人気ブログさんと比べたら少ないです。

これもアンディがそれだけ沢山の人の心を掴んだということでしょうか。

みなさま、こちらにご訪問いただきましてありがとうございました。
またアンディファンの方、テニスファンの方、アンディを応援していただいてありがとうございました。

そして素晴らしい試合を見せてくれたフェデラーとアンディにも感謝です!
[PR]
# by lamerarod | 2009-07-08 15:51 | つぶやき
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved