人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ニュース]ベスト4進出 Roddick def. N. Davydenko
2005年 01月 27日
Roddick def. Davydenko 6-3 7-5 4-1 (ret.)

ベスト4進出おめでとう!今回は世界1位のフェデラーと地元のヒューイットが注目されているせいかあんまり目立たないのですが、本人としてはギルバートさん解雇の件であんまり注目の的にされるのも嫌だろうから逆にリラックスできて良いかもしれません。

試合の感想:



今回の試合勝ったのは嬉しいのですが内容的にはあんまりいただけませんでした。ダビデンコが前のカナス戦のときから調子があんまりよくなく(呼吸困難症?)、今回の試合でも2セット目はじめに治療タイムを取っていました。それからアンディは集中力を欠いてブレイクしたのにブレイクバックされてしまいました。昨年の全豪サフィン戦でもナスダックのコリア戦でもそうだったのですが、アンディは相手の選手が怪我で治療タイムを取るとそれに気が散って集中力を欠く傾向があると思いました。

1セット目
サーブの調子は今大会では調子が良く、速さよりもプレイスメントの方を重視していろいろと混ぜ合わせているように見えました。ただストロークに入るとダビデンコの方が主導権を握りあんまりリズムがつかめていなかった様子。ダビデンコはストロークに安定性がありうまくコースを狙って打ってたと思います。が、3-4のところでダビデンコのミスが出て(もしくはアンディがプレッシャーをかけていた?)ブレイクに成功。そしてそのままこのセットをゲット。

2セット目
上でも述べましたが、はじめのほうでブレイクをしたのですが、ダビデンコが治療タイムを取った辺りから集中力が飛んでしまいブレイクバックされました。ダビデンコの方は表情を見る限りではすごく辛そうに見えました。それでも試合を続けてストロークでは主導権を握って頑張っていました。またアンディのサーブが読めるようになってきたというのもアンディをてこずらせた原因となったのでしょうか。しかし結局アンディはまたブレイクをしてなんとかセットを取りました。

3セット目
相変わらずアンディの調子は良いという訳ではないのですが、集中力を戻してきて安定してきました。4-1でアンディがリードしているあたりでダビデンコがこれ以上続けられなくなり試合終了。

昨日あたりから日中はかなりの暑さでこれはダビデンコにとっては辛かったと思います。お大事に。ダビデンコ。

次はヒューイットとなりました。今回のベスト4はトップ4が順当に上がってきましたね。ヒューイットは接戦の連続でナダル戦でも腰の屈筋?を痛めていたようで疲れているかもしれませんが、それには警戒しないといけないと思います。アンディの今までの試合を見るとドロー運に恵まれたというのもありますがあんまり試されないで勝っています。また今回のダビデンコ戦を見た限りでは不安です。ストロークが特に調子良くないです。本当にこれから集中して調子を上げないとまずいです。ヒューの「カモ~ン!」の気合と地元の応援にもめげず気合を入れて頑張って欲しいものです。
by lamerarod | 2005-01-27 03:42 | ニュース
<< [ニュース]決勝進出ならず H... [ニュース]4回戦突破 Rod... >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved