人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デ杯 アメリカ対チェコ 準々決勝進出
2007年 02月 13日
アメリカ勝ちました。おめでとう!

○ R1 - A.RODDICK (USA) def. I.MINAR (CZE)
   6-4 4-6 6-2 6-3
× R2 - T.BERDYCH (CZE) def. J.BLAKE (USA)
   6-1 2-6 7-5 7-5
○ R3 - B.BRYAN / M.BRYAN (USA) def. L.DLOUHY / P.VIZNER (CZE)
   6-4 6-4 6-4
○ R4 - A.RODDICK (USA) def. T.BERDYCH (CZE)
   4-6 6-3 6-2 7-6(4)
○ R5 - B.BRYAN (USA) def. L.DLOUHY (CZE)
   7-6(5) 6-4

今回アンディは敵地にて苦手なクレイで2勝、若手有望のベルディヒに勝ち、タイブレでも勝ちました。これはけっこう大きいと思います。
また、アメリカが本戦にてクレイ・コートで勝利をあげたのは10年ぶりだそうです。思えば今までグループ入れ替え戦でしか勝ってませんでした。それだけアメリカ人はクレイ苦手なのね^^;

試合先ほど見終わったのですが、ベルディヒ戦だけ感想いたします。アンディは終始ベースライン付近で積極的なプレイをしていました。また1セット目を取られても焦らず落ち着いていたと思います。多分1セット目を落としたのは、まだ調子が上がっていなかったからだと思います。2.3セット目からはサーブのリズムが調子に乗ってきて、それでプレイも全体的に調子が出てきたようです。4セット目はベルディッヒもこのセットは取らねばと気合を入れてきたのか接戦になりました。タイブレは、全豪のときもそうですが「自信」があるのかアンディのウィナーショットが多かったと思います。2003年の全米のときを思い出しました。

因みにベルディヒは密かにお気に入り選手の一人です。今までいくつか試合を見たことありますが、プレイスタイルもメンタル面もサフィンのような選手だと思いました。フォームに伸びがありリラックスして打っているように見えて、それでいてすごく深いボールで決めてくるというのが印象です。ただまだちょっと不安定なので、そこがなくなればもっと凄くなりそうな気がするんですよね。今回の試合も2,3セット目はエラーが多くなってましたし。

次の準々決勝はスペインとですね。次はアメリカ地元開催となります。

次もがんばれ。
by lamerarod | 2007-02-13 09:08 | ニュース
<< SAP Open ビデオ:ずっこけアンディ >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved