人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決勝つぶやき ソニー・エリクソン・オープン
2007年 04月 02日
Novak Djokovic def. Guillermo Canas
6-3 6-2 6-4


世界1位と2位を倒した者同士の対決、ジョコビッチが押し切って優勝しましたね。おめでとう。試合終了後、カニャスがジョコを称えて抱擁を交わしている姿はとても微笑ましかったです。

ジョコビッチのプレイスタイル好きです。やっぱり私は基本的にアグレッシブに攻めるタイプがいいな。でもジョコビッチ、ただ攻めるだけではなくストロークはコースをついていて、ネットもけっこういけるし、特にドロップ・ショットが上手いんですね。この19歳の青年、ありきたりな言い方ですけれど凄いです。若い勢いプラスナダル君のように精神面が強く体力もついてきたようです。今後が楽しみです。

カニャス負けちゃったけれど、準優勝おめでとう。髪と髭を伸ばしてちょっとサムライみたい。映画「ラスト・サムライ」に出ててきた真田広之を思い出しました。ドーピング疑惑のことでいろいろとありますが、私は応援しているよ~

*  *  *

Serena Williams def. Justine Henin
0-6 7-5 6-3


女子の決勝も見ました。セリーナの動向が何故か気になったもので(笑)女子は特に肩入れしている選手はいませんが、エナンもセリーナも両方とも気に入ってる選手なので応援に困りました。でもセリーナ優勝おめ。

1セット目はエナンがとても調子よく、セリーナは気負いすぎているのかエラー連発。ベーグル食らうとはびっくりしました。でも2セット目エナンのサービング・フォー・マッチでのセリーナの巻き返しは凄かった。もうエナンがストレートで勝つと思ってましたので。3セット目はセリーナがやや優勢な感じでしたが、エナンもふんばってました。でも最後はセリーナが押し切りました。

精神面の強いセリーナはかっこいい。そしてスピーチは相変わらず?の調子に乗った態度(笑)けっこう好き。

エナンはちょっと残念でした。やっぱりあの2セット目押し切れなかったのが痛かったと思います。エナンがスピーチをしているときに、何故かエナンの生い立ちを思い出してちょっと涙してしまいそうになりました。最愛の母は他界、父や兄との決別、離婚、と若くして険しい道を歩んでいると聞いていますから。でもあの片手バックハンドはかっこいい。選手の中では小さいのに頑張っているエナン、応援してるよ。
by lamerarod | 2007-04-02 06:20 | つぶやき
<< デ杯:アンディ出場 怪我更新情報他 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved