テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウィンブルドン 決勝
2009年 07月 06日
Roger Federer(SUI)[2] def. Andy Roddick(USA)[6]
5-7 7-6(6) 7-6(5) 3-6 16-14


sigh...... Life is unfair.
嗚呼・・・人生ってすごく不公平。

沢山チャンスがあった。
アンディに勝って欲しかった。
勝たせてあげたかった。

セレモニーで涙ぐむアンディ。
インタビューでは涙をこらえながら、サンプラスに「グランドスラム最多勝利記録を保守してあげれなくて(フェデラーを阻止出来なくて)ごめんなさい」とかまた冗談言ってたと思うけど、いいんだよアンディ。泣いていいよ。てもやっぱり男は涙を見せたくないか。

ロジャー、優勝おめでとう。
そして15個目のグラドスラム最多勝利記録更新おめでとう。
セレモニーではあからさまに喜びはせず複雑な表情をしていたように見えたけれど、アンディの気持ちを察していたのでしょうか。そう信じておこう。
さてと、ロジャーはもう生涯グランドスラム達成、グランドスラム最多勝利を達成したんだから、次はアンディに譲ってくれてもいいんじゃない?今年のUSオープンとかさ(笑)

アンディには今この歌を歌ってあげたい・・・

♪泣きなさい
♪笑いなさい
♪いつの日かいつの日か花を咲かそうよ

追記:上歌詞は「花〜すべての人の心に花を〜」作詞作曲:喜納昌吉より抜粋しました。
喜納昌吉バージョン(Youtube)
夏川りみバージョン(Youtube)



引退するまでアンディがいつかはまたグランドスラムに優勝すると信じて応援してるよ。
今日は落ち込んでください。無理に明るくなろうとしなくていいから。
そしてブルックリンちゃんに癒してもらいましょう。
あなたは一人じゃない。
ブルックリンちゃんがいて良かった。

そして素晴らしい試合をありがとう。
惚れ直したよ(爆)

※コメントくださっている方。
いつもコメントありがとうございます。
後でゆっくりとお返事させてくださいね。

[PR]
# by lamerarod | 2009-07-06 04:15 | ニュース

ウィンブルドン 09
2009年 07月 04日
日程:6月22日~7月5日
ウィンブルドン公式ページ
ドロー スケジュール


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
7/3 更新
SF(準決勝)
Andy Roddick USA (6) def. Andy Murray(GBR)[3]
6-4 4-6 7-6(7) 7-6(5)


勝った!!!
ロディック決勝進出おめ!
正直勝つとは思わなかったです(ごめんアンディ)。アンディ凄いよ~!

justinTVでちょこちょこライブストリーミング観戦しました。これからテレビで録画したものをゆっくりと見ます(何で生放送しないNBC)

決勝はフェデラー絶好調でかなりフェデラー有利ですが、望みは最後まで捨てません。
アンディ頑張れ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
7/1 更新
QF(準々決勝)
Andy Roddick USA (6) def. Lleyton Hewitt AUS
6-3 6-7(10) 7-6(1) 4-6 6-4


勝ってた・・・
アンディ、ベスト4進出おめでとう。
テレビ録画したのに、アンディの試合は放送してなかったので見られませんでした。
あー見たい。5セットマッチで熱戦ぽいのにESPNよ何故放送しない。
*追記:ちゃんとTVスケジュール調べたら別の放送局(NBC)で放送していたことが判明>< おばかーな私。ちゃんと調べろ自分。

さて次はアンディーズ対決。

若いアンディの方が有利だと思うけれど、頑張れアンディ・ロディック。

続き(過去記事)
[PR]
# by lamerarod | 2009-07-04 03:17 | ニュース

全仏 フェデラー優勝おめでとう
2009年 06月 08日
決勝
Roger Federer SUI (2) def. Robin Soderling SWE (23)
6-1 7-6(1) 6-4


b0070666_114050.jpg

優勝おめでとう!!!

フェデラー全仏初制覇。
ついにこの日が来ました。

生涯グランドスラム達成。
そのせいかアガシが来てましたね。

そして通算14個目のグランドスラムタイトルを手に入れ、サンプラスが持つグランドスラム最多勝利数に並びました。

すごいな。

ソダリングも準優勝ですがおめでとう。
よくここまで頑張ったと思う。

でもフェデラーにはアンディに一個くらいグランドスラム分けて欲しいなぁ、というのが本音(笑)
[PR]
# by lamerarod | 2009-06-08 01:14 | ニュース

全仏オープン
2009年 06月 02日
公式ページ(英語)
日程:5月24日~6月7日
ドロー   アンディのドロー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記:6/1
4回戦
Gael Monfils def. Andy Roddick
6-4 6-2 6-3


まだ試合見てませんが、ストレート負けとは・・・勝つのは難しくてももうちょっと接戦になって欲しかったなぁ。でも今回全仏では初の4回戦進出をしただけでも嬉しかったです。アンディお疲れ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記:5/31
4回戦
Robin Soderling def. Rafael Nadal
6-2 6-7(2) 6-4 7-6(2).


朝からショックを受けました・・・
ローマで生ナダルを見てから勝手に親近感を持ち始めたものでして・・・

まさかここでこうなるとは。
5連覇期待してたのに。

女子のイバノビッチも奇しくも同じ日に敗退。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記:5/30

3回戦
Andy Roddick def. Marc Gicquel
6-1 6-4 6-4



全仏初の4回戦進出おめでとう!


2001年の3回戦進出が全仏では最高記録でしたが、8年ぶりに更新しました!
まるで呪われたか何かに取り憑かれたように全仏には縁のなかったアンディですが、今年はその呪いがやっと解けてきたのでしょうか(笑)。

次はまたフランスのモンフィスと。デ杯状態+意地悪なお客さんで大変でしょうが頑張れ。

続き(過去記事)
[PR]
# by lamerarod | 2009-06-02 05:08 | ニュース

ローマ観戦記3 ナダル対ベルダスコ
2009年 05月 27日
*写真沢山載せてます。開くのに時間かかるかもしれません。

フェデラーが退場してもお客さんたちは帰る気配がありませんでした。ということは日中はもう一試合するんだろうね、と義母さんと話してました。でもナダルはやっぱりプライムタイムの夜試合にスケジュールが組まれてんだろうな、と思っていたら、なにやら歓声が。
b0070666_231288.jpg


スペイン国旗が見えるということは、(続きを読む)
[PR]
# by lamerarod | 2009-05-27 02:31 | ローマ観戦記

ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ
2009年 05月 20日
*写真沢山載せました。開くのに時間かかるかもしれません。

Roger Federer def. Mischa Zverev
7-6(3) 6-2


スタジアムに入った途端に目に入ってきた大画面スクリーン。そこにはズベレブのプロフィールを掲載していたのですが、何せ誰が試合をするか全然確認してなかったので最初誰だか分かりませんでした(汗)後でズベレブを調べたら、ジョコビッチやマレーと同じ1987年生まれで、ロシア出身のドイツ国籍だということが分かりました(ATPプロフィールはこちら)また今大会、予選からこのQFまで勝ち上がってきそうですが、今までの勝ち方がフェレロ、ベルディヒ、マテュー、シモンと凄いです。将来性を感じますね。

で、対戦相手は?と思って見てみたら、
[PR]
# by lamerarod | 2009-05-20 06:50 | ローマ観戦記

ローマ観戦記1 会場へ
2009年 05月 15日
b0070666_1295741.jpg


しまった!(続きを読む)
[PR]
# by lamerarod | 2009-05-15 12:12 | ローマ観戦記

マドリッド1000
2009年 05月 09日
日程:5月11~17日
公式ページ

アンディはマドリッドに出場のようです。
公式ページ見にいったのですが、こんなに横に長細いホームページ初めてみました。しかもページ下の矢印と番号をクリックすると横にスクロールしてくれます。ちょっと新鮮。

PLAYERSのそれぞれの選手プロフィール見たら、みんな左利きになってる(笑)

アンディはローマを欠場したのでもしかして全仏ぶっつけ本番?と思いましたが、このマドリッドの大会に出場することでクレーにちょっと慣れてくれるといいです。
[PR]
# by lamerarod | 2009-05-09 14:26 | ニュース

ローマ行ってきました
2009年 05月 09日
b0070666_14124961.jpg
豚インフルエンザの心配がありましたが、無事ローマから戻りました。

1日だけのテニス観戦でしたが、一生忘れられないひとときを過ごすことができました。
これからゆっくりと観戦記と写真、余裕があればローマ旅行記でも載せていきたいなと思っています。
[PR]
# by lamerarod | 2009-05-09 14:12 | つぶやき

ローマ マスターズ1000
2009年 04月 27日
大会公式サイト
ドロー

アンディは欠場です・・・
はじめは出場者リストに入っていたようですが。

残念。

実は今週水曜日から一週間ほどローマに旅行予定でして、金曜日だけテニス試合を観に行くことにしているのです。

まあ、アンディがいなくても他の選手も見られるのでそんなにはがっかりしてません。フェデラーとナダルが見られればもっと嬉しいです。

ローマにはパソコン持って行かないので、ブログ更新は出来なくなりました。帰ってきてから写真や観戦記などを載せていけたらと思ってます。
[PR]
# by lamerarod | 2009-04-27 15:39 | 記事
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved