人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベスト8進出 パシフィック・ライフ・オープン
2007年 03月 15日
A. Roddick def. R Gasquet
7-6(3) 6-3
ベスト8進出 パシフィック・ライフ・オープン_b0070666_1314959.jpg


アンディ勝利おめ。
今年に入って結構タイブレで勝てるようになってきたと思います。因みに今年のタイブレ成績は11-3のようです。これも自信が出てきた証拠かな。

ガスケ君背伸びましたよね?確か昨年くらいは180か182センチくらいだったような気がするんですが。上の写真見るとアンディとあんまり変わらないのでATPで確認したら185センチになってました。

今日テレビ(ESPN)で放送していたようなのですが、見逃してしまった・・・(><)マレイ君とダビデンコは見ましたけど。

でも以下YouTubeでハイライトが見られます↓
Roddick vs Gasquet MS Indian Wells 2007 4R
Roddick / Gasquet Pacific Life Open 2007

次はルビチッチと。頑張れアンディ!

追記:
下は別の動画で、1セット目と2セット目を分けたハイライトが見られます↓
・Andy Roddick vs.R.Gasquet_1st set
・Andy Roddick vs.R.Gasquet_2ndset

ハイライトなので全体的にどうなのか分かりませんが、記事や他の方のブログを見る限り2セット目以降はガスケのメンタルが低下してきてアンディが調子良かったようですね。

でもガスケのシングル・バックハンドかっこいいな~ 個人的にシングルス・バックハンドが好きです。正直アンディのバックハンドのフォームはあんまり好きじゃありません(^^;)でも今はバックハンドでウィナーが狙えるようになってるし、ダウン・ザ・ライン(これは好き)も打てるようになってきてるのでこれ以上文句は言えませんけど。

ちなみにアンディのボレーですが、今まではけっこうドタバタ劇場なボレーで、ネットに出てくるときは「あ、そこで前に出ちゃだめだってば!また釣られてる(苦笑)」っていうほどハラハラして見てましたが、最近はだんだん安定してきたと思います。あとフォアのボレーのタッチがやわらかくなってきて、フォームが綺麗に見えるんです。グリップの位置や打点の位置を変えたのでしょうか?(ど素人なのでよく分かりませんが)でも気のせいだったりして・・・
by lamerarod | 2007-03-15 13:12 | ニュース
<< アンディ「TENNIS Mag... アンディ、観客にたかられるの巻 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved