人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全米 魔の一回戦突破
2006年 08月 30日
Andy Roddick def. Florent Serra
6-2 6-1 6-3


魔の一回戦突破!

ほっ。

とりあえず安心。

セラが始めから攻撃をしかけてきてましたが、焦らず落ち着いてプレイしているように見えました。これも「自信」がついているからなのかなと思います。

最終セット5-2のサービングフォーマッチで自分のサーブがレットだと思い(相手のセラもそう思った)、途中でプレイを止めたんですが、主審には聞こえてなかったらしく相手のポイントに。そうしているうちにブレイクされちゃったけれど、その後切れずにブレイクバックして結局勝利したので良かったです。

ただ最近思うのは、前よりもキラー的な強烈フォアハンドが少ないような気がするんです。今年のはじめに少し見られたと思ったんですが。良い面で考えれば強烈フォアに頼らなくても他の面(ボレー、バックハンド、サーブいろいろと織り交ぜる)が上手く出来てきているから力に頼らなくてもよいのかもしれません。ま、今回はまだ一回戦なので何とも言えませんが。
by lamerarod | 2006-08-30 01:47 | ニュース
<< 24歳 お誕生日おめでとう ダビデンコ - PiNMeN >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved